ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 20 )

星トビ5周年イベント「星トビかくれんぼ大会」内容詳細

いつも星のトビラクランブログをご覧いただきありがとうございますミ★(*・ω・)v

星のトビラは来る7月26日で立ち上げから5年目を迎えます。
こうして5年目を迎え、星のトビラがこうして在り続けられるのもプリストンテールが長く愛され、そしてクランメンバーが共に協力し合いながら支え合ってきたクランだからだと、そう思ってます^^

私、りなは立ち上げから参加させていただき、何度も活動休止などを繰り返し、メンバーに色々とご迷惑もたくさんお掛けしました。
こうしてメンバーに支えられて来ていた事、今思うとこのクランを作って本当に良かったと今思います。

自分なりにこのゲームを盛り上げたいという気持ちと、そして星のトビラクランを想う気持ちから、このイベントをさせていただこうかなと思います^^

星トビ5周年イベント「星トビかくれんぼ大会」内容詳細

開催日時:2014年7月26日(土曜日)21:00〜23:00時前後
集合場所:リカルデン 初心者SOD「アルドル」前広場
----------------------------------------------------------------------------------

イベント詳細:

開催前に合い言葉を伝えますので必ずメモ等して覚えておいてください。

1.「星のトビラ」というキャラクターを探し、開催前に伝えた「合い言葉」を青メールで伝えて、接近コアを取引で貰う。
2.接近コアに書かれたキャラクターの所へ行き、「星のトビラ」から貰った印字の接近コアを取引で渡し、最後に探すキャラクターを教えてもらう。
3.指定されたキャラクターを探し、印字がされた「接近コア(りな)」を取引で貰う。
4.集合場所へ戻り、りなへ「接近コア(りな)」を渡す。

注意点・確認事項:
クランチャット及び、青メールなどで情報交換しても可能です。
↑情報交換は可能ですが、上記1〜4は必ず達成させてください。
※2. 接近コアを使って接近コアに書かれたキャラクターへ移動は禁止です。

レベル制限のないフィールド、及び街などにキャラクターは配置されています。
イベント中、ポーションの購入は可能です。
ワープは「ピーライ」「リカルデン」のみ許可します。他のワープは禁止です。
コアは「ピーライ」「リカルデン」のみ購入、使用を許可します。

入賞者:
第一位
・賞金3,000万G
・エイジングセット(ミラージュ×4、インフェルナ×4、エニグマ×2)
・ワイバーンクリスタル×4
第二位
・賞金1,000万G
・エイジングセット(セレスト×4、ミラージュ×2、インフェルナ×2)
・ミロティッククリスタル×4
第三位
・エニグマクリスタル×4
・セレスト×10
最下位
・花束

イベント中、時間経過と共に参加者にヒントを青メールでお送りいたします。
最後に雑談と記念撮影を行います^^

※人数によってイベント終了後にSODに参加したいと思います。
 レベル80以下、レベル80以上に分かれて任意参加でお願いします^^

参加者募集中!
クラン以外の方も参加を募集しております。
ご参加いただける方は、コメントにて残していただけますと嬉しいです^^

[PR]
by pri_tobira | 2014-06-09 14:29 | イベント

SSイベント結果発表!

※採点基準に対して不平な項目があるので、小数点を加えて細かく採点し直しました。
数回に分けて採点し直したところ大幅な点数の誤りがあり、順位が3,4位の変動がありました。申し訳ありません。お詫びといたしまして、3,4位は300万Gとミラージュフォース×2に変更いたします。


この度は星のトビライベント「同じ場所でSSを撮ろう!」にご参加いただきましてありがとうございました^^
終了までこのイベントは成功できるか不安でしたが多くの方がご参加いただき無事終了いたしました。

本当にありがとうございます!
またイベント期間が数日延長されましたこと深くお詫びいたします。

すべての集計が終了いたしましたので入賞者を発表いたします。

1位 合計97.8pt ユウタさん
(2,000万G セレスト×2 ミラージュ×2 インフェルナ×2 ジェラ×2)

