ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ゲーム( 66 )

バレントの日^^ リベンジ成功!?

りなです。

クランのみんなが就寝するということなので、憲さんと一緒にバレント退治に挑戦しに行きました^^1回目はソロで途中断念、2回目はバレントが視界からいなくなり消えてカオスカラ退治で終了・・・w

3回目こそは!と思い、意気込んでいましたらFさんがバレ場にいらしゃいました^^

「あと5分ですよね?^^」

「そうですね^^」

「ご一緒しましょう^^」

ということでPTしていただけることになりました^^

「そいや、以前バベル戦でご一緒しませんでしたか?^^」

「あ、そうですねw」

ということでお知り合いでしたw
Fさんがいらっしゃるなら勝てる!とテンションが上がり、Fさんの同じクランのPrさんも来ていただけることに^^
その時、

「こんばんは^^」

「ご一緒しましょう^^」

某クランのAさんです^^
2回目の挑戦でご一緒させていただいたAさんです^^その時は大変お世話になりました。
それからいろいろアドバイスいただいたり、仲良くさせていただいておりますw
とてもご親切でやさしいAさんです^^ とてもきれいな心をもっている方だなぁと感じました。
Aさんがいるクランが羨ましいなぁ^^

予定時間にバレント登場!まずはカオスカラを退治^^
バレントの攻撃パターンが分からず、みんなの動きを真似ながら頑張りました・・・がカオスカラを退治する時点から青が30コくらいしかないことに気づき(オソ; どうしたものかと焦りました;

これは青をまずは全部使って@は攻撃のみで頑張るか温存しながらチョビチョビと使っていくかどうしようかと思いましたが、欲に負けて15分くらいで使い終わりました;

まだバレントの生命はまだまだあるらしいです;

バレントのジャンプは広範囲で被ダメを受けるらしくそのダメージが直に食らい一度逝ってしまいました;
バレントはバベルと同様、誰かが逝くと回復する能力をもっています。

逝ったことで回復したのでその時PT下さったみなさま、ごめんなさい^^;
2撃食らうと逝ってしまうわたしにとっては慎重に行かないと・・・

憲さんも始めてなのに、バレントに立ち向かっていく姿には感動しました^^ がんばってたね^^

いろいろありまして・・・w バレント退治できたのが6時前でした^^
1時間以上かかっていますが、こんなに時間かけて戦ったのは初めて^^新鮮で楽しかったです^^

PTを組んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いします^^
e0190134_2421963.jpg

[PR]
by pri_tobira | 2009-11-10 03:11 | ゲーム

プリにも刻み込まれたストーリーがあるんだよ^^

プリストンテールというオンラインゲームに出会って本当に良かったなぁと思います。
こうして一緒に話せる相手が居て一緒に同じ目的に向かって頑張れることにこんなにも一生懸命になれたことは今まであったかなぁと思えるくらい。

出会いには始まりと終わりがあるわけで。

でもプリに帰るといつもと変わらない空間がある。とても居心地が良い世界。
そして仲間が待ってくれてる。

一日の疲れを癒してくれるみたいに。

星トビを結成したときの発起人であるあどたんとゾー君との思いではたくさんあります。
そしてこの気持ちはいつまでも変わらないと思います。

人の気持ちは簡単に変わってしまう。それが恐くてたまらない。それは自分に自信がないからだろうか。
プリの世界ではありのままの自分をさらけ出せる場所。
だからこそ真正面からぶつかって自分の気持ちを伝える。
本当の自分を思い切って出せば相手にもきっと伝わるはず。
相手を信じてもっと相手を知ろうと。

下の動画はプリはただLVを上るだけのゲームじゃないんだぁっていう気持ちが伝わってきます。

人それぞれにストーリーがある。

応援してくれる人がいる。みんなで頑張っている姿が映し出されています。


[PR]
by pri_tobira | 2009-11-04 23:29 | ゲーム

只今、メンテナンスちゅ。

こんにちは^^

今は長時間メンテナンスということで、みんなワクワクしながら待っている感じかな^^
私も時間が空いたので休憩中にカキカキです。

あにさんブログのようにメンテナンス中ページの時間の文字が気になりますねw
わざわざなぜ半角と全角を入れているのかが不思議です。
これもブログネタにどうぞという運営さんの有り難い心配りなのかな?

