ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近サボりぎみです^^;

最近はIN出来る時間が取れずプリをさぼりぎみです^^;
課金しているのでINしなきゃもったいないのでと思うのですがなかなかテンション上がらずの状態です。。
こんなんじゃいけないと思うのですがwクランの皆さんすみません;

プリが以前、日本サーバーが終了しグローバルサーバーに移行する時にIDはそのままの状態でしたので、また一からグローバルサーバーでやるというのはモチベーションが上がらずだったのでグローバルサーバー期間中にプレイしていたMMOがありまして^^それがカバルオンラインです。

昨日、久しぶりにソフトをインストールして少しだけやってみました^^

(プリとはまったく関係ないですが、知ってもらいたいなと思い書いてます)

カバルオンラインもプリと同じようにクエストをこなしながら経験値を稼ぎ、装備品もLV制限があるので、LVをあげつつ更に強いダンジョンやフィールドに進んでいくゲームです。

プリと比べるともの凄くひとつひとつに凝っているゲームだなぁと感じます。
プリは操作性で言うと群を抜いていますが、カバルオンラインでは飽きさせない工夫があらゆるところに詰まっています。また、グラフィックも奇麗ですし、スキルのエフェクトはまさに圧巻ですね^^

中でも委託商店は画期的なシステムですね^^ログオフしている時も狩りしている時も販売をしてくれますし、売れたら自動的に振り込まれるシステムです。こういうアイデアをプリにも活用してほしいなぁ。

他のMMOではモンスを攻撃しないと近寄ってこないのですが、カバルもプリと同じように近寄るだけで自動的に寄ってきます。ですので、釣って狩るということもできます。
操作性はプリには劣りますが、好感が持てる感じです。操作しずらいってことはないですね^^



カバルオンラインはとにかくクエストがめちゃくちゃ多いですw
クエストが尽きたことは今までありません。Lvがあがるごとに5~10個くらいは増えますしイベントが進むとさらに追加されたりしますから今待機中のクエストは30個とかそんな感じです。
経験値狩りは今までしたことなく、クエストをこなしていたらいつのまにかこんなLvになっていたという工夫がされていますね^^

プリの良さとカバルオンラインの良さをあげてみると・・・

プリストンテール
----------------------------------
操作性の良さ ★★★★★
グラフィック ☆☆★★★
キャラクター ★★★★★
飽きさせない工夫 ☆☆★★★
クエスト ☆☆☆★★

カバルオンライン
----------------------------------
操作性の良さ ☆★★★★
グラフィック ★★★★★
キャラクター ☆★★★★
飽きさせない工夫 ★★★★★
クエスト ★★★★★

個人的にこんな感じです。プリストンテールは長年やってきていますし、親しんでいることもあり、やっぱりプリかなと思うのですが、カバルオンラインをやり始めた頃は、プリのように夢中になっていました^^
プリは「手作り感」というかゲーム全体のつくりに温かみがあるので、すぐ慣れているのですが、カバルオンラインは完成度が高くてシステムに慣れるのに時間がかかりました;

カバルオンラインはプリのように毎度のようにサーバー障害があるということは滅多にありませんし、運営会社も昔から同じですしユーザーも半端ないですからずっと安泰でしょうね^^

今までMMOをプレイした中でダントツでプリストンテールとカバルオンラインを推薦します^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-10-30 13:23 | ゲーム

新たなイベント?w

公式覗いたら初期化祭り開催中みたいだったのでインしてみた♪


ステがこんな感じwww
e0190134_1642551.jpg


んで装備が真っ赤っか~(・∀・)アヒャ
e0190134_1644325.jpg



これ治せるのか???
どんな対応になるんだろ・・・w
[PR]
by pri_tobira | 2009-10-26 16:46 | ゲーム

時の流れとともに^^

今年もあと2ヶ月ですね^^本当にあっという間です。
わたしとは言うと今年やり遂げたなぁと思えることがなかなかなくてせめてプリでやり遂げられるものを見つけられたらと思います。

私事ですが、今年はかずみがうらマラソンに挑戦しました^^(4月の大会です)
フルマラソンは人生初の挑戦です^^

練習を3週間くらししかしてなかったため、やっぱりというか100%足が痛くなるだろうなぁ・・・と思っていましたが20キロ地点から徐々に足に痛みがでてきて「ついにこの時がやってきたか;」という感じでしたw
あと20キロこの状態で走れるのか本当に自分との戦いでした。
一度立ち止まるともう走れないほど激痛が走り、歩くだけでもキツかったです;
どんなことにも練習は大切なんだなぁと実感。

でも地元の方の応援は大きなチカラになりました^^

「がんばって~」「ファイトぉ!!」

「ありがとうです^^がんばります」

「諦めなければ必ず目的はかなえられる。がんばれ!」

「はい!すこしづつでも前に進んでいきます。」

こんな感じで温かい声援をいただき、どんなに時間がかかってもゴールしなきゃという思いになりました^^
また、おにぎりやバナナなどいろいろ用意してくださり、こんなに美味しいものだったんだぁ(涙 と感じ、そして沿道からの応援のおかげでようやくゴール。