2位 合計95.4pt Blitzstrahlさん
(1,000万G ミラージュ×2 インフェルナクリスタル×5)

3位 合計94.7pt 紅華さん
(500万G セレスト×2 カオスクリスタル×5)

4位 合計94.6pt えりあさん
(300万G ミラージュフォース×2)

5位 合計92.4pt MIYABI☆さん
(300万G ミラージュフォース×2)

各SSのポイント配分は一番下のリンクからご確認ください。

特別賞:
面白SS賞 ゲリラさん
↑投稿したすべてのSSを総評価しているため、一つのSSを限定したものではありません。
オリジナリティがあり、今回のSSの場所に関連した画像であるため、評価対象になります。

面白コメント賞 ねこロジカルさん

となりました!おめでとうございます。
入賞式にて賞金・商品の贈呈を行います。
今回、ご参加いただいた方はぜひ入賞式にもご参加いただければ嬉しいです^^

同じ場所でSSを撮ろう!イベント入賞式
------------------------------------------------------------------------------------
日程:9/19日(日曜)22:30~23:00

22:30 リカルデンのロンボー前に集合
22:30~ 入賞式開始
23:00 入賞式終了 最後に記念撮影

入賞者で上記の日程で参加できない方はりなが個別に後日改めてお渡しにうかがいます。
またゲーム内でもお声お掛け致しますので、宜しくお願いします。

以下、採点の詳細です↓

各SSのポイント採点ですが以下の項目をポイントとして計算しています。
------------------------------------------------------------------------------------
・キャラクターの向き
・画面の角度・ズーム
・右上に選択されているモンスター
↑いかに似させるかの項目として配分します。
・ポーズしているのSSの場合(yahooコマンド)
・タイトル・コメント

※カーソルの位置は採点非対象
※ポーションの配置順・数は採点非対象
※経験値・時間は採点非対象
※視野拡張は採点非対象
※解像度は採点非対象

※投稿は各SS一回のみとありますが、これは複数投稿ができないという意味です。
ですので画像を更新すること自体は可能です。


各SSのポイント配分はこちら
[PR]
by pri_tobira | 2010-09-17 19:10 | イベント

同じ場所でSSを撮ろう!イベント開催

星トビ主催「同じ場所でSSを撮ろう!」イベントを開催します(*´∀`)ノ
星のトビラ1周年を記念としたイベントとなっています。
このイベントはシリーズ化したいと思っていますので、好評だったら第二弾もしたいと思います!
今回はレベル制限のないフィールドのみにしています。難易度は★★☆☆☆です。

また、クラン以外の方も参加可能なイベントですので、皆さんぜひご参加ください!
※予定より1日早めに開催します^^
※クラン員の方はイベントの宣伝にご協力ください!

「同じ場所でSSを撮ろう」イベント詳細


イベント期間:
------------------------------------------------------
2010/8/7~9/19まで

内容:
------------------------------------------------------
http://hoshitobi.x0.com/event/ss_torou/
に掲載されているSS10枚の場所をすべて探し出し、同じようにSSを撮ってきて、
http://hoshitobi.x0.com/ss_torou/su_albums.cgi
のページにそれぞれ撮ってきたSSをアップします。

各SSの採点pt(@最大10pt)を計算し、上位を決定します。
全てのSSを探すほどより高得点になりますので、頑張ってください!

