ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ゲーム( 66 )

星トビ6年目☆

お久しぶりです。・ω・)ノ
前回の記事からかなり空いてしまいましたが…かなりご無沙汰になってしまいました。。

星トビが昨日、7月26日で結成6年目となりました。
この日はインしなきゃと思っていたのですが、
間に合わず今日の30分頃にインしました(っ´ω`c)

今はもうメンバーがインすることはなくなりましたが、まだこうしてクランが在り続けることに
意義を感じています。
また「ちょっとインでもしてみようかな」と思ったときに、
安心してもらえるようクラン自体はこれからも残して行きたいと思います^^

私自身、今年初めてインしたのですが(汗
前回の5年目の時は夜中でもある程度人がいたのですが、今年は本当に数人程度(見る限り3人ほど)の人しかいない状態。
プレイされている方が徐々に減少している状況で、運営さんがどういう風に巻き返すのか期待するしかありません。

何かモチベーションを保つ企画やシステムがあれば良いのですが、
既に完成されたものに新しいものをいれるというのはなかなか難しいものですね。。

次の更新が1年後にならないように、頑張ろうと思います^^

[PR]
by pri_tobira | 2015-07-27 01:35 | ゲーム

レベルアップ♪

お久しぶりです♪
リアルが大変で、なかなかまともにINできておりませんでしたorz

7月26日に星トビが5年目を迎えました。
ブログでもお伝えしておりましたイベントも無事終了し、たくさんの方にご参加いただき、
誠にありがとうございました(*´∀`)ノ

5年目もまったりプリライフを楽しみたいと思います♪

私はというと、、ようやく104にレベルアップしました♪
@10%なのに、その10%が遠い。。めちゃ時間かかりました!
ネイチャースプラッシュがLV7になり、SODで少しは点数が稼げそうです。
新職業のアップデートの不具合で、ネイチャーが1HITとなっていたそうですが、無事修正されてホッとしています^^

私は相変わらず、愛着あるAしかやらない予定で、
またスキル調整があるのを願いつつ、取りあえず105まで頑張ってみようかと思います(*´∀`)ノ

税金対策の関係で、最近ノートパソコンを買い替えました^^
メインはMacなのですが、サブでWinが必要になり思い切って買ってみました。
早速プリをインストール(笑)
いつもはアイス狩がほとんどだったのですが、最近はE3によく逝っています^^
記念にE3で狩ったところ、105アイテムが2つもでました!私にとっては105は初ドロップ!
新PC初日の良い記念となりました♪

e0190134_17365354.jpg
e0190134_17365347.jpg
画質もすごくきれいになり、処理速度もすごく快適です♪
今までログインまで2分くらいかかってたんですが。。
e0190134_17365471.jpg








[PR]
by pri_tobira | 2014-09-06 18:03 | ゲーム

5周年イベントの追記

皆さま、お久しぶりです^^

7月に入り、益々暑くなってきましたね。
台風も接近してきてますので、お気を付けくださいませ!
今月26日に開催するイベントですが、イベント内容流れを少し訂正したのと、
入賞者の景品を更新しました。
景品は大したことなく申し訳ございません。。

大事なのはイベントをすること、こうして交流の場を作る事だと思っておりますので、
何卒ご理解下さい(´・ω・`)

5周年記念 星トビかくれんぼ大会(イベント詳細

イベント開催前について
イベントは21時から概要の説明を行います。
21:00から探すキャラクターの配置を行いますので、準備完了までおよそ15分程度見て頂き、
21:15分頃にスタートとさせていただきます。
またイベント中に「青メール」や「取引」などを行う必要がありますので、その操作方法は事前に確認しておいて下さい。
※入賞者の景品がアイテム欄に入るようにスペースをある程度空けておいて下さい。

イベントは23時前後に終了予定ですが、その後まだお時間ある方は、
SODに挑戦したいと思っております。
参加される人数やレベルによってSOD参加は決めたいと思っておりますので、
ぜひご参加いただければと思います^^


[PR]
by pri_tobira | 2014-07-09 19:32 | ゲーム

原点に戻って♪

こんばんわ^^
星トビのブログを読み返してみると、懐かしい思い出が今もよみがえってきます♪
このブログを立ち上げて投稿したのは、2009年8月9日からでした^^
この時は星のトビラの結成を記念してSSをピーライの屋根の上から撮っていました。
「クラン「星のトビラ」結成」記事

