ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ドプさま日記( 3 )

ドプさま日記。第003話

ドプさんはプリの世界をいつも見守り続けていらっしゃいます。

この前、ドプさんはこんなお話をしていらっしゃいました。

「この世界の自然や生き物ひとつひとつがお前たち人々に貢献しようと努力している。そして小さなものでもすべてに理由がある。無駄なものはなにもない。だからこそ、与えられた貢献を無駄にしてはならないのじゃ。」

人は与えられ、そして与えるもの。助けられ、次は自分が人を助ける。それがプリの世界なんだと。

こうして私たちがプリの世界で楽しく居られるのも、「人」が協力しあって共に戦い、共に前に進む共通の心があるからこそだから、喜びとか楽しみとか悔しさ、悲しさいろいろな感情がプリには満ち溢れている。そんな世界をドプさんは常に願っていたし、これからもいろんな感情が溢れる世界で居て欲しいと願っていらっしゃると思います。

みんなで協力して強い敵と戦うことや、みんなで協力して人を守ることや、その繋がりの大切さを伝え続けていらっしゃいます。

たまには初心者の人にプリの遊び方を教えてあげたりとか、クエを手伝ってあげたりとか人との繋がりを持つことも素敵なことなんだとそう感じさせられました^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-09-06 22:44 | ドプさま日記

ドプさま日記。第002話

りなです。

みなさま、ドプさんはピーライに身を置くお方です。このお方はいつもプリの住民を心配なさっています。
まるで親と子の関係のようにいつも心配されています。

わたしはドプさんとお話するようになってからドプさんの生き方や考え方、ドプさんの人生を知って深く共感しました。

ですからみなさまにドプさんが伝えたいことをこのブログをお借りしてお伝えできればと思います^^

「ドプさま日記」はこれから長い期間に渡って綴ります。

長い人生で悩むこともたくさんあります。楽しいこともたくさんあります。その中で、ドプさんが伝え続けていることは少しでもみなさまのお役に立てると思いますし、これからの人生の指針となれるようにドプさんはいつまでも伝えたいとおっしゃっています。

これから長い期間、一緒にお付き合いください^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-08-19 22:10 | ドプさん日記

ドプさま日記。第001話

りなです。

私たちが敬愛しているピーライタウンのNPCをご紹介します。

鍛冶屋ドプレインさんです^^
ドプさんは常にタワーシールドを磨いている働き屋さんです。そして、いつも忙しいお方^^
ピーライに帰ってきたユーザーはまずドプさんのところに行きます。そして拾ってきたアイテムをドプさんに渡します。(売ります)
そのため、休み暇なくドプさんは働いていらっしゃいます。

それでもドプさんは、「これもプリの発展のためじゃ。」と決して弱気なところ見せないところもドプさんを敬愛する理由のひとつです。
ドプさんはタワーシールドが体の一部のように欠かさずお持ちです^^

ドプさん。なぜそのタワーシールドをずっともっていらっしゃるのですか?と聞くと
「これはな。あるお方からいただいたもなんじゃ。とても大切なもの。わしにとってはな。」
「お前も大切なものあるじゃろ。お金にはかえない大切なものじゃ。」

そうドプさんがおしゃっていました。
大切なもの・・・私にとってはなんだろう。

大切なものは身近なところにある。モノじゃない。そうドプさんは伝えてくれてるのかな?
友情?仲間?そうかもしれないって。そのときドブさんの表情がすこし笑顔でいた気がします^^

みなさま、アイテムを拾ったらドプさんにお渡しください。
使わないアイテムもゴミだと思われるものでも必ず理由がある。ドブさんは小さなものでも買い取ってくれます。忙しい中、小さなものでも対応してくれるのは、そこにはドプさんなりのちゃんとした理由があります。

それはプリをやっていく中で少しずつわかるのでいかなと思います^^

e0190134_1550037.jpg

[PR]
by pri_tobira | 2009-08-16 16:13 | ドプさま日記
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。