ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フューリーとの戦い

りなです。

100クエのレポートをしたいと思います^^
100クエのNPCはピーライのロイヤルメイジ レイって人からできます。
レイモンおじちゃんの近くにいらっしゃいます。

今まで普通にレイさんの近くを通り過ぎていましたが、とてもすごいお方だったんですね^^

100クエの流れは、
1.フェルムの心臓でモンスターを50匹退治すること
2.フューリー(※防御型)を退治すること(1回目)
3.ゲルヴィア渓谷でモンスターを100匹退治すること
4.フューリー(※攻撃型)を退治すること(2回目)
5.フューリー(※攻撃・防御型)を退治すること(3回目)

100クエを完了すると、レイさんからクエ武器をいただけます。
武器には生命50と気力50の性能が付いているので、かなり重宝されます。
しかも必要特化がないっていうのがいいですね^^

早速、フェルムの心臓で50匹狩ってまいりました^^
e0190134_13545773.jpg

10分ほどで完了できたので、レイさんに報告♪

いよいよ1回目のフューリー登場です!
このフューリーは2Fにいる本場のフューリーではなく、レイさんが生み出したフューリーらしいです。レイさんって意外とすごい人なんだと・・・今まで普通に通り過ぎていましたがこれからはお礼を言って通ります^^;

レイさんはフューリーの力を自在に操れるみたいなので、1回目は防御型のフューリーと戦うことに。意外とあっさりで1分で倒せました^^;
「レイさん、もう少し強くしていただいてもいいですよ^^」と言えるくらいでした^^
e0190134_13374064.jpg
フューリーは意外にも装備品が、クエ武器の斧と、80D盾を装備していましたw
2Fのフューリーも装備品同じだったかな??

無事、倒して次はゲルヴィア渓谷で100匹^^;時間かかりそうだ・・・
幸いにもアイス2ではなかったので、氷さんかビームのモンスを集中的に倒せば30分ほどでいけました^^
e0190134_1414593.jpg
またまたレイさんに報告。
今度は攻撃型のフューリーとの対戦です。何型によってフューリーの色が変化します。今度は攻撃型なので食らうとすごいダメージがあります。一度試しに食らうと痛かったです^^;
こんなに簡単にフューリーを召還できるレイさんを怒らせると大変なことになるなぁ・・・とチョット怖くなりました^^;

3回目は攻撃型と防御型を合わせたフューリーです。最後のフューリーは少し手ごわかったですね^^


やったぁ^^クエ完了です^^

「レイさん、ありがとうございます!良い経験になりました!!」

「・・・頑張ってください。プリ貢献に役立ててください。」

「はい!これからもがんばります^^」

レイさんはこうしてフューリーのような強いモンスを倒せる戦士たちを探していらっしゃるんですね^^プリの平和のためにレイさんも頑張っていらっしゃるんですね^^

クエ武器を装備してみました^^輝いていてカッコイイです!!
e0190134_1336862.jpg

レイさんからいただくクエ武器は以下からご覧ください。

クエ武器一覧
[PR]
by pri_tobira | 2009-11-29 14:11 | ゲーム

やっとデビュー♪

りなです。

今週の22日にLvUPしてから早速、永遠の塔に挑戦してきました^^
(昨日、ようやくクエが完了したのでそのレポートは後日お知らせします^^)

塔の敵は硬い、強いで逃げ回っていました・・・;
ここでは80↑の装備品がでるということなので、2Fの狩り場では常に狩り場がいっぱいのようです。

まずは小手調べということで1Fのホボゴーレムというモンスをターゲット^^
ふ、船ですか・・・難破船の怪物のようなモンスです。。なぜ塔に船なんだ・・・と思わず吹いてしましましたが・・・このモンスの一撃で生命があと30ちょいまで削られました…さすがに強いですね!
今、ひとつの狩り場に2セット沸くバグでクリや召喚スキルがモンスに反応してくれないというバグが発生しているようです。そのため、2セット目のモンスなのか見極めをつける為にはクリや召喚スキルを出して反応を見る必要があります。
・・・といってもワンコの場合は反応できるモンスでも攻撃してくれない場合があるので2重の見極めが必要です^^;

塔デビュー一体目のホボゴーレムからなんと!

