ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

がんばらなければ^^

かなーり前のSSになりますが、ずっと投稿したかったのですがタイミングがなかったので、
この機会に書こうと思います^^

紫魅☆ちゃんことしみちゃんの90クエのお手伝いをしにいきました^^
まだあまり話せてはいないのですが、遠慮なくしみちゃんと呼ばせていただきますw

90クエはアイアンフィスト10匹を倒すクエと攻撃力ダウンのペナルティでT2の指定されたモンスを50体倒すクエの2つがあります。
まずは、アイアンフィストからということで、憲ちゃん、ユウタくん、メアリさんも手伝ってくれました^^
私ではアイアンフィストの壁は到底ムリな話なので、Pのツートップが壁をしてくれるということでかなり楽でした。
最初のうちはあいあんふぃすとが全然でないこと・・・後ろからDマシンが「ケッケッケ」と笑っておりましたorz

アイアンフィストがまだ1体も出てこない・・・というときに狩りが終わったみっつんが助けてくれて回復はバッチリ!あとは出てくるのを待つのみ・・・1体目が出てきて、それから2体目がでてきて、次々と出てきてしみちゃん大忙しw
憲ちゃん、ユウタくんががんばって壁してくれたおかげでクエ終了!

e0190134_2352195.jpg

良かったよかった^^ 残るはペナルティありのDマシン50体!途中で逝ったら最初からやり直しなので、かなりヒヤヒヤもののようでした^^逆に途中に私がうっかり逝きましたが・・・
これは失敗するとDマシンではなく他のモンスに変わるみたいなので、T2でいちばん楽なモンスはどの敵なんでしょうね^^T1バベルのときに一緒に出てくる飛んでいるアレかロボットかな?

Dマシン50体も逝かずに終了^^ みなさんお疲れさまでした!
しみちゃんおめでとう^^

ところで、最近スキル調整がされましたね^^
Aはというとあまりたいして変化はないのですが、持続時間が増えたことは大きいですね^^
GファルコンとFONの時間が増えたことは私にとっては大きいです。

そのため、もらったレッドストーンを使ってスキルの再振りをしてみました。
全く使わないスキルを間違えてあげてしまい、レッドストーンを無駄にしてしまったのはナイショです^^;
今まで10だったアバランチを1にして、トレシュを10、Gファルコンを10、パフォを10、ウィンドーアロを7で残りはディオンズアイに振り分けてみました。
おかげさまでようやく敏捷が2000を超えました。武器がlv3なので1だともう少し上がる予定です^^
アバランチは気力が抑え目でダメージも大きいのですが、硬直されてしまうのが難点ですね^^;
なので高フィールドでは怖くてなかなか使えないので思い切って1にしてみました。
フェニックスショットの気力消費をもう少し下げてほしかったのが一番の願いでもあったのですが・・・
ダブルマナを使ってしてもどんどん減っていく残念な気力消費ですので・・・んーまたスキル調整来てほしいなぁ。

さて、水曜日からまた1.5倍イベントが始まりますね^^
当分の間は狩り場はこのまま混みそうですね^^

昨日、クラン員も話してましたが、イベント期間中にここまで上げるという目標を持つことはいいことです^^
それは自分のモチベーションを保つことにもなりますから。
でもそれがプレッシャー(負担)になってしまうこともあります。
ここまで上げなくちゃいけないと思うと作業になってしまうので、一呼吸おくことも大切です。
Lv上げが作業のような感覚になってしまうとそれはもうゲームではありませんから。
ある方がおっしゃっていましたがLv上げがすべてではありません^^
ゲームは楽しむためにあるものですからね^^

↓ 〆切12日まであとすこしです!参加されてい方は、ぜひ挑戦してみてください^^

「同じ場所でSSを撮ろう」イベント詳細

[PR]
by pri_tobira | 2010-09-07 00:17 | ゲーム
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。