ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ゲーム( 66 )

イベント無事終了!みんなありがとう^^

今回のイベントは考えさせられることがたくさんありました。
そして何よりみんなに支えられているんだって実感できたことがすごく嬉しかったです。

正直、すごく悩みましたしこのイベントを立てたことに少し後悔を感じたり、
泣きそうなくらい辛かったですが、このまま逃げちゃいけない!ってみんなの励ましから思うようになり、なんとか最後までやり遂げることができました。

今回の失敗を次に繋げられるように頑張っていきたいと思います!

このイベントの賞品・賞金に協力していただいた、くろちゃん・あどちゃん・ユウタくん・みっつんに感謝いたします^^
そしていつもそばで支えてくれたあどちゃんにありがとう^^ゲリちゃんありがとう^^

当分、ブログの投稿もお休みしようかと思っていましたが、見ていただいている方もいると信じて書いてみようと思います。

さて、プリでは今何やらひよこ?のイベントで盛り上がってます^^
これについてはまた改めて書こうと思います^^

↑のイベントでドロップできる「フライドチキン(食べたい!)リング」「水炊きアミュ」がHリングのようなかなりの高性能でイベント期間中は狩りも楽です^^しかも2週間も持つのでいいですね!

そのリングは命中が50アップするので2つ装備で命中が100アップします。
なので今のうちにと思い、通常攻撃の空振りの検証を行ってみました。

空振りは敵の防御力と関係しており、敵の防御力より自分の命中力が低いと空振りは多くなり、その逆だと確率は少なくなるのですが、どれだけ上げても100%空振りしないというものではないようです。
どのような計算式になっているのか分かりませんが、上げれば上げるほど当然その確率は低くなります。

ということで、リングで命中が100増えたので、アイスとET2でどのくらいの確率で空振りをするか調べてみました。
イベントのリングとFONのlv5(+60)で命中力が2235あります。

これで通常攻撃で狩ってみると・・・

アイスでは100回中平均2~3回ほどの空振り
ET2(ゴルゴン)では100回中平均6~7回ほどの空振り

でした。3回しかチェックしていませんが大体同じ回数の空振りでした。
細かく言うと敵のレベルと自分のレベルの差にも空振りの確率は関係するのか。
これもあるとの噂ですがどうなのでしょうか??

ET3では確認してはいませんがET2と同じくらいか多少回数が増える程度かと推測しています。
命中が関連するスキル攻撃は重要視されますが、特にAはアバランチを使用しない限りはあまり気にすることもないかと思います^^


[PR]
by pri_tobira | 2010-09-23 02:54 | ゲーム

ミクスチャリセットストーン?

りなです(*´∀`)ノ

今日はひんやりしてて秋を感じさせる気温になってきましたね^^
外でお仕事されている方は本当に良かったです。今年は最高に暑すぎた!
こういう時にさむーいギャグを言ってくれる人がいればいいんですがw
今日はアツイからアイツもアイスをほおばっているよ!・・・うん~微妙!

クランでは30%OFFということもあり、ET3通い、Lv上げ上げのために8x、95未満のクランメンバーと一緒に行くというのがクラン内で流行しています^^
みんな協力してPTしてくれるってことはとてもいいことですね^^
この機会に色々なフィールドにいけるチャンスなので勇気を振り絞ってぜひチャレンジしてみてください。

私も即戦力とは程遠いですが・・・ET3に参加させてもらっています^^

e0190134_12375927.gif

みんな狩りしながらよくあんなにチャットできるなぁと感心しますw
私なんて必死でうなずくことしかできない・・・30%OFFでもちょっと油断してしまうと普通に逝ってしまうのがAですので、チャット打っているときに攻撃食らうと逝きます!遠慮なく逝かせてもらいます!そんな感じですw

だけどすごく楽しいので、毎日のように通いたいですね^^
昨日も100もの色々でたので普段みかけないアイテムがポロっとでるとすごく幸せな気分になりますね^^
100槍がでたときも、クランメンバーの中で装備できる人をみんな思い出してて、「○○さんに上げよう」とかそんな会話がとても嬉しく思います。
ああ、星トビって思い遣りがあっていいなぁと思います^^

