ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ゲーム( 66 )

星のトビラの現状 by???

最近クラン員がめちゃめちゃ増えましたねぇ!w

IN率の高い人だけで25人ぐらいいますww

毎日INしたら夕方ぐらいになれば少なくても10人ぐらいはクラチャで挨拶してくれます!

でもうちのクランに廃人はいません!

一部、高レベルもいますが、

みんな毎日ちゃんと仕事に行ってます!

リアルも頑張ってる人ばかりですw

だから午前中はほとんど人いないですねw

みんなでワイワイ気楽な感じですねw

決して強いクランではないですが、

それでも90↑が15人ぐらいいます。

クラチャでも一部だけが使う訳でもなく、

みんな平均的に話すし、

みんな仲良しですw

そしてみんなやさしい!!!

たとえばPTだってみんな譲り合うし、

106のうちのエースなんか80代の狩りばっかり手伝ってますw

他のクランがそうじゃない!!とか言う訳じゃないし、

PT譲るとか普通の事であって、

他のクランに入った事ないからわからないけど、

とにかく今、この人数がまとまってるのは凄く嬉しいです!

稼動人数だけで言うと大きなクランだと思います。

女の子が多いクランという部門でもトップクラスかな(笑)

これだけいればグループとかで分かれてきたり、

100超えと80そこらの人が繋ぎさがしてまでPTしないと思うし、

それでもみんなが仲良くできるのはすばらしい事だと思います。

クラン員しか参加できないクラチャは必須ですね!

アイスPT組+T2PT組+SOD組とかで離れててもみんな会話しながら

みんないつもクラチャで繋がってるし、

クラン員かそうでないかってのは大きな違いですねw

それもこれも先日帰ってきたクラン創設者&元チーフの『りな』がそんな人だからだと思います。

強くて、優しくて、平和な感じの女の子ですw

初期メンバーはみんなりなポン大好きやから、

帰って来て大喜びしてましたww

今のチーフも色々めんどうな事を影でこっそりしてくれたりして、

このクランはとても良いクランに成長したと思います!

過疎化とは程遠い感じですからね^^

最近加入した人も、

これから加入する人もいると思いますが、

同じクランにいる以上は仲良くやっていきたいと思っています!

星トビ暦がそこそこの人達は仲良くできてるから居座ってる訳で、

おしゃべりだけの日もあれば、

必死で狩して疲れた・・・

死にまくったり武器壊れたり・・・

やる気をなくしてしまった人も、

楽しい仲間がいるから何ヶ月も何年もここにいる訳です!

これだけ人数がいれば誰かが必ず力になってくれるはずなので、

何かあればすぐ誰かに相談してください!

そんなメンバーしかいません!!笑

装備品だって高レベルの人達がある程度拾ってくれると思うし、

おしゃべりだって気の合う人が絶対いるはず!!

たまにはリアルの話もポロッとしてみては?ww

意外な共通点があるかもしれませんよw

そんな感じで長々と書きましたが、

特にこれといって何もないんですけど、

最近星のトビラは盛り上がってるなぁと感じているのと、

良い噂なんかもチラホラききます!

少し前はクレームなどもチラホラききましたが、

最近はないし、(耳に入ってきてないだけかもしれませんが^^;)

逆に良いクランだと数人の方から聞いたり、

良い噂をきいて加入希望してきた人もいたり、

誰々に進められたとか言う人もいましたw

これは嬉しい事だし、

みんなに知ってもらいたかったのと、、

もっと良いクランにしていけたらなぁと思ってこの記事を書きました!

長々と書きましたがまとめます!、

これからも人に迷惑をかけずに、みんな楽しく一緒にゲームしよう!

それだけですw


[PR]
by pri_tobira | 2010-07-14 18:10 | ゲーム

懐かしいあの頃

こんにちは( ´ ▽ ` )
りなです。

今年もあと半年に差し掛かりましたね。早いです(´Δ´)
季節の変わり目なので、みなさん体調には気を付けて下さいね!