久しぶりにまた同じ場所に登ってみました^^
懐かしいです。何気ない場所に人それぞれの思い出が残ってます。
こうして変わらない風景があるから思い出もそこに生きているんだと感じます^^
e0190134_22313090.jpg
実は昨日、とてもとてーも懐かしい人にお会いしました^^
すごく嬉しかったです。
実はそれでまたこの屋根に登りたいって思ったんですけど^^w

みんなの挨拶文とかも読み返してみると面白いですねw
文章にその人の個性が出ているというか、その人の温かさというものが感じられて、ほんわかしました^^

憲ちゃんの自己紹介は独特で思わずニヤニヤしてしまいましたw

最近はというとまったり狩りをしつつ楽しんでいます^^
e0190134_22313039.jpg
デスナイト様がカッコ良くて見とれていたり、
e0190134_22313061.jpg
ゴールデンファルコンが上手くSS撮れて嬉しかったり、
e0190134_22313052.jpg
ラウンド終了時に逝ってしまい、ステージに取り残されたり。。
早く、クラン員でSODに挑戦してみたいです♪


[PR]
by pri_tobira | 2014-06-21 23:02 | ゲーム

レベルアップ♪

みなさん、こんにちは^^
星トビ5周年イベント。果たして参加者はいるのか?といった心配を抱えておりますw
どこにも告知していないので仕方ないのですが、一人でも参加者がいたら決行いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします^^

さて、最近プリを楽しんでいる私ですが、ようやく103にレベルアップいたしました!
な、な、長かったです!!

102になったのはハッキリと覚えていませんが、3年くらい前だったような気がします。
102くらいからモチベーションが上がらず、しかも復活スクロールを使わずL1にいっては毎度のことのように死んじゃってペナルティをもらってたような気がします^^;
5次スキル実装で、アーチャーが意外と面白くなったので、この調子で105まで頑張りたいと思います!
目指すは2ヶ月くらいで104になることです。1日1.5%くらいなら何とか頑張れそうです^^

102時代ではL1で逝かされるのにはお世話になったものの、経験値を稼ぐまでにはまだ力が足りなさそうです。
アイス(70%)、SOD(20%)、L1(10%)といった感じでした。
105になるまでは、同じようにアイスに通うことが多くなりそうです^^
e0190134_02071700.jpg
103クエもはじめました♪
トラウマのL1ボスが一番やっかいですね。。
週末のボスタイムに頑張ろうと思います。
e0190134_02091823.jpg
にわとりモンスター美味しかったですネ♪
サブキャラを育てるにはもってこいのイベントだったと思います。
アサシンはぜひ育てたいので、その時またイベントあれば嬉しいな^^


[PR]
by pri_tobira | 2014-06-11 02:19 | ゲーム

ひさしぶりのプリストンテール

みなさま、お久しぶりです。りなです。

知らない方がほとんどだと思いますので、初めましてかな( ・ω・)ノ
最後の投稿からおよそ4年経ちました。時間が経つのは早いですね。

引退と大げさな言葉を使っておきながらまた投稿させていただいております。
リアルも落ち着いて来たので、最近ログインしております。

星トビも来月で5才になります。
こうしてまた「お帰り」って言える場所があるのは嬉しいですね^^

e0190134_23052810.jpg
いつの間にか5次スキルや新しいSODやダンジョンが実装されていて、ワクワクしてます^^
早速、4次転職を終えて、5次スキルを使ってみたのですが、スキルは魅力あるのですが、モーションが遅い。。
サンダーループにおいてはディレイもあるので、ソロでしか使えなかったりとAが更に戦力にならなかったりします。

ですが、サンダーループの威力は果てしない。。

結局、思い切ってフェニックスショットを捨てて、スキル調整があると願いつつ、5次スキルに振る事に。
ソロでは十分良いんですが、PTだとこれでは確実に足手まといになりそうですw

Bibioさんブログに書かれているように、モーションが遅いせいか、爽快感は確かにないですが、ネイチャースプラッシュの範囲攻撃や、
イベイドショットのスタン攻撃などの組み合わせの攻撃ができるようになったので、意外と狩りが楽しかったりします^^

下記、動画も転載させていただきましたが、韓国のサンダーループではモーションは日本とは格段に早く、ディレイもないような気がします。
もし、これが日本でも調整がはいったら間違いなくAは強くなるでしょう^^


そう願いつつ、ちょくちょく私もAを育てていこうかと思います^^

[PR]
by pri_tobira | 2014-06-07 23:09 | ゲーム

こんにちは!!