さて、私はというとまだ装備ができない102弓をいろいろいじったりしてました。
最近でたばかりのミクスチャリセットストーン。

みんなの考え方も同じだと思いますが、ミクスチャリセットストーンを使えば、特化を変えずに数値を変更できるので、良品にすべくトライしていました^^
このために、お金をせっせと貯めていたので・・・一日のランチを100円分我慢して...etc

ミクスチャリセットストーンを6個購入!
ミクスチャリセットストーンの結果は下のリンクからどうぞ^^

e0190134_1238583.gif


ミクスチャリセットストーンの結果はこちら
[PR]
by pri_tobira | 2010-09-15 13:29 | ゲーム

あと半分・・・

ようやく経験値が次のレベルまであと半分を切りました^^
50%にするのに約7ヵ月はかかってますね・・・(´∀`;) 長かった!

昨日はET3に連れて行ってもらいました^^
さすがにモンスは堅いですね・・・PTの時のAの場合はフェニックスショットで薬を短期間で消費させるより(すぐ薬がなくなるとPTに迷惑をかけるため)は、ウィンドアローでペチペチ攻撃しつつ対1人の場合はフェニックスショットで敵を多く削るというのが私のやり方ではあるのですが、何せ硬いためフォースがあってもすごく時間かかります・・・
今は攻撃30%OFFなので2,3発は耐えれるのですが、イベントが終了したら非常に恐ろしい狩り場になりそうです(´∀`)

おとといのPTでは石がもっさりでたらしいのですが、昨日はまったく何もでずw
引き上げよう!という時に赤鉱石とゼタンから100靴が!!
PTで100ものが出たのは初めてだったのでビックリでした^^

PTメンバーは今回良いものでなかったねって言ってて、「良いもの出てるじゃんw」ってつっこみたかったです。

私はまだD靴でしたので100靴をいただきました^^
ありがとうございます!大切に使います!

早速リスペすべく、ジェラを拾いにアイスに行きました^^
マナリチャージの残り時間が2時間ちょっとそれまでに拾えたら願ったりなかったりなんですが・・・
最近はジェラが全くでないので、諦め半分で2時間狩っていたのですが、なんと奇跡的にマナが切れる2分前に亀さんからジェラが!
亀さん「がんばったから、これご褒美ね^^」と言ってくれているようで泣けてきました><

早速、いただいた100靴をリスペすべく、あのリスペックストーン(とんがりコーン?)というやつを購入しました・・・が!高い!!これだったらリアルに特製弁当が食べられるじゃん・・・と思いました;
でもこれがないとA特になるのはかなり夢の話になるので思い切って購入していざ挑戦!

e0190134_12401362.jpg

これをリスペしてみようと思います^^

e0190134_1241667.jpg

リスペックストーンをセットして!

・・・・

e0190134_12414418.jpg

なんとA特にできました!!
かなりテンション↑(*´∀`*)

大切に使わせていただきます^^
[PR]
by pri_tobira | 2010-09-13 12:44 | ゲーム

新クランチーフ

この度、星トビのクランチーフがゲリラことゲリちゃんになりました^^
ゲリちゃんは星トビの初期の頃から頑張ってきてくれて、もう今ではみんなから頼れる存在です^^

これから大変なことたくさんあると思いますが困った時は私たちがバックアップしますので今までと変わらずいつも通りで大丈夫なのでこれからがんばってね^^



「活動日程表」のコンテンツを作りました。
こちらはPTのお誘いやクエの手伝いなどを書き込むことができます。
ここに書き込むことでメンバーの活動を把握することができますので、メンバー同士のコミュニティを増やすために作りました。
なかなかお願いできない・・・という人もここに書き込めば誰かが声掛けてくれるはずです^^
このコンテンツを有効活用してプリライフを楽しんでください^^
クラン員以外の方もご利用ください。