私は相変わらずです(´・ω・`)ショボーン
今月中になんとかINできるようにがんばってます^^

昨日ですが、パソコンの整理していたら懐かしいSSがでてきました^^

e0190134_16345679.jpg

これはブログの自己紹介にも貼ってますが、クラン結成した日に撮った写真です。
これは私にとってはとても大切な写真です。

このSSを見るとその時のことを今でも思い出しますね^^
まだ1年も経ってはいませんがなんだか本当に何年も前のように感じます。

昔からずっと知り合いだったような感じで、いつも3人でがんばってた時期でしたから、
何年も前に撮ったものだと感じたのかもしれません。
誰かがいつもの時間にINしてないと自分のことのようにずっと不安になったり心配したりして、そういう風に思える仲間がいたことに幸せを感じていた時期でもありました^^

今は3人とも違う道を歩んでいるけどいつかまた一緒に冒険したいなぁ^^
あの頃の気持ちは今も変わらないし、みんな人として信頼できる存在です。

それから現在、星トビは大きくなってます^^
私たちの想いを繋ぎとめてくれたみっつん。ありがとう(*´∀`)ノ

クランが4人になってから私たちの世界は大きく広がった気がします。
みっつんの癒しが魅力でもあり、あどちゃんの思い遣りがみんなを笑顔にしてくれたり、ゾークンの優しさが支えでもあったり、その空間がとても居心地よかった。

そして憲ちゃんがクランに入ってクランに活気がでてきて、ゲリちゃんも入ってくれて嬉しかった^^
憲ちゃんはみっつんとグリ湖ではじめてPTしたよね。初のPさんだったので興奮しました(笑
Dスピアがなかなか見つからなくて大変だったねw
でも今じゃクランで最も強い戦士になったね。さすがです。

ゲリちゃんもああいうキャラでありながらも何気に気遣ってくれてみんな感謝してると思います。
一緒にいると楽しくなれる人です。
Mで10xになれるように頑張って^^

そしてクランが大きくなり、みんなのお陰でとても素敵なクランになりました^^
それは他のクランにはないものがそこにあるからだと思います。

くわっちにも本当に感謝の気持ちでいっぱい。
支えてくれたり、私以上にクランのこと心配してくれたり、とても素敵なお方です。
ユウタさんもクランに入ってくれたことすごく嬉しく思ってます^^

ストムさんやプチュさん、まだ沢山の方が一緒に頑張ってくれていると思うと、私も頑張らなくちゃと思います。

クラン愛てきな投稿になっちゃいましたが。。。私はいつでも見守ってます^^
結成日までにクランに戻りたいのでそれまで私もリアルでやるべきことやって頑張りたいと思います。
[PR]
by pri_tobira | 2010-06-05 17:39 | ゲーム

メモリアルブック

みなさん、こんにちは ( ´ ▽ ` )ノ
りなです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
雨が降ったりいきなり寒くなったり天候の崩れが激しかったですが、ゴールデンウィークはずっと良い天気で本当に良かったですね^^

わたしは今年はゴールデンウィークはまとまった休みがとれたので久しぶりにプリを楽しんでます。

先日、メモリアルブックがとどきましたヽ(´▽`)ノワーイ♪
アラリオさんの想いがこもった冊子となっていて丁寧なつくりになっていたと思います^^

アラリオさんのサービスマネージャのコメントを読んでみると確かにここまで愛されているゲームってなかなかないかもしれないって感じされせられました。たとえゲームが良くてもそのなかで生きるユーザが愛していないと続かない。プリのユーザーはみんな協力し合ってプリを守り続けているんだなぁと感じました。
メモリアルブックのようなユーザーに還元してくれるようなサービスをしてくれる会社は数少ないのではないでしょうか(´▽`)

ゴールデンウィーク中はINをしているわけですが、Aではなく新しくキャラを作ってみました。
一度は作ってみたかったメカニシャンです。

育てているうちに以外にMって強いってことに気がつきました(笑
範囲攻撃もないし、スキルも弱いので敬遠していたのですが、実際に動かしてみると案外面白いものです。
メモリアルでもらったブレードがLV1から装備できるのでM特化にしてかなり役立ちましたヽ(´▽`)ノ