先日の大きな不具合によって課金を使っていた人はメンテナンス時間はプレイできないので大損したという話を聞いて気になったことをひとつ。

以前、課金アイテムを使っていてあと1時間チョットで切れるというところでメンテナンスのアナウンスが出てログアウトしたのですが、4時間後、メンテナンス終了直後にインしたら、まだ課金アイテムが消えてなかったことがありました。記憶の中では確かにそうだったのですが、先ほど数値を確認してみましたらやはり消費されていましたね。。現在はメンテナンス中でも時間は刻々と消費されるようです・・・

メンテナンス中でも課金アイテムの時間が消費されるというのは問題ありですね^^;
細かなことですが、そのような考慮がされているとユーザーも安心して課金ができると思います。
[PR]
by pri_tobira | 2009-11-04 15:34 | ゲーム

こやつは倒せるのか。。

りなです。

今日はものすごく寒かったですねー^^いよいよ冬の到来って感じですね!自転車に乗ってると風は強いわ、手は冷たいわでタイヘンでした。暖かいもの着てみなさんも大事にしてくださいね^^

明後日の水曜日は長時間メンテナンスですね^^
先日の不具合などいろいろ点検するということです。運営さん、公式の掲示板でもいろいろと無理難題が問われていますがそれもみんなプリがやりたいからみんな投稿するわけで・・・運営さんの立場から考えると本当に大変だと感じます。
私はこうして日本サーバーでできることを嬉しく思いますし実現してくれたアラリオさんには感謝しているので、何も言うことはないです。いつも通りに遊べたらそれだけでいいです^^

ゲル洞窟でようやくゲルベジュとご対面できました^^
いやぁ~でっかいですね。。まさかボス時間にでるとは知らずゲルベジュの出るど真ん中で狩っていたのですぐ逝きました;トータル5回は逝った気がします;これ以上逝くとヘコみますので撤退;
こやつは本当に倒せるのか。。。ですね^^;
以前、ゆーちゅーぶで海外サバでフルPTでゲルベジュと戦っている動画を見ましたがフルでも1時間以上はかかるみたいですね・・・てか戦えるだけでもすごいけど・・。さらにゲルベジュアミュレットをドロップした動画でした。ほしぃー。

e0190134_23262763.jpg

[PR]
by pri_tobira | 2009-11-02 23:44 | ゲーム

最近サボりぎみです^^;

最近はIN出来る時間が取れずプリをさぼりぎみです^^;
課金しているのでINしなきゃもったいないのでと思うのですがなかなかテンション上がらずの状態です。。
こんなんじゃいけないと思うのですがwクランの皆さんすみません;

プリが以前、日本サーバーが終了しグローバルサーバーに移行する時にIDはそのままの状態でしたので、また一からグローバルサーバーでやるというのはモチベーションが上がらずだったのでグローバルサーバー期間中にプレイしていたMMOがありまして^^それがカバルオンラインです。

昨日、久しぶりにソフトをインストールして少しだけやってみました^^

(プリとはまったく関係ないですが、知ってもらいたいなと思い書いてます)

カバルオンラインもプリと同じようにクエストをこなしながら経験値を稼ぎ、装備品もLV制限があるので、LVをあげつつ更に強いダンジョンやフィールドに進んでいくゲームです。

プリと比べるともの凄くひとつひとつに凝っているゲームだなぁと感じます。
プリは操作性で言うと群を抜いていますが、カバルオンラインでは飽きさせない工夫があらゆるところに詰まっています。また、グラフィックも奇麗ですし、スキルのエフェクトはまさに圧巻ですね^^

中でも委託商店は画期的なシステムですね^^ログオフしている時も狩りしている時も販売をしてくれますし、売れたら自動的に振り込まれるシステムです。こういうアイデアをプリにも活用してほしいなぁ。

他のMMOではモンスを攻撃しないと近寄ってこないのですが、カバルもプリと同じように近寄るだけで自動的に寄ってきます。ですので、釣って狩るということもできます。
操作性はプリには劣りますが、好感が持てる感じです。操作しずらいってことはないですね^^



カバルオンラインはとにかくクエストがめちゃくちゃ多いですw
クエストが尽きたことは今までありません。Lvがあがるごとに5~10個くらいは増えますしイベントが進むとさらに追加されたりしますから今待機中のクエストは30個とかそんな感じです。
経験値狩りは今までしたことなく、クエストをこなしていたらいつのまにかこんなLvになっていたという工夫がされていますね^^

プリの良さとカバルオンラインの良さをあげてみると・・・

プリストンテール
----------------------------------
操作性の良さ ★★★★★
グラフィック ☆☆★★★
キャラクター ★★★★★
飽きさせない工夫 ☆☆★★★
クエスト ☆☆☆★★