時間は恥ずかしくて言えないですがw参加してよかった^^
参加賞としてミズノのシャツをもらいました。

そんなこんなで今年は仕事はビミョーな感じだったので、ブライベートでやり遂げた感を実感できたかもしれません^^

次は東京マラソン!といいたいころです^^

プリもマラソンに似ているところがありますね^^(無理やりかもしれませんが;)
沿道の声援が大きなチカラになってダメだとおもっていたことが実現できたこと^^
それはプリでも同じことで、ひとりだけのプレイではわたしもやっていなかったですし、人がいるからこそこうして長年プリを続けたいと思えるわけだから、同じように共感できる人がいるってことが自分の支えになってる。そして自分を必要としてくれる人がいるということを実感することでがんばろうという活力になる。
助けてもらったら今度は助けてあげる番。そうして人は成長していくものですね^^

来年はプリのように仕事も夢中になれるようにがんばりたいと思います^^

下は「ぶらりとボスに会おう会」です。
全員のクランボスのキャプチャをしようと思っていますが、手始めにこちらを撮影^^
e0190134_17543763.jpg
e0190134_1755046.jpg

ふぁいごんさんご主人さまって感じのポーズしてますねw さて、フェニックスはどこにいるでしょう??
[PR]
by pri_tobira | 2009-10-25 18:25 | ゲーム

バレントソロデビュー戦は惜しくも敗退☆

今日はINしたもののテレビを見たまま寝てしまい…気づいたら4時。。
しまった・・・と思い寝たくても寝れない状況だったので、まだバレントと戦ったことがなかったので4時台のバレントに挑戦してみました^^

どれほどの強さなのか分からずとりあえず試しにどんなのかな♪と軽い気持ちで挑戦してみたのですが、思った以上に硬いので、ゲージが一向に減らない状況でした;
このときはマキフォースを使用していたのですが、およそ22,23分ぐらいで下のゲージ分削った感じです。

e0190134_54637.jpg

このSSを撮った後、油断して逝ってしまい全回復されまして。。そのまま撤退です;

このまま頑張って耐えていればおよそ1時間30~40分くらいでなんとか倒せる計算になりますが、そこまで耐えれるかは自分との戦いですね^^

バベルと比べると戦いやすい敵ではありますが、ものすごく硬いので耐久力が大事になりますね。
長い戦いになりますので途中で薬が切れる可能性が高いので、薬の消費を抑えつつ効率よくダメージを与えれる方法を探す必要がありますね^^
今回はこの段階ですでに薬が切れてしまいましたのでw@は攻撃で頑張るしかなかったのでバレントソロ戦をいろいろと研究していかねばと思っております^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-10-20 05:19 | バレント

がんばっていきましょう^^

りなです。

憲一さんがクランに入っていただいてクランにより活気がでてきましたぁ^^
憲さん、これからヨロシクお願いします!

アチェリさんもこれからヨロシクです^^
同じアチャですから分からないことあれば何でもいってくださいね^^

さて、今回の経験値イベントは2週間のようですね^^
経験イベントはもっとしてほしぃというのが本音ですが、
他イベントは2週間がちょうど良いタイミングではないかと思います^^やはり経験値の入りが違いますね!

早速、憲さんとみっちゃんでグリ湖いってきました^^ その前に記念写真^^
みっちゃん一生懸命でしたw みてて面白かったですw
Pさんはやっぱり強いなぁとしみじみ感じます^^ チェインランス(でしたっけ?)がかっこいいなぁ。
e0190134_0333291.jpg

昨日は憲さんとアイスにいってジェラげっと!@1コで憲さん、Dスピアのリスペできますね!がんばって^^
ゲル洞窟はカオスカラがでるので、楽しみも増えますね^^
e0190134_0311418.jpg

オロさんブログで以前紹介されていましたが、わたしも偶然発見していたのでそのとき思わず撮っていました。。アクセの話題でこんなにも熱く語れるのはすばらしいことだと思います^^
e0190134_03352100.jpg

prさんが盾装備するとやっぱりイイですね^^かわいい&カッコ良くも見えます^^
その隣にいるMさんはpapioさんです^^お世話になっております。一緒に撮っちゃいました^^w
e0190134_0341610.jpg

[PR]
by pri_tobira | 2009-10-18 00:50 | ゲーム

新たなる戦士^^

はじめまして^^
昨日よりクラン「星のトビラ」の一員となりましたP90の 憲一 と申します。

オンラインゲームはプリが初めてで、7月末頃から始めました。
狩りもチャットもへたっぴですが、みなさんと楽しくやっていけたらと思っています^^


昨日は早速グリ湖にて、りなさん、みっつんさんと久しぶりのクランPTを楽しみました。
グリ湖でのクランPTは初めてだったかなぁ...
いつものソロと違って、スキルで消費しながらもなんなく青が集まりました^^

