ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スカンダブーツの速度

りなです。

プリストンテールは無料ゲームですが、プリをより便利に楽しく遊ぶために課金アイテムがあります。今回はその中のスカンダブーツっていう課金アイテムの靴をご紹介します^^

この靴は速度が12という物凄く速くなる靴です^^
通常は速度は5か6前後なのですが、この靴は12ですので速さの違いはおよそ2倍ということになりますね。

防御・吸収も充分な数値なので、問題なく活用できます^^

早速ですが、履いてみて走ってみると、今までなぜ履かなかったのだろう…と思うくらい速いです^^w
防御が上がったとか硬くなったという訳ではないのですが、速度が上がるだけでこんなに狩りが楽になるのかぁと思うくらいです。

前衛職では速度は余り関係ないかもなのですが、後衛職でモンスから逃げながら攻撃をする職では速度は意外と重要な数値です^^

モンスを釣ってくる(集める)ときも、速度が速いと釣る時間も短縮されますからいいですね^^

また前に走っている人を追い越すと何だか優越感に浸れます^^w

初めてYoutubeに動画をアップしてみました^^
うまく撮れているでしょうか??


[PR]
by pri_tobira | 2009-08-29 19:09 | ゲーム

スイカはんたー4

みなさん、いかがお過ごしでしょうか^^
わたしは相変わらず、プリをしております^^

スイカはんたーイベントもようやく後半(あと2週間)になりましたね。
もう街で見かけるほとんどの人がキラキラ光った鎧やローブを着ていらっしゃいます^^
みなさん、80Dものを手に入れていらっしゃるようです!これもすいかイベントの威力ですね^^;

今回のスイカはんたーイベントは少し疑問を感じます。
神石が手に入るイベントであれば大歓迎ですが、なぜ80Dをその中に入れたのかということです。

レベル80になると装備できる鎧やローブの種類は4種類になります。その4種類を苦労しながら手に入れることがプリの醍醐味ではないかと思っておりますので、今回のイベントでレベル80になりたての人が既に80Dを着ていらっしゃるのをみると少し寂しく感じます^^;
レベル100まで同じ装備ですから、本当にこのイベントは必要であったのか疑問でもあります。
せめて、80Bか80Cまでに留めていただきたかったですね^^;

みなさんが心配していらっしゃるように今回のイベントで青も大暴落していますし、ゲーム全体のバランスが今崩れているような感覚を受けます。今後イベントをする際は慎重に企画を進めてもらえたらなぁと思います^^


スイカはんたーイベント交換結果
--------------------------------------------------------------
200回目 気力(新)×10
199回目 マーベルクリスタル
198回目 ハンターアミュレット
197回目 気力(新)×10
196回目 マーベルクリスタル
195回目 マーベルクリスタル
194回目 ミスティッククリスタル
193回目 ミスティッククリスタル
192回目 花火
191回目 花火
190回目 Prワイバーンブレスレット 命中Lv/1
189回目 Pワイバーンアーマー
188回目 花火
187回目 マーベルクリスタル
186回目 ミスティッククリスタル
185回目 花火
184回目 ハンターアミュレット
183回目 マーベルクリスタル
182回目 ハンターリング
181回目 花火
180回目 花火
179回目 気力(新)×10
178回目 花火
177回目 ハンターアミュレット
176回目 気力(新)×10
175回目 ハンターアミュレット
174回目 気力(新)×10
173回目 気力(新)×10
172回目 マーベルクリスタル
171回目 ミスティッククリスタル
170回目 気力(新)×10
169回目 ハンターリング
168回目 気力(新)×10
167回目 気力(新)×10
166回目 ハンターリング
165回目 ミスティッククリスタル
164回目 気力(新)×10
163回目 ハンターアミュレット
162回目 気力(新)×10
161回目 気力(新)×10
160回目 花火
159回目 マーベルクリスタル
158回目 ハンターリング
157回目 気力(新)×10
156回目 ミスティッククリスタル
155回目 気力(新)×10
154回目 気力(新)×10
153回目 ハンターアミュレット
152回目 ミスティッククリスタル
151回目 気力(新)×10
150回目 花火
149回目 気力(新)×10
148回目 ミスティッククリスタル
147回目 気力(新)×10
146回目 Mgエニグマ
145回目 ミスティッククリスタル
144回目 気力(新)×10
143回目 ミスティッククリスタル
142回目 花火
141回目 マーベルクリスタル
140回目 花火
139回目 気力(新)×10
138回目 マーベルクリスタル
137回目 ミスティッククリスタル
136回目 花火
135回目 ミスティッククリスタル
134回目 マーベルクリスタル
133回目 花火
132回目 ミスティッククリスタル
131回目 気力(新)×10
130回目 ハンターリング
129回目 気力(新)×10
128回目 花火
127回目 気力(新)×10
126回目 ハンターアミュレット
[PR]
by pri_tobira | 2009-08-26 16:17 | イベント