活動日程表はこちらから
[PR]
by pri_tobira | 2010-09-12 01:12 | ゲーム

Aの検証♪

りなです(*´∀`)ノ

相変わらず残暑なのですが暑さも少し和らいできたかなと思う日になってきました^^
季節の変わり目になるといきなり肌寒くなるのでみなさんも気を付けて下さいね^^

さてみんなそれぞれ自分に合うキャラ職ってありますよね?
最初に触ったキャラに愛着があってそのまま育てていたり、見た目がカッコいいからこのキャラを使っていたり、前衛で攻撃が強いから使っていたり色々ありますが、みんなはどの職が好きですか?^^

それぞれの職によって良さはあるのですが、私は色々な意味でAが大好きです。
色んな職に挑戦してみたのですが結局Aに戻ってしまいます^^
私の場合は愛着があるのはもちろん使いやすさもあります。

Aの良さをピックアップすると・・・
・遠距離攻撃なのでダメージを受けない
・フェニックスショットは命中無視できる
・他のキャラと比べると圧倒的に空振りは軽減される
・高lvフィールドでもソロが可能
・ステの振り方・装備品次第では、前衛職の攻撃と対等の強さとなる
・青集めがし易い
・SODでは高得点を取りやすい
・PTではFONで攻撃と命中の補助に貢献できる
・バレントソロができる
・ゼタンソロができる(ET3のソロができる)
・ワンコを壁にして狩りが出来る(PTでも壁役として役に立てる)

弓が非常にカッコいい・そして何よりも可愛い^^

もちろんデメリットもありますが、それを補える使いやすさがあります。
どこでも柔軟に対応できるAは私にとっていちばんです^^

↓ 〆切19日までです!参加されてい方は、ぜひ挑戦してみてください^^

「同じ場所でSSを撮ろう」イベント詳細

[PR]
by pri_tobira | 2010-09-10 13:31 | ゲーム

がんばらなければ^^

かなーり前のSSになりますが、ずっと投稿したかったのですがタイミングがなかったので、
この機会に書こうと思います^^

紫魅☆ちゃんことしみちゃんの90クエのお手伝いをしにいきました^^
まだあまり話せてはいないのですが、遠慮なくしみちゃんと呼ばせていただきますw

90クエはアイアンフィスト10匹を倒すクエと攻撃力ダウンのペナルティでT2の指定されたモンスを50体倒すクエの2つがあります。
まずは、アイアンフィストからということで、憲ちゃん、ユウタくん、メアリさんも手伝ってくれました^^
私ではアイアンフィストの壁は到底ムリな話なので、Pのツートップが壁をしてくれるということでかなり楽でした。
最初のうちはあいあんふぃすとが全然でないこと・・・後ろからDマシンが「ケッケッケ」と笑っておりましたorz

アイアンフィストがまだ1体も出てこない・・・というときに狩りが終わったみっつんが助けてくれて回復はバッチリ!あとは出てくるのを待つのみ・・・1体目が出てきて、それから2体目がでてきて、次々と出てきてしみちゃん大忙しw
憲ちゃん、ユウタくんががんばって壁してくれたおかげでクエ終了!

e0190134_2352195.jpg

良かったよかった^^ 残るはペナルティありのDマシン50体!途中で逝ったら最初からやり直しなので、かなりヒヤヒヤもののようでした^^逆に途中に私がうっかり逝きましたが・・・
これは失敗するとDマシンではなく他のモンスに変わるみたいなので、T2でいちばん楽なモンスはどの敵なんでしょうね^^T1バベルのときに一緒に出てくる飛んでいるアレかロボットかな?