こんにちは、みつんです(’’!
お暇な私が更新してやるぜよ!
まずまずまず

メンバーリスト更新
どうだ?すごいだろう!

パソコンの知識は全くないので、がんばってやる!!

ので、星トビの皆さん更新あーんど、伝言よろりくーー★


そそ★こないだ早朝からジョーさんとりらさんでT2でまったり狩りしましたww

そしたらバベルン様登場!!


e0190134_1450583.jpg

↑いろいろ雑いとかイワナイデ

ピザが食べたかったりらさまのテンションあーっぷ!!!

薬買ってきます!といってる間にジョーさんがはじめてましたwww

今度は早朝バレントしましょうね♪w

お2人さんよろしくおねがいしますw
[PR]
by pri_tobira | 2010-11-22 15:08 | ゲーム

これで最後のプリ生活

りなです(*´∀`)ノ

プリに出会ってから5年近くが経ちました。
それまでに本当に楽しかったこと嬉しかったこと悲しかったこと辛かったこといっぱいありましたが今はプリに出会えて良かった!て思えるゲームでしたヽ(´▽`)ノ
その間は活動休止したり、運営会社が変わったりなどで、活動自体は2年半くらいだと思いますが、今まで関わっていただいた方に本当に感謝です><

昔は、ネビスコ前でみんな集まってPT募集していましたね^^
S1は常に人気の狩り場でブマからパロって出るのかな?とかみんな話して一生懸命パロのドロップを頑張っていた時を懐かしく思います。
当時はマキさえも高級品だったので、エイジングは+4止まりだったのですが、それでも光っている武器を装備している人も見かけたら「すごい・・・」と思ってしまうほどでした^^パロも簡単に手に入らなかったですからね。
今は課金で簡単に手に入る時代ですが、昔はドロップでしか手に入らないこのドキドキ感やワクワク感がすごく楽しかったのを覚えています。

前々からずっと考えていたことですが、
私、りなは今月をもってプリを引退しようと思います。

考えて考えて最後に残ったのは引退でした。
今年はずっと活動休止させていただいていたのですが、9月からすこしずつですが復帰してプレイしていたのですが、自分なりに楽しみを見つけようとしましたが見つけることができなかったことと、それに伴って課金に勿体なさを感じてきてしまったこと。
また仕事が来月から正念場の時期に入るので、プリの時間を有効活用したいというのも理由でもあります。
役員という立場のため、失敗したら責任を取らなければいけないので、何とか成功させたいと思っています。
チャンスを与えられたときにそれに挑戦しないと人生後悔するから、何かを捨てそして何かを手に入れるといういう時期があるような気がします。

活動休止ではまた同じ繰り返しになると感じ引退と決めることで自分の中でしっかりとしたケジメがつけられると思いました。

自分の勝手なワガママでこのブログを使わせていただいたことをお許しください><

そしてクランのみなさま、色々ご迷惑をお掛けしごめんなさい。
何もすることができず、私はまだまだだなぁって感じました;
あどちゃん、ゾークンに出会えて本当に良かった。この出会いがなければここまで頑張れなかったです。
ゲームではたまにしか会えないけどでも私たちは同じ地球上で同じ時間を今ここに生きています。ずっとこれからも一緒です!

装備品はとりあえず残して置く予定です。お金はもしかしたらクランに寄付するかもしれません。
クランも今月一杯で脱退し、このブログの投稿も今月限りで最後にしようと思います。
狩りはしませんがたまにインすることもあるかと思います。その時はお話の相手をしていただけたら嬉しいです^^
[PR]
by pri_tobira | 2010-10-06 13:23 | ゲーム

色々と^^

りなです(*´∀`)ノ

30%OFFが終了して痛すぎるという声がちらほら聞きます。これが本当の痛さだったんですね。。。
まだイベントリング・アミュがあるからいいですが、期限が切れたらさらに痛くなると考えると普通に狩っていた場所もかなりきつくなりそうです!試しにグリ湖で狩ってみましたがやはり痛かったです(´∀`;)