がいああーまー

りなです。

わたしの装備が少し変わりました♪
ガイアアーマーです^^

80D鎧と交換してもらいました^^
Aにとってはどんなにお金をかけても欲しい装備ですね!
必要筋力がナシで、生命と気力が30アップするという高機能です。

ガイアアーマーはプリがアラリオの運営になってから期間限定で用意されたアイテムです。
わたしはプリがまた日本運営になったのを知ったのが6月でしたので、貰えなかったのです^^;
着ている人をみてて「いいなぁ~」と思っていました^^

今まで装備していたミノタウルスアーマーと比べると防御・吸収ともに少し落ちますが、その分、敏捷に振り分けましたので、攻撃が上下ともに、25前後アップしました^^

モンスを倒す時間が短くなる分、ダメを受ける時間も軽減されることを考えるとプラスマイナスゼロという感です。

わたし的にはミノタウルスアーマーの外観がとてもスキでしたが、
ガイアアーマーも違う視点からみたら素敵な洋服ですね^^w

これからは攻撃力重視で割り振りをしていきたいと思います♪

e0190134_4144516.jpg

[PR]
by pri_tobira | 2009-08-21 04:15 | ゲーム

スイカはんたー3

りなです。

スイカはんたーイベントは相変わらず人気ですね^^
80Dものが出るということでみなさん懸命にがんばってます。

ゲームなのですが、ここまで一生懸命になれることはとても素敵なことです^^
ゲームだからこそできることもたくさんありますし、みんなと一緒に頑張れることは良いことですね^^

80Dものを手に入れたユーザーが多くなっているせいか、個人商店の売値も安くなってきていますね!
以前は80Dローブが2千万とか3千万したものが今では1千万を切る価格となっています。

個人商店に出される方は、80Dものが浸透する前に売りに出すか、イベント終了後に出すのがオススメですね^^

イベントが終了すると手に入れるのも一苦労なので、それまで待つのもひとつの手ではないかなと思います^^

スイカはんたーイベント交換結果
--------------------------------------------------------------
125回目 マーベルクリスタル
124回目 Mgレリックガントレット
123回目 気力(新)×10
122回目 気力(新)×10
121回目 ミスティッククリスタル
120回目 Mワイバーンアーマー
119回目 マーベルクリスタル
118回目 ハンターアミュレット
117回目 ミスティッククリスタル
116回目 ミスティッククリスタル
115回目 花火
114回目 マーベルクリスタル
113回目 気力(新)×10
112回目 花火
111回目 マーベルクリスタル
110回目 マーベルクリスタル
109回目 気力(新)×10
108回目 Atワイバーンブレスレット 命中Lv/2
107回目 マーベルクリスタル
106回目 ミスティッククリスタル
105回目 気力(新)×10
104回目 マーベルクリスタル
103回目 マーベルクリスタル
102回目 花火
101回目 ミスティッククリスタル
100回目 気力(新)×10
099回目 気力(新)×10
098回目 気力(新)×10
097回目 花火
096回目 マーベルクリスタル
095回目 ハンターリング
094回目 気力(新)×10
093回目 マーベルクリスタル
092回目 気力(新)×10
091回目 ハンターリング
090回目 気力(新)×10
089回目 ハンターリング
088回目 ハンターアミュレット
087回目 気力(新)×10
086回目 マーベルクリスタル

120回目でようやく鎧がでました^^苦労した甲斐がありました。。
↓イベント用に作成した保管キャラです^^

e0190134_1324478.jpg

みなさんも頑張ってください!!
[PR]
by pri_tobira | 2009-08-20 13:27 | イベント

ドプさま日記。第002話

りなです。

みなさま、ドプさんはピーライに身を置くお方です。このお方はいつもプリの住民を心配なさっています。
まるで親と子の関係のようにいつも心配されています。

わたしはドプさんとお話するようになってからドプさんの生き方や考え方、ドプさんの人生を知って深く共感しました。

ですからみなさまにドプさんが伝えたいことをこのブログをお借りしてお伝えできればと思います^^

「ドプさま日記」はこれから長い期間に渡って綴ります。

長い人生で悩むこともたくさんあります。楽しいこともたくさんあります。その中で、ドプさんが伝え続けていることは少しでもみなさまのお役に立てると思いますし、これからの人生の指針となれるようにドプさんはいつまでも伝えたいとおっしゃっています。

これから長い期間、一緒にお付き合いください^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-08-19 22:10 | ドプさん日記

遅ればせながら自己紹介。。。〆( ̄ー ̄ )

星のトビラ会員番号003のあどにすと申しますw
Prやってますが中身は男ですww
自分で言うのも何ですが自分のPrってメチャかわゆいです。・(ノ∀`)・。

クラン内の役務はゾーくんイヂリ係です(・∀・)アヒャ
とってもやり甲斐のある大変名誉な役職です。
ようやく昨日80になりました(≧∇≦)b
今度どなたかでの狩りをてつだってください!!