日曜日(2日)から育てて75になりました。3次転職のリングと育成武器が5日間もっておかなければいけないのでまだ4次転職ができないのですが、転職しなくても強かったりします。

Mは範囲攻撃がないとずっと思っていましたがグレートスマッシュっていうスキルが隠れ範囲攻撃だったんですね^^Kのブランディッシュ感覚で重宝しています。

LV55になってからS4にいっても普通に狩れるところがMのすごさですね(´▽`)
Aのとき(アバターや課金鎧がなかった時代なのかもしれませんが)はとんでもなかったですが・・・(汗

Mメインの方にお聞きしたいのですが、最終的にMの最大攻撃力は全キャラでイチバン強くなるのではないかと思っています。持続スキルが優秀なので高LVになるほどMは強くなると思います^^

とりあえずGW限定で育てようと思います^^


エメラルド・ヒスイのドロップ境界線
------------------------------------------------------
ヒスイ LV55までに行ける場所まで(S4、蜂の洞窟など)
エメラルド B3、闇の聖殿以降のフィールド
[PR]
by pri_tobira | 2010-05-04 17:48 | ゲーム

初心に帰ろう♪

最近仕事が落ち着いてようやく稼働率が上がったあどにすです(´・ω・`)b

今回は少しまじめなお話をさせていただきます!
実は星トビクランへのクレームが複数届いております。

まずはじめにトレインの件です。
トレに関してはこのゲームがアクティブモンスターであるために起こりえる迷惑行為です。
モンスターがプレイヤーについてくるので、移動の際にそのモンスターが他プレイヤーを
ターゲットとする場合があります。
通路に沸き穴があるのも原因のひとつですし、通路で他プレイヤーが狩りしている場合も
原因のひとつとなります。
自分が意図せずともトレの加害者になることがありえます。

しかし心構えひとつで回避することができます。
移動の際、その通り道で狩っているキャラを見つけたら周って避けて通り抜けるなり、
連れてきたMobを倒して処理するなり、「とおります」と一声かけるなりすればトレインを
回避することができます。
今回のクレームに対して詳細、具体的にいつどこで誰が誰にという事は聞けておりませんが
星トビのクランメンバーが迷惑をかけたというのは事実のようです。
もちろん犯人捜しとかはやりません。
犯人が誰かということより今後起こさないように努力する事が大切だと思います。
この事実を真摯に受け止めて初心に戻ってプレイしたいと思います。

自分からの今回の提案として星トビクランのトレ回避策は
「とおります」
の一言をかけることを対策としたいと思いますのでこれからみんなで努力をしていきましょう。


もうひとつが狩場独占の件です。
これもオンラインゲームなら必ず出てくる迷惑行為です。
現在のプリストンテールは過疎ゲーと言われながらも人口もそこそこ増えてます。
しかし昔のように鯖が複数ある訳ではないし、狩場(沸き場)がたくさんある訳でもないし、
今後も増えることはないと思います。

このクレームも具体的に詳細を聞いておらず、場所はお聞きましたがPT人数や占領時間、
声をかけてもらったのか?など詳細はわからないのですが事実として受け止めて、
こちらもトレ同様、心構えひとつで他人の心証を変えることができますのでそれぞれが
注意していきたいと思います。
狩場に関していうと例えば・・・
「PTでやる沸き場だろ」 「いやいや、ソロの稼ぎ場だろ」って解釈の違いもあるし、
線が引いてある訳でもないので「ここまで沸き場押さえます」ってお互いの解釈の違いで
トラブルになるかと思います。
その辺りもひとつ深呼吸でもして譲れる部分は譲りあいましょう(´∀`)
譲れない部分があれば自分に言ってくださいw
を込めて癒しますのでwww
大所帯になってきたからこそクレームも出てきますが、他人の迷惑を考えながら
コミュニケーションを取れば回避できることですから、その辺りを頭に入れて今後も
プリストンテールを楽しんでいきましょう。

慣れとは怖いものです。
自分も含めてみなさんも基本的にマナー良くプレイしてると考えていますが、意図せずに
相手が不快に思われたようですので、今回の記事にて注意喚起させていただきます。



『星のトビラ』の看板を背負ってるんだ~っ!!!