セレスト

ホボ「デビューおめでとう!記念にこれをあげるよ!」

といってくれているようでした><

感謝です^^

パズルでも2回目にでました^^セレストにはなぜか恵まれているようです^^

今までにないドロップ品の数々…すごい。。
e0190134_152423100.jpge0190134_1524315.jpge0190134_15243976.jpg


1Fではホボゴーレムがボス的存在ですが、2Fではゴルゴンっていうモンスが出るみたいです。
早速レッツゴー・・・2Fの階段を探すのに20分くらいかかりましたが・・・
1Fは狩り場がスカスカでしたが2Fに来てみるとどこも人いっぱいですね;

初めてで要領もわからず、狩っていらっしゃる方にご迷惑をお掛けいたしました^^;

ゴルゴンっていうモンスが100↑のアイテムを出すということで(ホピーも100アイテムを出すらしいです)、みなさん目的はゴルゴン狙いですね^^
魂も大量に沸くので、釣ってきて安全な場所で狩るというやり方です。
e0190134_15261648.jpg
おっかない怪物ですね・・・わたしは一撃でやられますが;
ゴルゴンの釣り方や、塔のマナーなどをお教えいただきましたA様、某クランのチフ様、本当にありがとうございました^^恩返しが出来るようにこれからも頑張っていきます^^

デビュー四日目に102アイテムがでたので早速交換交渉^^

某クランでとても有名なPrさんに102弓と交換していただけました^^ありがとうございます!!
e0190134_15574263.jpg
最近アイスにいっても全くジェラがでなくなったのでお金を貯めていくしかないですね・・・
もう少し塔で頑張ってみたいと思います^^まだ経験値が1%もいってないので・・・
そろそろ経験値狩りをしないとと思っております^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-11-28 16:00 | ゲーム

はじめましてw

 はじめまして。そうでない方はこんにちわかこんばんわです。
 
 11月18日、もう日付も変わろうかという頃にクランバグと格闘しなんとかクランに入ることができましたPrのえりあ(LV98)です。
 以前いたクランをプリの引退という形で抜けた後、どうにもならないぐらい暇になり復帰してからはほとんどソロでやってきたので、Prでありながら補助魔法下手・攻撃メインなスタイルです。スキル・ステ振りが神殿1Fで突っ立て狩れる感じにしていますので他の狩場ではぼろが出るかもしれませんw
 ぼちぼちソロ狩りも限界かなと思っていた時、りなさんが私のブログに訪問してくれました(あのブログをどうやって見つけたんだろ・・・^^;)このクランブログを見るうちに楽しそうだなと思い、思い切って入りました。

 とりあえずの目標は来年の11月末に100になってればいいなあ……というまったり感全開になっています。時折スイッチが入って本気狩りモードになりますが^^;

 いることの多い狩場は、神殿1F(経験狩り)、S3(ゴミ拾い)です。
 PTの時はどこでもいくんですがw

 クランの方とはよくPTを組ませていただいて楽しい時間をすごさせていただいています。
 最近リカの中心で「誤爆・・・」ということが多くなっていますが今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by pri_tobira | 2009-11-27 03:25 | 自己紹介

GMさんの名前決定!?

りなです。

今日のメンテンナンスからパズルマスターというイベントが始まりましたね^^
パズルにも幾つか絵柄があって同じ絵柄のパズルを8種類集めると、アイテムをランダムで交換できるらしいです。これは露店でパズルの交換が飛び交いそうですね^^
公式見てみると、ハンターリング7日間が出たみたいですね!
かぼちゃでは1時間というあり得ない設定だったので、そこは考慮してくれたみたいですね^^
武器や防具とかもでたりするのかな?楽しみです!!