カバルオンライン
----------------------------------
操作性の良さ ☆★★★★
グラフィック ★★★★★
キャラクター ☆★★★★
飽きさせない工夫 ★★★★★
クエスト ★★★★★

個人的にこんな感じです。プリストンテールは長年やってきていますし、親しんでいることもあり、やっぱりプリかなと思うのですが、カバルオンラインをやり始めた頃は、プリのように夢中になっていました^^
プリは「手作り感」というかゲーム全体のつくりに温かみがあるので、すぐ慣れているのですが、カバルオンラインは完成度が高くてシステムに慣れるのに時間がかかりました;

カバルオンラインはプリのように毎度のようにサーバー障害があるということは滅多にありませんし、運営会社も昔から同じですしユーザーも半端ないですからずっと安泰でしょうね^^

今までMMOをプレイした中でダントツでプリストンテールとカバルオンラインを推薦します^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-10-30 13:23 | ゲーム

新たなイベント?w

公式覗いたら初期化祭り開催中みたいだったのでインしてみた♪


ステがこんな感じwww
e0190134_1642551.jpg


んで装備が真っ赤っか~(・∀・)アヒャ
e0190134_1644325.jpg



これ治せるのか???
どんな対応になるんだろ・・・w
[PR]
by pri_tobira | 2009-10-26 16:46 | ゲーム

時の流れとともに^^

今年もあと2ヶ月ですね^^本当にあっという間です。
わたしとは言うと今年やり遂げたなぁと思えることがなかなかなくてせめてプリでやり遂げられるものを見つけられたらと思います。

私事ですが、今年はかずみがうらマラソンに挑戦しました^^(4月の大会です)
フルマラソンは人生初の挑戦です^^

練習を3週間くらししかしてなかったため、やっぱりというか100%足が痛くなるだろうなぁ・・・と思っていましたが20キロ地点から徐々に足に痛みがでてきて「ついにこの時がやってきたか;」という感じでしたw
あと20キロこの状態で走れるのか本当に自分との戦いでした。
一度立ち止まるともう走れないほど激痛が走り、歩くだけでもキツかったです;
どんなことにも練習は大切なんだなぁと実感。

でも地元の方の応援は大きなチカラになりました^^

「がんばって~」「ファイトぉ!!」

「ありがとうです^^がんばります」

「諦めなければ必ず目的はかなえられる。がんばれ!」

「はい!すこしづつでも前に進んでいきます。」

こんな感じで温かい声援をいただき、どんなに時間がかかってもゴールしなきゃという思いになりました^^
また、おにぎりやバナナなどいろいろ用意してくださり、こんなに美味しいものだったんだぁ(涙 と感じ、そして沿道からの応援のおかげでようやくゴール。

時間は恥ずかしくて言えないですがw参加してよかった^^
参加賞としてミズノのシャツをもらいました。

そんなこんなで今年は仕事はビミョーな感じだったので、ブライベートでやり遂げた感を実感できたかもしれません^^

次は東京マラソン!といいたいころです^^

プリもマラソンに似ているところがありますね^^(無理やりかもしれませんが;)
沿道の声援が大きなチカラになってダメだとおもっていたことが実現できたこと^^
それはプリでも同じことで、ひとりだけのプレイではわたしもやっていなかったですし、人がいるからこそこうして長年プリを続けたいと思えるわけだから、同じように共感できる人がいるってことが自分の支えになってる。そして自分を必要としてくれる人がいるということを実感することでがんばろうという活力になる。
助けてもらったら今度は助けてあげる番。そうして人は成長していくものですね^^

来年はプリのように仕事も夢中になれるようにがんばりたいと思います^^

下は「ぶらりとボスに会おう会」です。
全員のクランボスのキャプチャをしようと思っていますが、手始めにこちらを撮影^^
e0190134_17543763.jpg
e0190134_1755046.jpg

ふぁいごんさんご主人さまって感じのポーズしてますねw さて、フェニックスはどこにいるでしょう??
[PR]
by pri_tobira | 2009-10-25 18:25 | ゲーム

がんばっていきましょう^^

りなです。

憲一さんがクランに入っていただいてクランにより活気がでてきましたぁ^^
憲さん、これからヨロシクお願いします!