・・・という事は思わなくていいです。そんなもん全く考えなくていいですw
こんなこと言っていいのかわかりませんが、個人的には看板なんてどうでもいいですw

看板が汚れててボロボロでもいいんです。
その中にいる人が輝いていればd(≧∇≦)b


なので、人としてプリストンテールユーザーとしての誇りを持ってこの機会に襟を正して
初心に帰りマナーを心がけて今後も楽しんでいきましょう♪
[PR]
by pri_tobira | 2010-04-17 06:01 | ゲーム

ありがとう^^

皆さん今日から二倍ですよ~(´∀`)


昨日はT2で裸と鎌でフィストと戦わされ見事勝利した、みっつんです^^

実は2勝1敗なんですけどね・・w


そそ、今日から2倍なので、ちゃんと頑張る予定です^^

ようやく80%超えました^^PrはL1までしんどいと言われたので今回で95頑張ります!

と、同時に80後半の方々を90に引き上げて皆でアイスPTにでも行きたいなと思ってます♪

ゆうたんが100になるので、憲ちゃんと、ゆうたんに寄生しましょう^^w

と。
星トビから強いKのお二人が旅立ちました(´・ω・`)

かるるん、ひょーさん
星トビに入ってくれて本当にありがとう^^

正直すごく寂しいけど、また遊ぼうね♪
鎌で襲いかかってやる(;_;)w


本当に本当にありがとうでした^^


最近ハッピーターンがおいしすぎて止まりません(´・ω・`)
[PR]
by pri_tobira | 2010-04-07 08:29 | ゲーム

モチベーションの保たせ方

もう季節春だというのに寒い日が続きます・・・

寒さと寂しさが嫌いなくわちです!


ここ最近、自分のモチベーションが上がらず書き込みも狩りも中々やる気がおきません!
まぁ、Lvがある程度上がってしまうと誰でもそんな事あるんじゃないでしょか?w

結構星トビ内部でもそんな事を言ってる人を偶に見かけます・・・
幸いな事に周りの皆がやさしいので気を使ってくれるのがものすごく嬉しくなります016.gif
さて、今週末はクランイベントをおこなうようです^^
今回は、カルディアさん主催のアイテムハント等行うイベントですが、盛り上がるといいですね!w

前回のSODイベントは自分の準備不足などありましたが・・・
やはり、イベント事は盛り上がらないといけませんねw

というわけで、また多くの参加お待ちしております。
詳しいルールはクラン掲示板の方を見ていただき、当日の参加お待ちしております^^


こういう、イベントを行う事でモチベーションも上がるといいなと思う今日この頃でしたw
[PR]
by pri_tobira | 2010-03-30 08:17 | ゲーム

星トビ倉庫キャラの育成報告

今日もこんな時間まで遊び呆けて、いつ寝るんだろうとよく言われるくわちです。

昨日の(正確には一昨日)イベント参加の皆さんお疲れ様でした、1個前のブログ記事にあどちんからのレポート出てるんで見てくださいねw


えーと・・・ちょっと俺からの報告ですw
今日、星トビ倉庫に物を入れたいとの事でトビヲを起動させてみたんですが・・・
Lv47で3次転職まだ終わってなくクエ武器も完全な状態ではないものでした。

そこで今日は倉庫キャラ育成に励んでみましたw
まぁ、クエ武器完成とLv1あがっただけなんですがねw

で、そのお祝いだったのかもしれませんがチョコ交換したら。。。。








e0190134_251314.jpg

こんなの出ちゃいましたよ・・・


というわけで、あどちん!7日間みっちり倉庫育ててねw
&転職リングももらっちゃったから今ならちょっと強いはずですw
[PR]
by pri_tobira | 2010-02-23 03:01 | ゲーム

