ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

アラリオが動かすプリストンテール^^

皆さんこんばんわ^^
12月になりあと1ヶ月で今年も終わりですね^^早いものです。。
年末年始に向けてプリもいろいろ企画されるのでしょうか?楽しみです!

インターネットを色々と調べてみるとプリの情報が載っているサイトがたくさんありますが、その中でアラリオ運営以前の情報など古くから掲載しているサイトがあります。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、4Gamer.netというサイトです。
このサイトのプリストンテールページにはアラリオから提供される情報をイチ早く掲載もしており、それ以前の情報、イベントやアップデート情報などプリの今までの歴史を知ることができます。

4Gamer.netのプリストンテール情報

これを見てみると懐かしいですね^^
クリスマスにあったサンタゴブリンや正月には鏡餅に、さくらの木やこいのぼりなど四季に合わせてたくさんのイベントがあって楽しかった思い出があります。

こんなイベントもありました^^
梅雨でモンスターが繁殖するイベントw
しかもソリッドスネイルやケイブマッシュというリアルに繁殖しそうなモンスター。
こういう面白いイベントがあっても嬉しいですね^^
イベントはこちら

今開催中のパズルイベント。既にここでネタバレされていたんですね。
イベントはこちら

今までの歴史を振り返るとプリという存在は少なからずも私にとって大きな影響を与えた存在でったように思います。
ネビ前にたくさんの人がいてPT組もうとかそんな風景があり、ルイネンはおしゃべりの場でもあり、夕暮れの森は常にひとがいっぱいだったし、精霊の森ではクエの手伝いが楽しかったし、監獄の入口前では岩に登ったりいろいろ遊んだり。そんな思い出がたくさん詰まっているプリは今でも忘れられない大切なたからものです。

今はアラリオさんががんばって運営してくれてます。

アラリオさん担当の方のインタビューもあったので載せておきます。

インタビュー”なぜアラリオは「プリストンテール」を日本で復活させたのか?”

こうしてアラリオさん担当者の話を触れることでこんな意図があったんだと共感できます。
前運営ではどのような方が担当されているのかその姿が見えなかったのですが、それと比べるとアラリオさんはしっかりとユーザーに説明してくれてます。アラリオさんの想いというものが私たちに温もりを感じさせてくれます。

サブタイトルの「The Last Stage」という意味においても説明してくれています。
もう二度と同じ繰り返しはしない。そんな想いが強く伝わってきます。

インタビューの中にこんな企画があります。
初心者にゲームシステムを教えるときに、「先生」「生徒」として登録すると特別なアイテムがもらえるシステムを企画しているとのことです。教える際に便利なアイテムなのでしょうか??楽しみですね^^

以前公式でもお知らせがありましたゲッチャでも担当者の動画がありますのでぜひご覧ください。
[PR]
by pri_tobira | 2009-12-02 19:47 | ゲーム
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。