・・・


・・・

・・・

・・・

はい、そこ!オヤジギャグと言わない(・∀・)9
(  ̄ノ∇ ̄)コソーリ オヤジギャグには間違いないけどw


今後もボチボチやっていきますのでみなさまよろしくです(´∀`)
[PR]
by pri_tobira | 2009-08-18 14:39 | 自己紹介

スイカはんたー2

りなです。

スイカ商人さんの前にはいつも人がいっぱいいますね^^
わたしも相変わらずスイカ集めに奮闘中です!

ですがなかなか当たらないですね^^;
1回目で鎧やローブが当たっている人もいるらしいですが・・・羨ましいです。

個人商店ではあちらこちらに高額商品が売られています。
これもスイカ商人さんのプレゼントがほぼですね。
色々と見て回るとウン千万が普通の感じです^^;
いやはや、貧乏人の自分にとっては手を出せない金額という感じです。。

今回のイベントで全体的に相場が下がっているような感覚です。
あと3週間ほどはこのような状態が続きそうです。
イベントが終了するとまた相場も戻ると思うので、今のうちに買い占めておくのもいいですね^^

スイカはんたーイベント交換結果
--------------------------------------------------------------
085回目 気力(新)×10
084回目 ミスティッククリスタル
083回目 気力(新)×10
082回目 ハンターリング
081回目 ハンターリング
080回目 マーベルクリスタル
079回目 気力(新)×10
078回目 ハンターアミュレット
077回目 ハンターリング
076回目 マーベルクリスタル
075回目 ミスティッククリスタル
074回目 花火
073回目 ミスティッククリスタル
072回目 ハンターアミュレット
071回目 ハンターリング
070回目 ハンターリング
069回目 気力(新)×10
068回目 気力(新)×10
067回目 気力(新)×10
066回目 気力(新)×10
065回目 マーベルクリスタル
064回目 花火
063回目 マーベルクリスタル
062回目 マーベルクリスタル
061回目 マーベルクリスタル
060回目 気力(新)×10
059回目 ハンターアミュレット
058回目 ミスティッククリスタル
057回目 気力(新)×10
056回目 ミスティッククリスタル
055回目 ハンターリング
054回目 花火
053回目 ハンターアミュレット
052回目 気力(新)×10
051回目 ハンターリング
050回目 気力(新)×10
049回目 ハンターアミュレット
048回目 花火
047回目 Fワイバーンブレスレット 命中LV/1
046回目 花火
045回目 花火
044回目 気力(新)×10
043回目 気力(新)×10
042回目 気力(新)×10
041回目 気力(新)×10
040回目 気力(新)×10
039回目 気力(新)×10
038回目 マーベルクリスタル
037回目 気力(新)×10
036回目 ミスティッククリスタル
035回目 気力(新)×10
034回目 花火
033回目 ミスティッククリスタル
032回目 気力(新)×10
031回目 花火
030回目 花火
029回目 ミスティッククリスタル
[PR]
by pri_tobira | 2009-08-18 13:47 | イベント

ドプさま日記。第001話

りなです。

私たちが敬愛しているピーライタウンのNPCをご紹介します。

鍛冶屋ドプレインさんです^^
ドプさんは常にタワーシールドを磨いている働き屋さんです。そして、いつも忙しいお方^^
ピーライに帰ってきたユーザーはまずドプさんのところに行きます。そして拾ってきたアイテムをドプさんに渡します。(売ります)
そのため、休み暇なくドプさんは働いていらっしゃいます。

それでもドプさんは、「これもプリの発展のためじゃ。」と決して弱気なところ見せないところもドプさんを敬愛する理由のひとつです。
ドプさんはタワーシールドが体の一部のように欠かさずお持ちです^^

ドプさん。なぜそのタワーシールドをずっともっていらっしゃるのですか?と聞くと
「これはな。あるお方からいただいたもなんじゃ。とても大切なもの。わしにとってはな。」
「お前も大切なものあるじゃろ。お金にはかえない大切なものじゃ。」

そうドプさんがおしゃっていました。
大切なもの・・・私にとってはなんだろう。

大切なものは身近なところにある。モノじゃない。そうドプさんは伝えてくれてるのかな?
友情?仲間?そうかもしれないって。そのときドブさんの表情がすこし笑顔でいた気がします^^

