ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

イベント無事終了!みんなありがとう^^

今回のイベントは考えさせられることがたくさんありました。
そして何よりみんなに支えられているんだって実感できたことがすごく嬉しかったです。

正直、すごく悩みましたしこのイベントを立てたことに少し後悔を感じたり、
泣きそうなくらい辛かったですが、このまま逃げちゃいけない!ってみんなの励ましから思うようになり、なんとか最後までやり遂げることができました。

今回の失敗を次に繋げられるように頑張っていきたいと思います!

このイベントの賞品・賞金に協力していただいた、くろちゃん・あどちゃん・ユウタくん・みっつんに感謝いたします^^
そしていつもそばで支えてくれたあどちゃんにありがとう^^ゲリちゃんありがとう^^

当分、ブログの投稿もお休みしようかと思っていましたが、見ていただいている方もいると信じて書いてみようと思います。

さて、プリでは今何やらひよこ?のイベントで盛り上がってます^^
これについてはまた改めて書こうと思います^^

↑のイベントでドロップできる「フライドチキン(食べたい!)リング」「水炊きアミュ」がHリングのようなかなりの高性能でイベント期間中は狩りも楽です^^しかも2週間も持つのでいいですね!

そのリングは命中が50アップするので2つ装備で命中が100アップします。
なので今のうちにと思い、通常攻撃の空振りの検証を行ってみました。

空振りは敵の防御力と関係しており、敵の防御力より自分の命中力が低いと空振りは多くなり、その逆だと確率は少なくなるのですが、どれだけ上げても100%空振りしないというものではないようです。
どのような計算式になっているのか分かりませんが、上げれば上げるほど当然その確率は低くなります。

ということで、リングで命中が100増えたので、アイスとET2でどのくらいの確率で空振りをするか調べてみました。
イベントのリングとFONのlv5(+60)で命中力が2235あります。

これで通常攻撃で狩ってみると・・・

アイスでは100回中平均2~3回ほどの空振り
ET2(ゴルゴン)では100回中平均6~7回ほどの空振り

でした。3回しかチェックしていませんが大体同じ回数の空振りでした。
細かく言うと敵のレベルと自分のレベルの差にも空振りの確率は関係するのか。
これもあるとの噂ですがどうなのでしょうか??

ET3では確認してはいませんがET2と同じくらいか多少回数が増える程度かと推測しています。
命中が関連するスキル攻撃は重要視されますが、特にAはアバランチを使用しない限りはあまり気にすることもないかと思います^^


[PR]
by pri_tobira | 2010-09-23 02:54 | ゲーム
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。