ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

経験値イベント終わったんですね^^;

昨日のメンテナンスから一向に経験値が増えないなぁ・・・と思ったら経験値1.5倍イベントが終了していたんですね。1.5倍期間の上がりが普通だと思っていたので、今思うとこれが現実なんだとしみじみ感じてしまいます・・。

イベント中に2倍薬およびフェニックスを使用している人だったら・・・

※2倍薬を使用している人
1.5 × 2倍薬(2.0) = 3.0
       ↓
1.0 × 2倍薬(2.0) = 2.0

※フェニックスを使用している人
1.5 × フェニックス(0.2) = 1.8
       ↓
1.0 × フェニックス(0.2) = 1.2

※2倍薬とフェニックスを使用している人
1.5 × 2倍薬(2.0) + 1.5 × フェニックス(0.2) = 3.3
       ↓
1.0 × 2倍薬(2.0) + 1.0 × フェニックス(0.2) = 2.2

となるわけですね^^
イベントのすごさが上記をみれば分かると思います。

これから長い道のりになりそうです。
[PR]
by pri_tobira | 2009-09-26 15:20 | ゲーム

イチバン稼げる狩場?

りなです。

最近はいろいろと狩場をまわってます。トレしないように注意しながらですが。。w
そこで一体どの狩場がいちばん稼げるのかーという結論にいたりまして。

検証してみました。また時給の稼ぎを調べたいと思いますが私的にこうかな・・・
と思う狩場をあげてみますと、

1回の狩りで稼げる経験値が多い狩場
----------------------------------------------
グリ湖 > B3祭壇 & 2F > T2 > 1F

※ソロの場合(高lv狩場はいれておりません)
※範囲攻撃ができるキャラクタに限ります

という順番でしょうか?違うかな?? まだ正確に調べていないので分かりませんが、

グリ湖のキビシさはスキルでノックバックしないことですね;それさえあれば相当ラクなのですがw

Aにとってはかなりキツイ狩場です・・・

面白い狩場はやっぱりB3の祭壇ですね!
ソロでも十分面白いからPTだともっと盛り上がるのではないでしょうか。
まずはクモさんとファイゴンを先にやっつけて集めて倒していくやり方です。

ただ、人気のある狩場ですので、空いている時はラッキーですね^^

PrさんやMgさんにとってはB3祭壇は最高の狩場ではないでしょうか^^

青を回収できる狩場をあげてみますと・・・

グリ湖 > 闇 > T1 > 2F&1F&T2

これもしっかりと調べ上げないと分かりませんが、グリ湖と闇がイチバン稼げるのは正確な情報です。
T1では蜂から青の回収、T2も意外と青を落としますし、神殿もよく青が落ちます。
ただ、神殿はモンスの数が多いので回収率を考えると、上記のような結果でしょうか??

上記はわたし個人の検証の結果なので正確ではありませんので、時間を兼ねて正確な情報をお知らせできればと思います^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-09-25 12:48 | ゲーム

入団しました^^

ども、このたびFA宣言し星のトビラさんに入団しました
みっつんです☆


実はわたし初クランでして!!
そう!
チキンなわたしは友達も作れなかったのですが


ピラ庫の近くで物にはさまって身動きとれなくなったとこを、あどにすさんに拾っていただきましたww
ありがたやー☆

そこからこんな楽しいクランにまで入らせてもらって
あたしは幸せだなぁ~♪ww

特技はチャ死と寝死です!!逝きたがり!ww

とても楽しいクランで毎日楽しいです~♪これからも濃いいお付き合いお願いしますww
[PR]
by pri_tobira | 2009-09-24 00:53 | 自己紹介

一度はやってみたかったSOD動画♪

最近は(というか常にw)あどたんがどっぷりSODにはまっているみたいです。
ラストまで勝ちのぼれたときは本当に嬉しいですよね!

今日は矢吹さんと初めてのPTでSODとバベ退治でした。
さすが矢吹さんお強いしカッコ良かった!
SODではどんどん敵が倒れていく感じです^^

SODで稼いだお金で矢吹さんがクラン資金を出資してくれました^^
本当にありがとうございます!

一度はやってみたかったSODのフル映像です^^
エンコードしてYoyutubeにアップロードしてなんやらで5時間はかかりました^^;
round1にでてくる木の怪物はSODにしか出てこないレアモンスなんですねw
この時は、ゲリさんPTでみっちゃんが80のボスクエのときで、8ラウンドのラトロから金を取ろうとがんばっているところです。惜しくも取れなかったですが、その後の2FのPT狩りでラトロが2回も出てきて金ゲットです^^
おめでとう!






[PR]
by pri_tobira | 2009-09-23 15:54 | SOD

追いかけっこモリプさん^^

いよいよブラックモリプイベントもあと少しですね^^
みなさんは、いいもの出せましたか?