イベント期間終了後にptを集計し、上位入賞者を発表します。

上位入賞者の景品
------------------------------------------------------
1位:セレスト×2 ミラージュ×2 インフェルナ×2 ジェラ×2 2,000万G
2位:インフェルナクリスタル×5 ミラージュ×2 1,000万G
3位:カオスクリスタル×5 セレスト×2 500万G
4位:500万G ミラージュフォース×2
5位:200万G
特別賞(面白コメント):セレスト×2 500万G
特別賞(面白SS):セレスト×2 500万G

08/12
星トビメンバー:「くろみ」さんから景品を提供いただきました。ありがとうございます!
2000万G セレスト*4個 ミラージュ*2 インフェルナ*2
--------
星トビメンバー:「あどにす」さんから景品を提供いただきました。ありがとうございます!
2000万G
--------
星トビメンバー:「りな」さんから景品を提供いただきました。ありがとうございます!
1000万G セレスト*2 ミラージュ*1
--------
「ユウタ」さんから景品を提供いただきました。ありがとうございます!
セレスト
--------
星トビメンバー:「みっつん」さんから景品を提供いただきました。ありがとうございます!
セレスト ミラージュ ミラージュフォース*2

SSを撮るポイント:
------------------------------------------------------
背景・ズーム値が近いほど高得点になります。
キャラが立っている位置と背景をチェックして探してみてください。

高得点を取るための方法:
------------------------------------------------------
SSをアップする際にタイトル・コメントも一緒に書き込みができますので、
タイトル・コメントの内容も評価の対象とさせていただきます。
※キャラの向きなど細かなものまで近ければより高得点!

SSの撮り方
------------------------------------------------------
CtrlキーとHomeキーを同時に入力することで、スクリーンショットを撮影できます。

撮影したスクリーンショットは、
プリストンテールをインストールしたフォルダ内のCaptureフォルダに保存されます。
(デフォルトのインストール先の場合、C:\Program Files\Arario\PristonTale\Captureに保存されます)

注意事項:
------------------------------------------------------
※狩りをしている人がいればじゃまにならないように気にかけながら探しましょう。
※アップできる画像はjpgのみです。(※BMPはアップできません)
※画像のサイズは2MBまでの制限となっています。

運営・その他:
------------------------------------------------------
星のトビラ主催

【景品について】
私の在庫だけでは景品もちょっと物足りないので、
提供いただける方がいらっしゃいましたらぜひご連絡下さい^^
[PR]
by pri_tobira | 2010-08-07 14:01 | イベント

星トビ誕生1周年SS撮影会開催のお知らせ

昨日5歳の甥っ子連れて海に行って、
現在全身が赤くてお風呂がとても辛いあどにすです(´-ω-`)

梅雨が明けたと思ったらいきなり夏本番。。。
みなさん水分をこまめにとって夏バテやら熱中症やらにお気をつけくださいませ♪


さてさて・・・

前の記事の謎の人物の書き込みでご紹介してもらってますが
最近新しいクラメンも増え、りなぽんも帰ってきたことで
大変賑やかで楽しさ増大の星トビですが、実は結成日が『2009年7月26日』なのですw

みなさんのおかげで1周年を迎えようとしていますヽ(≧∇≦)ノ

そこでたまにはみんなで集まって記念SSでも撮りたいと思い企画してみました!
本当はイベントなどをやりたかったのですが準備ができておりませんので
それはまた近いうちに開催したいと思ってます。


◎日時 2010年7月25日 日曜日 21:30~

◎集合場所 リカルテン ロンボー広場

◎内容 集合後、場所を移動しSS撮影 ※時間は30分程度で考えてます。
      終了後は狩りやSoDなどの二次会をお気に召すままお過ごしください^^



急な告知で申し訳ありません(;´Д`)
リアル事情などみなさんお忙しいかと思いますが、
ご都合お繰り合わせの上、是非ご参加くださいw
なお、遅刻などの方がいらっしゃいましたら
コメント欄に書き込んでもらえればありがたいです(´∀`)
[PR]
by pri_tobira | 2010-07-20 19:21 | イベント