Dマシン50体も逝かずに終了^^ みなさんお疲れさまでした!
しみちゃんおめでとう^^

ところで、最近スキル調整がされましたね^^
Aはというとあまりたいして変化はないのですが、持続時間が増えたことは大きいですね^^
GファルコンとFONの時間が増えたことは私にとっては大きいです。

そのため、もらったレッドストーンを使ってスキルの再振りをしてみました。
全く使わないスキルを間違えてあげてしまい、レッドストーンを無駄にしてしまったのはナイショです^^;
今まで10だったアバランチを1にして、トレシュを10、Gファルコンを10、パフォを10、ウィンドーアロを7で残りはディオンズアイに振り分けてみました。
おかげさまでようやく敏捷が2000を超えました。武器がlv3なので1だともう少し上がる予定です^^
アバランチは気力が抑え目でダメージも大きいのですが、硬直されてしまうのが難点ですね^^;
なので高フィールドでは怖くてなかなか使えないので思い切って1にしてみました。
フェニックスショットの気力消費をもう少し下げてほしかったのが一番の願いでもあったのですが・・・
ダブルマナを使ってしてもどんどん減っていく残念な気力消費ですので・・・んーまたスキル調整来てほしいなぁ。

さて、水曜日からまた1.5倍イベントが始まりますね^^
当分の間は狩り場はこのまま混みそうですね^^

昨日、クラン員も話してましたが、イベント期間中にここまで上げるという目標を持つことはいいことです^^
それは自分のモチベーションを保つことにもなりますから。
でもそれがプレッシャー(負担)になってしまうこともあります。
ここまで上げなくちゃいけないと思うと作業になってしまうので、一呼吸おくことも大切です。
Lv上げが作業のような感覚になってしまうとそれはもうゲームではありませんから。
ある方がおっしゃっていましたがLv上げがすべてではありません^^
ゲームは楽しむためにあるものですからね^^

↓ 〆切12日まであとすこしです!参加されてい方は、ぜひ挑戦してみてください^^

「同じ場所でSSを撮ろう」イベント詳細

[PR]
by pri_tobira | 2010-09-07 00:17 | ゲーム

近況報告♪

りなです(*´∀`)ノ

昨日は久しぶりにクランのみんなとお話ができて楽しかったです^^
こうしていつも変わらない場所があるのっていいですね(*´∀`*)
それに新しい方もたくさん入っていただいてクランチャットも賑やかになってきましたね^^

テンション上げていつも温かく迎えてくれるゲリちゃん、みっつんには感謝しています^^
PTでもクラン内でもリーダーとしてまとめてくれている憲ちゃんに感謝です^^

クラン員も人数限界に近いということもあり、ゲリラことゲリちゃんがクランを作ってくれました^^感謝です!
取りあえずサブキャラを入れてひとり3キャラまで星のトビラに加入でき、それ以外は星のゲリラへの加入となります。
またクラン員の整理も随時しておりますので、ログインされていない方は掲示板などでおしらせいただければと思います^^

・・・ということで人数限界まで大きくなれたことそれは今まで一緒に頑張ってきたクラン員やクランを好きでいてくれるその気持がカタチになったのだと私はそう感じています。みんながそう思ってくれていることを願うばかりです^^

数人のときからずっと頑張ってきたあどちゃん、みっつん、憲ちゃん、ゲリちゃんはじめたくさんの方の支えで星トビは成り立っていますので、今後とも星トビをそしてメンバーを宜しくお願いします^^

さて、昨日はET2でPTさせてもらい非常に楽しかったです^^
Aはなかなか戦力には結びつかない職なので厳しいところではあるのですが、攻撃をあげるためにガンバっています^^
その後は、ジェラ集めをしたいと思い、アイスソロをしたのですがジェラは出ず、セレスト1個だけでました。。
相変わらずなかなかでないものですね・・・

今年は週末くらいしかインできない状態が続いていたので、いつのまにかみんな強くなっていてちょっぴり焦っていますw 1年間放置している102弓はいつ装備できるんだか・・・まだ未定です;

とりあえず今年中に102を目指して頑張ってみようかと思います^^

クランイベントも佳境に入ってきました^^
まだ参加されていない方はぜひ挑戦してみてくださいね!
[PR]
by pri_tobira | 2010-09-06 04:03 | ゲーム

久々のバレントソロ^^

りなです(*´∀`)ノ

お久しぶりです。このブログも大分止まっていたようでみなさん申し訳ありません。。
(クランのみんなも気兼ねなく更新してねw)