モリプさんはあいかわらずお金か青かファデオかスパキかレイくらいでしょうか・・・おケチさん登場です。
ブラックモリプからランダムでちっちゃいモリプが出てきます。
サードアイズやフェニックスを使っているとミニモリプの出現確立もアップするみたいですね^^
モリプ3体出てきた場合、1体ごとに50%の追加ドロップとなる計算でしょうか。

このミニモリプから出るのですが、闇からパロをでたっきり一切いいものを出してくれません。

・・・が、グリ湖でなんとジェラを1個出してくれました!
っぉとニヤリです。

それっきり音沙汰ナシ。。

1Fでモリプさんが追いかけっこの練習をしているところを発見です^^

攻撃中になんか変な声を出していますが、一体何の声だろうとイヤホンを使ってじっくり聞いてみると・・・
モリプさんの咳き込んだ声でした・・w

異様にリアルな声です。運営スタッフさんが録音したのでしょうか?

その後、ミニモリプを倒しましたが、お金と青とファデオフォースでした・・・


[PR]
by pri_tobira | 2009-09-22 21:32 | ゲーム

みっちゃんLv80おめでとう^^

みっちゃん(みっつん)Lv80おめでとう^^がんばったね!
Lv80からも面白くなっていくから一緒にがんばっていこうね^^

早速、鉄にいって、バベルデビューに行ってきました^^
Ayamiしゃんとゲリさんの協力もあって、今回は非常に楽でした。

オロさんもありがとうございます^^

わたしは前半サボってますね・・w
サボっている間に密かに青を拾いにいってますw
これはクリックしたら勝手に拾っちゃったので。。お許しを・・・



みっちゃん、最後惜しかったね・・今度こそリベンジしよう!
最近はバベル戦が日課になっているようです・・w

ゾー君、がんばってたねw
あどたん、回復にVLタイヘンだけど、みんな頼りにしてるからヨロシクね^^

動画のライセンスを取得したので、30秒以上撮れるようになりました^^
(※動画アップはプライバシーの問題に繋がりますので、極力注意をはらっておりますが、問題がある場合は削除いたしますのでご連絡ください)
[PR]
by pri_tobira | 2009-09-21 12:39 | ゲーム

アバランチとフェニックスッショットの違い

りなです。

高Lvフィールドなどにいくと、KさんやPさんなどのスキルはとても強いので、一気に削れるのですが、Aはチマチマと削るやり方なので、ちょっと時間がかかります。。
わんこがいるので、狩りも楽で安全なのですが、時間がかかるのがネックなので、思い切ってフォースオブネイチャを1に戻して、フェニックスショットを7にしてみました。

アバランチ10とフェニックスショット7の違いを動画にしてみました。
ちょっと・・・微妙な差ですが・・w やはりフェニックスショットのほうが少し早いですね。
フェニックスショットの動画はいろいろと動き回っていますので、そのロス分、差はでていると思います。

フェニックスショットは消費が激しいので薬を使う時間でロスしてしまいますので、なくなったら瞬時に回復するのがコツですね。どのくらいのゲージの余りで使えなくなるかを計算する必要があります。

現在Lv7なのでLv10にすれば比較にならないほどの違いになると思います。

アバランチ10


フェニックスショット7

[PR]
by pri_tobira | 2009-09-21 11:13 | ゲーム

メモリアルブック

メモリアルブック♪

りなも投稿してみました^^

運営さんがこうしてプリを盛り上げようとがんばっているのだからわたしも何かしないと・・・と思い立って投稿です!みなさん、たくさんの思い出あるんですね^^
プリに出会えたこと、こうしてここに居られることに感謝です^^

みなさんの大切な思い出、これからもずっと胸の中に生き続けますように^^


[PR]
by pri_tobira | 2009-09-19 23:29 | イベント

ゾーくんのバベルデビュー戦

りなです。

昨日、ゾーくん(HIDEZOW)が念願のLV80になったということで…鉄にいってきました^^

「ゾーくん、おめでとう^^ がんばってたもんね^^本当に良かった~!
いつも傍で見てたから喜んでいるところ見たらウレシイよ^^」



いや~さすがバベルは強いですね;
バベルは回復もするので倒すのも根気が要りますね。。それ以上にゾーくんは度胸があります。
逝ってもくじけず前に進む度胸は勇気をもらいました^^

なんとか頑張ってバベルを退治!

「おめでとう~&おつかれ^^」

バベルを待っている間はマッドさんとPTしました^^



無料版なので30秒しか録画できないのです。。
久ぶりの鉄PTは面白いですね^^

マッドさん、またPTしましょう^^ よろしくです^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-09-18 15:33 | ゲーム

念願のLV80です^^

HIDEZOWです。

みなさんのおかげでついに! HIDEZOWもLV80になりました^^v

「星のトビラ」のりなさんとあどさん、そして今まで一緒に遊んでくれた方々にありがとです^^

これからもよろしくです^^

PS.早速、鉄路&バベル様に会ってきましたw

バベル様硬すぎ・・・><

一緒にバベル様を倒してくれた皆さん(と言っても僕は逝ったり来たりでしたが><)ありがとでした^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-09-18 03:42
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。