その後、みっつんさんが寝落ちするとのことで、りなさんと二人アイスに行きました。
アイスはデビューしてまだ3日目です。
りなさんおすすめの狩場でさっそく狩りを始めると、いきなりのデビルバード!!
ソロではこれまで一進一退の戦いで3勝2敗1分です。(2度ほどファイクリの助っ人あり^^)
突然の出現に若干ビビリはしたものの、りなさんの相棒ウルちゃんとともに突撃です。
ウルちゃんのおかげで攻めだけに専念でき、いつもより楽に倒すことができました^^
その後チャット死1回はありましたが、楽しく狩りを満喫し、午前3:30頃落ちました。

クラン初日はこんな感じです。

最後に、まだお会いしてないHIDEZOWさん、あどにすさんこれから楽しく遊びましょうよろしくお願いします。
[PR]
by pri_tobira | 2009-10-15 23:31 | 自己紹介

より道シリーズ「SOD観戦?謎の地の登山編」

SOD観戦?謎の地の登山 難易度:★★☆☆☆

この登山では、ベラトラで出場するモンスが今か今かと待機しているところを見ることができます。
山に登る岩が以外と難しいですね^^コツは岩の端から斜めの角度でいっきに登ることです。
昔は実際にSODを観戦できる場所だったのですが、ベラトラになってからは見れないようになっていますね。

ですが、なぜか待機中のモンスだけは見ることができるヒミツの場所です。


[PR]
by pri_tobira | 2009-10-14 15:46 | より道

より道シリーズ「グリ湖の雪山登山&風に引かれる道~精霊の森 安全通路編」

グリ湖の雪山登山 難易度:★★★★★

グリ湖の登山は入口から壁面を一周できるコースとなっています。
山が非常に険しく大きな山を登って下りては更に高い山と非常に難易度の高いものとなっています。
そして溝にはまるポイントも多いので注意が必要です!
みなさんも一度は挑戦してみては??
ゴールできた人はプリ登山(プリラー)では一人前です^^




風に引かれる道~精霊の森 安全通路 難易度:★★★☆☆

比較的傾斜が緩いコースです。風に引かれる道から精霊の森の入口までの非常に長いコースとなっています。コースが長いため、一度落ちてしまうと、ピーライに戻って最初からやり直しという大変面倒な事態になってしまうので慎重に進みたいですね^^
途中では「大木の山頂」と「滝の上の絶景」という2ポイントの観光があります。
ぜひ、行ってみては^^




精霊の森の登山 難易度:★★☆☆☆

登れるポイントが見つかればあとは簡単なコースですね^^
ルイネンまで行くには沸きポイントを通過しなければいけないので、この登山コースは利用価値があるのではないかと思います。最終ポイントから眺める景色は絶景ですね^^ ルイネンの街を見渡すことができます。


[PR]
by pri_tobira | 2009-10-13 16:27 | より道

絶景^^

HIDEZOWです。
昨日りなさんにグリ湖の壁面の山の山頂に連れて行ってもらいました^^
e0190134_23174031.jpg

険しい山道を抜けて・・・

e0190134_2318503.jpg

失敗><・・・ここどこ?

e0190134_23195518.jpg

登頂^^

すばらしすぎる!!

きっとここに来た事がある人はたくさんいらっしゃるとは思いますが・・・
もしまだの方は是非一度行ってみて下さい^^

クレバスに注意です^^;出られなくなります;;
[PR]
by pri_tobira | 2009-10-12 23:27

プリもリアルも一息が大事ですね^^

りなです。

みんなの目標が達成できるように祈るばかりです^^
私のほうはなかなか厳しい状況ですね;

思うように経験値が伸びず、目標もかなり遠ざかっている感じです。
地道にやる方向に切り替えようかと思っています。

それはそれで良いのですが、INしたら必ず逝く日々が続いています。
復活スクロールの消費が激しいですね^^w

逝かなかったら気分は最高潮なのですが、毎日のように逝くので「はぁ~」という感じです;w

昨日かったばかりなのに@1個とかの状況です。
今までスクロールにどれほど出費してきたことかですね^^;

変わらずグリ湖とかに行くのですが、
M・ロードが以前よりも異様に沸くのですが・・・気のせいでしょうか。
5体とか並んで出てきたときは赤連打ですね^^;
Kさんだとおいしいのですが攻撃が痛すぎです。。

ふとリカをぶらりと散歩していたら、
e0190134_1843099.jpg

プリさんがタイタンソードを装備していらっしゃる方を見かけました。
「いや~素敵です^^」
やっぱり剣はイチバンかっこいいですね^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-10-11 18:07 | ゲーム
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。