アラリオ運営一周年おめでとう。

みなさん、こんにちは ( ´ ▽ ` )ノ
りなです。

星トビさんのブログを無断で利用させてもらって投稿させていただいてますw
このブログを盛り上げよう!ということで私も参加させてもらいます^^

私は今年からプリを休止していたので、なかなかインできていなかったのですが、
一周年ということもあり、イベント期間中は出来る限りインをしていこうかなと思っています。
もし見かけましたら宜しくお願いします(´・ω・`)ノ

ということで、一周年第一弾のアバター作成をしてみました^^



いいですネ^^私は女戦士を2着作ってみました。フリフリがかわいいですね^^
でもやっぱり私は今の白いドレスのアバターが大好きです♪

そうそう、最近ですがガイアアーマーを外すと強制的にサーバーが切断される不具合にあいました;
十数回やっても切断されるので運営に問い合わせると、ガイアアーマーを同等のものと取り換えてもらえることに^^対応も早くて本当に助かりました^^ お陰で新品のガイアアーマーを手に入れました^^ 使いすぎてボロボロになっていたので逆にラッキーでしたヽ(´▽`)ノワーイ♪

星トビもあと3ヵ月ちょっとで1周年ですね^^
最初はここまで大きくなるとは思ってもいませんでした。

最初は3人で仲良くやっていけばいいねって思っていたのにたくさんの方が私たちと一緒に頑張ってくれることになって本当に嬉しいです。
星トビ一周年記念イベントをする際はぜひ参加させて下さいね^^

PS
2-2-21さん お誕生日おめでとう!(*´▽`*)
素敵な一年となりますように。
[PR]
by pri_tobira | 2010-04-14 14:22 | イベント

第1回星トビ杯争奪SODバトルロワイヤル大会閉会式

皆さんこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
ここ最近寝つきの悪いくわちです!

さてさて、クランイベント終了いたしました!


1週間という期間で行った今大会でしたが・・・・準備時間無いし・・・
どうなることかと思いましたが!
なんとか成功だったのではないだろうかと!

自分で納得してみましたw

まぁ、今回やって反省点もいくつか見えたし次回開催ではその辺も改善できればいいかなと思いますw

以下に思いついた問題点を書き出して見ましょうw

①やはり大きな問題はペアでやるのでそれぞれの日程のすりあわせが1週間の期間でも難しい

②ペアのバランス

③賞金総額の振り分けが思ったより少なくなってしまう気がする


とりあえずこの3つは自分が思ったことですかね・・・

①に関しては次回は実施期間をのばすってことで対処出来るのでしょうが、伸ばしすぎるとだらけてしまいそうで怖いところですね

②ペアバランスは今回独断と偏見で2組み別けてくじ引きしてもらいましたが、次回案としてはやはりLvで見たほうがいいのかなとも思いました。
一応今回の組み分けでもある程度そのへんのところ加味したつもりだったんですが8Rに中々到達できないペアも発生してしまい・・・その辺は難しいとこですね;;

③はとりあえず今回10組トータルで721万の賞金は確保しましてそこにクラン資金279万を足して1000万の賞金枠を確保したのですが

1位500万 2位200万 3位150万 特別賞①50万 特別賞②100万

の振り分けにしたのですが・・・
なんか物足りない??

ような気がしました・・・
やはりここに副賞で石類が入らないと喜びが低いのかなぁ・・・

しかし主催者の懐事情だとそこまで出せる余裕がない・・・
ここで1つ相談なんですが・・・

クランPTで高価な物が出た場合クラン倉庫に寄贈するってのはどうだろうか・・・
それをこういったイベントに活用する!
あくまでも、個人意見なので難しいかもしれないが^^;

クランPTで早くL1等に行って高価な物が一杯出ればいいんですけどねw

まだまだイベントやる上で難しいことはあるでしょうが之からも、皆で楽しく盛り上がればいいなと思いますので。
みんなの色々な意見を聞かせてもらえればありがたいですね^^

とりあえず今回は初代王者になった あどにす&くわち ペアに暖かい拍手をお願いしますw

e0190134_6125888.jpg

[PR]
by pri_tobira | 2010-03-15 06:13 | イベント

第1回星トビ杯争奪SODバトルロワイヤル大会開催!