近状報告w

えーと、ここのところブログの方サボってましたねw
星トビのイ毛メン(この変換わかる人にはわかりますw)魔術師くわちですvUo・ェ・oU ィェーィ♪

星トビもまた人数が増えました!
新たに加わった「あるる」ちゃん、結構天然な感じのかわいいPrさんですがLvあがるのめちゃ早いです。。。昨日現在Lv70なので組める方是非一緒してあげてくださいm(。_。;))m ペコペコ…

さてさて、新人さんはLv上げが早いのが良いなぁと思いながら、自分もチョコイベント&1.5倍ということもあったので倉庫キャラを2キャラ少しづつ育てながらチョコをせっせと集めてましたw
チョコイベントで出るハートリング当たりませんね・・・・
PT衣装&かぼちゃ・・・この2つに好かれてるようで良く出ます・・・
PT衣装は最初他の人にあげる事が出来ないと思っていたのですが、ある方から「落とす方法あるよ!」との情報が!?
以下その方法をお伝えします

1:アイテム欄の片面をPT衣装が置けないほど一杯にします
2:誰かと取引します
3:取引ボタンを押し取引窓が出る前にPT衣装を持ち一杯にしたアイテム欄に変更します
4:相手に取引窓を出してもらい、そのまま取引キャンセルしてもらいます

すると! なんと取引出来ないはずのPT衣装が地面に落ちてます、これを相手の方に拾ってもらえばOKです(へたくそな説明でわかり難いと思いますが・・・わからない方はゲーム内で声かけてくださいw)

しかし、PT衣装はまだ良いとして・・・
チョコ7個からかぼちゃ1個とか青新5個への交換は毎度腹が立ちますよね!

あ・・・そういえばPT衣装で補足ですe0190134_1344294.jpg
俺は!男だ!女の衣装を着せるとは何事だ!

今日はこの辺でw
[PR]
by pri_tobira | 2010-02-17 13:06 | ゲーム

ブースター不具合の対応

先日公式HP見てたらブースター不具合の件との事で下記内容送ってくださいとの事で送ってみましたw
正直こんなの誰が大まかにだって覚えてるんだ!!!と思います・・・

下記は送ったそのままの文章と運営からの回答でした・・・
まぁ、こんな対応しか出来ないのなら送っても送らなくても一緒だろうな;;


【ライフブースター】
使用個数:
使用した期間:初めて使用した日時~最後に使用した日時
使用したキャラクター名:


【マナブースター】
使用個数:
使用した期間:初めて使用した日時~最後に使用した日時
使用したキャラクター名:


【スタミナブースター】
使用個数:
使用した期間:初めて使用した日時~最後に使用した日時
使用したキャラクター名:

上記ですが正直覚えてませんよ・・・
この補填は別なもので補填とかの方が良いと思うのですが・・・・

使った事に間違いないですがそれを書き出して送ってくださいって言うのはどうかと思います。



答え お問い合わせいただきありがとうございます。『プリストンテール』サポートチームです。 ご連絡いただいておりますブースターアイテムの不具合に関しましては、お客様にはご不便をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。 補償の件に関しまして、お客様におきましては、詳細がお分りでいないとのご連絡をいただきましたがキャラクター名 と 大体の個数 や 大体のお日にち で構いませんので、ご連絡を頂くことは可能でしょうか。 日時等詳細な情報をいただけた場合、調査がスムーズとなりますため、情報提供の呼びかけを行わせて頂きました次第となりますがお分りになる範囲で構いませんのでご協力をいただけますと幸いでございます。お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。=========アラリオ株式会社 プリストンテールサポートチーム
[PR]
by pri_tobira | 2010-01-31 17:40 | ゲーム

来月よりブログ更新していく予定となります

▼o・_・o▼コンニチワン♪

星とびクラメンのくわちでございます^^
来月辺りからしばらく休止状態だったブログ本編の方を更新していけたらと思います。

乞うご期待w
[PR]
by pri_tobira | 2010-01-26 07:54 | ゲーム
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。