アチェリさんもこれからヨロシクです^^
同じアチャですから分からないことあれば何でもいってくださいね^^

さて、今回の経験値イベントは2週間のようですね^^
経験イベントはもっとしてほしぃというのが本音ですが、
他イベントは2週間がちょうど良いタイミングではないかと思います^^やはり経験値の入りが違いますね!

早速、憲さんとみっちゃんでグリ湖いってきました^^ その前に記念写真^^
みっちゃん一生懸命でしたw みてて面白かったですw
Pさんはやっぱり強いなぁとしみじみ感じます^^ チェインランス(でしたっけ?)がかっこいいなぁ。
e0190134_0333291.jpg

昨日は憲さんとアイスにいってジェラげっと!@1コで憲さん、Dスピアのリスペできますね!がんばって^^
ゲル洞窟はカオスカラがでるので、楽しみも増えますね^^
e0190134_0311418.jpg

オロさんブログで以前紹介されていましたが、わたしも偶然発見していたのでそのとき思わず撮っていました。。アクセの話題でこんなにも熱く語れるのはすばらしいことだと思います^^
e0190134_03352100.jpg

prさんが盾装備するとやっぱりイイですね^^かわいい&カッコ良くも見えます^^
その隣にいるMさんはpapioさんです^^お世話になっております。一緒に撮っちゃいました^^w
e0190134_0341610.jpg

[PR]
by pri_tobira | 2009-10-18 00:50 | ゲーム

プリもリアルも一息が大事ですね^^

りなです。

みんなの目標が達成できるように祈るばかりです^^
私のほうはなかなか厳しい状況ですね;

思うように経験値が伸びず、目標もかなり遠ざかっている感じです。
地道にやる方向に切り替えようかと思っています。

それはそれで良いのですが、INしたら必ず逝く日々が続いています。
復活スクロールの消費が激しいですね^^w

逝かなかったら気分は最高潮なのですが、毎日のように逝くので「はぁ~」という感じです;w

昨日かったばかりなのに@1個とかの状況です。
今までスクロールにどれほど出費してきたことかですね^^;

変わらずグリ湖とかに行くのですが、
M・ロードが以前よりも異様に沸くのですが・・・気のせいでしょうか。
5体とか並んで出てきたときは赤連打ですね^^;
Kさんだとおいしいのですが攻撃が痛すぎです。。

ふとリカをぶらりと散歩していたら、
e0190134_1843099.jpg

プリさんがタイタンソードを装備していらっしゃる方を見かけました。
「いや~素敵です^^」
やっぱり剣はイチバンかっこいいですね^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-10-11 18:07 | ゲーム

最近のちょっとしたラッキー

りなです。

台風がすごかったですね。
今日は関東も大雨の予報でしたが、方角が反れたみたいで、良い天気ですが強風です。
ずっと雨続きでしたので、久しぶりの良い天気ですね^^

相変わらずまったり狩りを続けておりますが、最近ちょぴっと良いことがありました。

あのおケチで有名なラトロさんからデビネがでたことです^^w
e0190134_12572770.jpg

ラトロさん、何か良いことあったの?と思うくらい、めったに出さないのですが・・・
アラリオサーバーでは初です^^

そして、ガチャを久しぶりに回してみたら、一発目に「セレスト」がでたこと。
e0190134_1313651.jpg

4回目にまた「セレスト」がでました!これはすごいw

ガチャって出ないとムキになっちゃって、何度もやってしまうとなかなか当たらないことを痛感しているので、出なかったら今日は1回のみにしようとか回数を決めたほうが良いですね^^
一回80円ですが、回数を重ねるとかなりの額になります。

今はガチャは気が向いたときにしかチャレンジしないのですが、1発目にアタリが出るとうれしいですね^^

定期的にこういうラッキーなことが起こればモチベーションも保たれるのですが・・・なかなか現実はそうもいかないもんですね;

私の一日の目標は経験値を3%稼ぐことですが、これがなかなか難しいんですね。
1%に1時間狩りを続けないと稼げない現状なので、実質3時間プレイしないといけないんです。

今のLVで1%だいたい4400万なので、3%で1億3200万の経験値ですね;多すぎる;

経験値イベントのときはある程度こなせてはいましたが、今はかなり厳しいですね;

平日は仕事終わってからINとなると、時間的に厳しいので、週末に穴埋めするしかないので今がんばっていますが、これもある意味ひとつの仕事となっています・・・ノルマがあると目標立てられて良いのですが、プレッシャーにもなるのでこれが悩み所ですね。
[PR]
by pri_tobira | 2009-10-08 13:15 | ゲーム
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。