大分気温が暖かくなり、春めいた日が多くなりましたね! そんな春の陽気が大好きなくわちです!

星トビクラン員によるSOD大会を企画してみました!

とりあえず、どんな事をするのか書いた後、決定したペアを書いてみますかね・・・

えーと、ルールとしては2人一組でペアを組みSODにチャレンジしてもらい8Rまで行った時の合計点数を競うという大会ですw

そして、今回はその8Rまで行った時の賞金を主催者で保管しましてトータル金額を賞金として振り分けるという、主催者にとって懐の痛まない優しい大会となっておりますwwww

まぁルールの簡単な説明はこんな感じで、
本日はそのペア抽選を行ってみました! 細かいやり取りは・・・・今回は省略しましてw
決定したペアを発表します!

①ザザ(At62)&カルディア(K96)

②もちお(P80)&憲一(P101)

③やぶっち(Mg80)&2-2-21(A88)

④倉庫M(M80)&Storm(Mg92)

⑤セイシュウ(K82)&氷菓(K92)

⑥紫魅☆(Mg88)&ユウタ(P95)
⑦ゲリラ(M91)&プチュ(A90)

⑧アイン(F85)&みっつん(Pr92)

⑨くわち(K88)&あどにす(Pr93)

⑩マッチョリーヌ(F90)&覆面レスラー(Mg91)

⑪ユウタ(P95)&覆面レスラー(Mg91)

⑫紫魅☆(Mg88)&覆面レスラー(Mg91)

以上 12組が今回の抽選で決定しました!

星トビメンバーは他にも居るので今回抽選にこれなかった方が急遽INした場合特例としてMgくわちが
その方と参戦も考えておりますw

本日ペア決定後早速④倉庫M&StormペアがSODチャレンジ行いました!
結果は!


8R通過で倉庫さんおしくも8Rで死亡してしまいましたが
合計得点は543400点で 54万円を寄贈して頂きました!

この点数が基準点となります!w

9組平均60万稼げば540万! 100万とか稼いじゃったら!!!結構な額が賞金として期待できそうですねw

この記事を読んでいただいた方!是非予想してみてくださいw
1位のペア&ビリのペア!





当たっても何もでないんですが。。。。もしかすると主催者の懐が暖まればナニカでるかもしれませんw
[PR]
by pri_tobira | 2010-03-08 07:12 | イベント

春一番プチイベント♪

みなさんこんにちわ!
先週末、昔の鯖のお友達とオフ会して福岡の歓楽街・中州ではじけてきたあどにすです♪


日曜日にクラン限定プチイベントを開催いたしました。
その模様をサラッとレポしときますw
予定ではひとつのサプライズがあった後に参加者でゲームして楽しもうって思ってたんですが
初っ端からアクシデントが発生しサプライズは延期ということでゲームを進行するようになりました。

セレスト争奪!!クリモンス出現予想大会!!!

血で血を洗う争いが今ここで・・・(自主規制
それはジョーダンですが・・・ww
準備も大して出来ないしサプライズのためにイベント開催したようなもんだったので
簡単なゲームになってスマソ(;´Д`)

ミスクリでなくスケルトンクリを使用して
スケルトンアーチャー
スケルトンレンジャー
スケルトンウォーリアー
スケルトンナイト
の4種のモンスの出現を予想するゲームをしましたw

2回戦行うようにして
1回戦の賞品は
マジックフォース・ミラージュフォース・インフェルナフォース

さぁ!勝負っ!ってことでクリ発動~
あっけなく勝負がついてブブちゃあるるちゃんの2名が見事予想的中!
上記3種の中で好きな物を選んでもらい贈呈しました♪


続いて2回戦。
2回戦の賞品は
3位ミラージュ・2位インフェルナ・1位セレスト

セレスト狙いの瞳が炎になっている人(くわっち?w)もいたりしてww
血で血を洗う戦闘がはじm(マダイウカ!
ここでの勝者は何と!!