久しぶりに今日インしました^^
深夜の4時台のバレント戦に挑戦したいと思い立ち、薬とマナも揃えていざ準備!
日曜日だから誰かいるかなぁ~とちょっと期待していましたが、誰もいなく^^;
ソロだと長い戦いになるので、終わるのは朝方になるのはもう覚悟していましたw

しかしなかなか現れず、、後ろに出てくるアイスモンスをチマチマ倒しながら待っていると、カオスカラまで出てくるし、、もうボス時間は過ぎたのかなと思ったときにようやく現れました^^

一緒に出てくるカオスカラまで倒していると薬が持たなくなるので、バレントを追いかけながら消えていくのを待つのが基本です^^

e0190134_122445.jpg

Aは積載がかなり少ないので、いつも愛用しているグレシは外して少しでも緑が持てるようにしていたので、
なんとかここまで持ちました^^
このあたりで1時間です@@ あと少し!

e0190134_1253557.jpg

やっと倒せた^^
ドロップ品はいつも通りですが久しぶりに倒せて楽しかった^^
時間は1時間5分くらいです。緑も運よくあと1個という・・・w

前回と比べるとかなり時間は短縮できましたが50分くらいで倒せる方もいるらしくまだまだですね^^
[PR]
by pri_tobira | 2010-09-05 12:09 | ゲーム

SODで上位目指そう(*´∀`*)

りなです(*´∀`)ノ
昨日はアップデートされてから初のインでした。

すごく懐かしいメンバーにも会えて嬉しかったです^^
相変わらずクランチャットは盛り上がってますね^^何よりみんな元気ですw
ゲリちゃんとくろみんのやりとりは息ピッタリでした^^また楽しませて下さいね!

インしてから0時台のバレント戦に行ってきました^^
快くPTしていただきました覇のみなさんありがとうございました!

バレントと戦うのはかなり久しぶり(去年ぶり)でした。
何回も戦っていたのでバレントのパターンはしっかり覚えていてホッと一安心。。
みなさんの足を引っ張らないように何とか倒せました!良かったです。
戦利品は言うまでもなく・・・です><

その後、みつんから声かけてもらってSODに参戦!
クランで高得点を出すためにみんな作戦練って会議中~。

今のメンバーだったら普通に100万越えはできるのですが、なかなか上手くいかないのが星トビの良いところw 他のクランにやさしい?(※地球にやさしい)星トビです。
そこは、

「いえいえ、どうぞ^^」
「とんでもないです。私は後からでいいですよ」
「そんなことおっしゃらずにどうぞ^^」

という感じでしょうか^^

e0190134_1344596.jpg

今日はSOD中にメンバーが次々と落ちていく始末><今日はどうなってるんでしょ。。
結局、得点は出さずに終わりましたが、ワイワイしながらできて面白かったです^^
SODを待っているときはなぜか話題がチョコ関係のお菓子になっていましたw
やっぱりみんなチョコが大好きなんですね^^

e0190134_143277.jpg

最後に呪文を唱えに行きました^^
とあるものが吊られていましたが・・・これは見てのお楽しみ^^
一定のモンスの数を倒すとボスが出てくるとのことですが、最後に「FAILED」とでて何も起こらず;
意外と地味な終わり方でしたw

でもここはフォースも沢山出るし、お金もけっこうおいしいので、いいですね^^
デビネフォースがでるのでお得ですよ^^
[PR]
by pri_tobira | 2010-08-02 14:04 | ゲーム

星トビおめでとう(*´∀`*)

りなです。

星のトビラは星のようにみんなの願いを叶えられるように。
そんな願いをみんなで達成しようという思いを込めていろんな人が集まる場所=トビラとして、
クラン名を星のトビラとしています。
改めてこのクラン名を考えてみてそしてこの1年を振り返ってみて「本当に良かった」と思えるものになりました。

そしてこれからも変わらない居場所を守り続けていきたいと思います。
帰ったら電気が付いているそんなほっとするクランでありたいです。

e0190134_14252897.jpg

[PR]
by pri_tobira | 2010-07-29 14:25 | ゲーム
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。