みなさま、アイテムを拾ったらドプさんにお渡しください。
使わないアイテムもゴミだと思われるものでも必ず理由がある。ドブさんは小さなものでも買い取ってくれます。忙しい中、小さなものでも対応してくれるのは、そこにはドプさんなりのちゃんとした理由があります。

それはプリをやっていく中で少しずつわかるのでいかなと思います^^

e0190134_1550037.jpg

[PR]
by pri_tobira | 2009-08-16 16:13 | ドプさま日記

スイカはんたー

昨日からイベントが始まりましたね!その名は「スイカはんたー」イベント^^
まさに夏のイベントという感じですね。

モンスからドロップされるスイカを7個集めるとランダムでアイテムと交換してくれるというものです。



交換アイテムは、

気力(新)×10
花火
ミスティッククリスタル
マーベルクリスタル
アークホンローブ
ワイバーンアーマー
レリックガントレット
ワイバーンブレスレット
ジェラ
エニグマ
Secret1
Secret2

の計12コなっています。

確立として、気力(新)×10、花火、ミスティッククリスタル、マーベルクリスタルが高確率で出るように設定されています。私の場合は、ほとんどクリスタルでした。
イベントのお陰で、気力(新)の相場が極端に下がっているようです^^
今日見たら、500円で売っているところがありました。それでも売れないようです^^;

交換NPCの近くには気力(新)があらゆるところに落ちていました^^;
イベントではなかったらすかさず拾うでしょうけどみなさん「また青おちてるね~」と軽く流すような感じです^^
そんなこんなで、青(新)が112個落ちてました^^;

イベントが終了したら青の相場は戻ると思われますので、その間は青に悩まされず済みそうですね!

さて、私も早速やってみました。

・・・けっかはビミョウですw

とりあえず28回やってみましたので、記載しておきます。

スイカはんたーイベント交換結果
--------------------------------------------------------------
028回目 ハンターリング
027回目 ミスティッククリスタル
026回目 ミスティッククリスタル
025回目 気力(新)×10
024回目 マーベルクリスタル
023回目 マーベルクリスタル
022回目 気力(新)×10
021回目 ATワイバーンブレスレット 命中LV/1
020回目 ミスティッククリスタル
019回目 ミスティッククリスタル
018回目 花火
017回目 花火
016回目 花火
015回目 気力(新)×10
014回目 ATワイバーンブレスレット 命中LV/1
013回目 気力(新)×10
012回目 マーベルクリスタル
011回目 ミスティッククリスタル
010回目 マーベルクリスタル
009回目 花火
008回目 ミスティッククリスタル
007回目 ミスティッククリスタル
006回目 花火
005回目 マーベルクリスタル
004回目 気力(新)×10
003回目 気力(新)×10
002回目 気力(新)×10
001回目 気力(新)×10

となっています。
14回目と21回目にATワイバーンブレスレットがでました。2つとも同じアイテムで同じ特化とは・・・ある意味すごいですね。。

500回くらいはやってみたいですが、そこまで気力が続くかどうかは微妙なところです^^;
とりあえず200回目指してやっていきます^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-08-15 21:49 | イベント

グリ湖ツアー♪

たまにはプリの世界を楽しもう♪ということで、グリディ湖に遊びに行きました^^

グリディ湖は韓国ドラマで有名な「冬のソナタ」をテーマに作られたらしいです。日本に実装されたときは、冬ソナーブームも去ったときだと^^;でも冬ソナファンにとっては素敵なフィールドだと思います。

実はわたしは冬ソナを見ていなかったので・・・なんともいえないのですが^^;
グリ湖を歩いてみると、2つ自転車が置いてあったり、家があったり、看板にラクガキがあったり、冬ソナのシーンが思い浮かぶそんなフィールドではないかと思います^^

ゆっくり見て回ると細部まで凝っていますので、狩りの合間にも見て回るのも面白いと思います^^

e0190134_21591282.jpg

2つの雪だるまが寄り添っています^^ドラマでもこんなシーンがあったのでしょうか?^^


e0190134_21593237.jpg

看板のラクガキです^^わたしも子どものときはよくやりました^^アスファルトにラクガキとか^^w
ケンパーケンパーケンケンパーっていう遊びありましたよね。


e0190134_2159483.jpg

これにはビックリしました^^
グリ湖の中心にこんな碑石が!しかもお魚?なぜ?w
お魚が空を飛んでいるように見えました^^

このお魚の碑石は何だか落ち着く場所でした。また行ってみたいですね^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-08-13 22:15 | ゲーム
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。