あるるちゃん



この日のためにトレーニングしてたかは定かではありませんが見事な的中率でした('∇^d)
セレストげっとおめで㌧♪

その後、余った賞品を敗者復活戦で争奪したあとゲーム大会終了し
最後にSSをみんなで撮りプチイベントの幕を降ろしましたw

e0190134_2125321.jpg

レベルや狩り場が違って普段なかなかふれあえなくても
こういう機会で和気あいあいな時間を過ごせれば本当に嬉しいです(* ̄▽ ̄*)
参加者のみなさんありがとうございました^^
参加出来なかった方は次回は是非参加してください(´∀`)ネー
















・・・
















これで記事終わったと思ったあなたはまだまだ甘いっ(・∀・)9
この日サプライズで計画していたのはStormさんプチュさんの入団発表だったのですw
イベント時には間に合いませんでしたが無事に星トビの仲間入りとなりました。
SoD組はいままで遊んでもらってたので違和感はないと思いますが
今後とも楽しいプリストンライフを楽しみましょう♪

e0190134_214301.jpg
















・・・















もう終わりだろうと思ったあなたはまだまだ青いっ(・∀・)9
もうお一方素敵なKさんが星トビの仲間となったことをお知らせしますw
カルディアさんもこの日入団していただきました^^
仲間も増えてますます活気づいてきた星トビクランですが
今後もイベントなど企画していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします(≧∇≦)ゝ

長々と最後までお読みいただきありがとうございますw
ここで終わりですの安心してくださいwww
[PR]
by pri_tobira | 2010-02-22 21:07 | イベント

撮影会無事終了

経験値1.5倍も終了し、昨日は2死して意気消沈なくわちですъ( ゜ー^)イェー♪

いきなりの告知で皆さん集まっていただきありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
参加者一覧
・あどにす(Pr)
・憲一(P)
・ゲリラ(M)
・ユウタ(P)
・紫魅☆(Mg)
・ザザ(At)
・あるる(Pr)
・みっつん(Pr)
・くわち(Mg)
計9名

いやぁ、始まる前が非常に熱いPT衣装撮影会でしたw
ゆうたんのPT衣装が期限切れで消滅との事でみんなで必死になりチョコ集めw

しかし・・・交換しても・・・・ぱろふぉーす・・・まきふぉーすなどでお目当ての物がでませんw

衣装きた!とおもったらMg衣装だったり・・・・

しかし!そこは星トビのメンバー結束の賜物!
気合でPT衣装ゲットでき、無事9名全員PT衣装にて撮影することができましたw

ゆうたん!一人だけP正装じゃなくてよかったね!w
ロンボー前ではあるるちゃん間に合わず8人で撮影
e0190134_1364170.jpg

9人揃ったところで海辺にて撮影
e0190134_137125.jpg

自慢の武器を背に某アニメのワンシーンの様な後姿!w
e0190134_1372767.jpg


また日曜日にプチイベントやるようなので今から楽しみですw
[PR]
by pri_tobira | 2010-02-18 13:12 | イベント

撮影会のお知らせ

本日2/17 23時ごろよりリカルデン ロンボー広場にて撮影会を行いたいと思います、
急な告知で申し訳ありませんが・・・

バレンタインイベでPT衣装をもらった方も多いかと思い、衣装着て撮影が出来たらと思いますので
お持ちの方は是非装着して駆けつけてください!

お持ちじゃない方もふるってご参加ください、場合によっては衣装お持ちの方から借りたりも出来るかもしれません、ない場合でもそのまま撮影に入ってください!

みんなで楽しい撮影会が出来ればと思います。
[PR]
by pri_tobira | 2010-02-17 13:15 | イベント
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。