チキンイベントはまだ続いていることが幸いですが、石の値段も落ち着いてきたのかな?
まだ続いていますが、今回のイベントは私がいままで経験してきたイベントの中で1,2を争うかなりおいしいイベントであったと思います。

e0190134_13201280.jpg

高フィールドでしか手に入らない、それでも滅多に手に入らない上位石が簡単に手に入るイベントは課金を除いてなかったと思うし、初心者の方においてはとても嬉しいイベントですね^^

e0190134_13201229.jpg

ただ、運営側から見たら「本当に大丈夫なの?」って思うイベントでもあります。
エイジ石の課金が増えるのは分かりますが、ガチャの利用数が減るのは想定されるので、ガチャの売り上げがなくなるのは相当の痛手になるのでは?と心配していましたが・・・

個人的には去年のスイカイベントみたいに素材を数個集めて(ドロップできるモンスは自分のレベルの+-15)それを交換して貰えるパターンでも良かったのかな?とも思います。
このようなイベントはドロップ率が下がる傾向にあるので、今回もそうなるだろうと考えています^^

このイベントの期間の長さは、ぽぽさんの初心者クランに合わせるためだったんですね。
こちらのクラン育成イベントも参加しています^^

上記10位までの人にはグラビティストーン!これはやらなきゃいけませんね^^
積載にずっと悩み続けていた私にとってはやらなくちゃいけないイベントです。

1回目のイベントに仕事の合間)ナイショ に参加してきました^^

e0190134_1328229.jpg

さすがに人が多かったです。
ぽぽさんも大忙し。。
クランバグがあるようで、ぽぽさん2,3人誘ってから再起動の連続でした。お疲れ様ですw
私もなんとか誘っていただけて加入。

1回目で60人超なので、かなり頑張らないといけませんね^^;
もうすでに50代、60代の人がいるようで、10位以内に入れるかどうかが微妙ですが。。

取りあえずは、メインがまだ薬が残っているので切れたらこちらを育ててみようかと思います。

昨日の30日にファイナルファンタジー14が発売されましたね^^
アマゾンの評価を見てみると、あまり良くないらしいですが、どうなんでしょうね^^
オンラインゲームって最初は操作性とか満足いかないものですけどこれからアップデートされてどんどん改善されていくでしょう!ぜひやってみたいけどパソコンのスペックが(´∀`;)なので快適に動かないでしょうw

ファイナルファンタジー13も酷評されていましたが私はものすごく面白かったです。
バトルの戦略は毎回モンスターごとに考えなければいけないので良かったですね^^
105時間くらいやってトロフィーを100%にしたほどですから・・・w
特に音楽がものすごく好きだったので最後まで飽きませんでした。まだプレイされてないかたはオススメです^^
[PR]
by pri_tobira | 2010-10-01 13:46 | ゲーム

記録更新!

りなです(*´∀`)ノ

いきなり寒くなってきましたね~あんなにあっついなぁ;と思っていたのが嘘のようです^^
ここ1週間は祝日も挟んでいたので(9月からようやく祝日にお休み取れるようになりました)けっこうがんばりました^^といってもあまり上がってませんけどね;

Lv制限撤廃イベントもいよいよ明日までです。
昨日もET3PTの編成で色々ありましたが、遠慮はしないでどんどん挑戦してくださいね^^
今の内にしかできないことはやってください。でないともったいないですからね^^
役に立たないとかそんなことは思わなくていいです。同じクランメンバーなのだからそこはみんながカバーしてくれます^^
↑「よっしゃー任せとけや」っていう人ばっかりなのでPTしていただけると嬉しいですw

私の最近のマイブームはアイスソロです^^7割強ソロの私は普通のことなんですがw
ソロが多い私ですが・・・もちろんいつでもPT大歓迎です^^ぜひ誘ってやって下さいね^^

19日の日曜日から26日まで平日を除いてほとんどアイスソロをしてたわけですが、やっと記録更新できました。

それは・・・・

ジェラ13個ドロップできたことです!

ここまで拾えるとアイスがかなり楽しかったです^^
これも運なので運が続いて10個以上達成。拾えない時は1個も拾えないのですが・・・頑張って良かった^^

e0190134_12322470.jpg

e0190134_12322483.jpg

e0190134_123223100.jpg

e0190134_12322388.jpg


こんな感じでがんばってました^^

グリ湖では1セットでかなりの疲労感なのですが、アイスでは連続で2セット3セットできるくらいです。
やはりジェラドロップが意欲を湧き立たせているのでしょうか。
水炊き・チキンリングがあるうちに、定期的にアイスには出かけたいですね^^

ということでリスペのご予定のある方はジェラをお貸しいたします^^
必要な方はいつでも言って下さいね^^
[PR]
by pri_tobira | 2010-09-27 12:27 | ゲーム
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。