運営さんはアイテム交換イベントでもいろいろな手法を凝らして頑張っていると思います。
スイカ、カボチャ、パズルときて次はクリスマス関連のアイテム交換が来そうな感じですね^^

スケジュール表を見てみると更新されていました。
何やら新フィールドを開発中とのことなので楽しみです。

GMのまゆらさんのアシスタントの方がGM日記をかいていらっしゃいますが、以前の日記では「まだ、名前がありません」とおしゃっていましたが、ユーザーからのコメントで「有間 銭」になったみたいですねw
ユーザーの反応に乗っかってくれるアラリオさんには感謝感激です^^

「有」り余るほどの暇はないはずなのに、いつの「間」にか
持ち「銭」がなくなっていて驚いているGM有間(ありま)です。

とのことですw
さすがです有間さん!これから宜しくお願いします^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-11-25 19:05 | ゲーム

パレソロ達成♪

こんにちは^^
寒くなってきましたね^^12月も近くなってきてもう今年もあとわずかですね^^
みなさん、今年の目標は達成できましたか??目標って行っても何でもいいんです。
今年は仕事で○○を頑張るとか、お酒を控えめにするとか、貯金を○○円貯めるとか、プリで○○頑張るとか^^
ほんの些細な目標でもひとつ立てることは大切です^^

今日は休みなのでちょこっと昨日は夜更かしをしました^^

バレントソロをもう一度チャレンジしてみました。
今回はマナリチャージを購入して挑戦。

e0190134_1321199.jpg
↑マキフォース30分で上のゲージ分^^まだまだあるなぁ^^;
e0190134_1321928.jpg
↑よし・・やっと半分きった・・w 逝かないように慎重に慎重に。この時点で緑切れ;
e0190134_1324142.jpg
↑ドキドキ・・・緑なしで攻撃のみでようやくここまでたどり着きました^^
e0190134_1325589.jpg

やったぁ・・・1時間28分かかったw
ドロップ品は・・・「・・・ショボw」

今回の反省点としてはやはり緑がイチバン早く切れますね^^Aの場合、赤は20コくらいで青も少しで緑を大量に持っていくことがポイントですね^^半分切ったところで緑が切れたので、最後まで薬が残っていたら、1時間10~20分くらいで倒せていたと思います。バレントソロはクセになりますね^^次回もがんばろう^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-11-22 13:19 | バレント

星トビイベント第一弾!プリ街道アイテムハントの旅

りなです。

星のトビラが結成して、早くも三ヶ月半ほど経ちました^^
こうして星トビがあるのも星トビメンバーや支えていただいた応援いただいた皆様のおかげです^^
これからも星トビは成長し、皆様の心に残るクランで居たい(星のトビラ=夢を与えられるきっかけを作りたい、第一歩を踏み出せるトビラでありたい)と思います。

皆様の感謝の気持ちをひとつのかたちにすべく第一弾、星のトビラクランイベントを開催したいと思います^^
クランのお友達やご興味ある方はぜひご参加ください。

参加ユーザーはこの投稿にコメントをお願いします^^
皆様のご参加お待ちしております!!

---------------------------------------------------------
イベント名:プリ街道アイテムハントの旅
開催日:2009年11月29日(日)22:00~24:00
集合場所:ピーライの魔法商店マロン前(※開始10分前には集合お願いします^^)
参加資格:星トビクラン員、クラン員のお友達、ご興味のある方
イベント内容:指定されたアイテムをモンスターからドロップし、「星のトビラ」という名前のキャラクターを探し取引交渉する。
イベント終了後に記念撮影をします。

スタート地点:ピーライ前のワープ(風に引かれる道)
中間地点:リカルデン(コア交換)
ゴール:アカシアの森(コア提示)

入賞者:
----------------------------------------------------------
1位:セレスト+200万G
2位:インフェルナ+80万G
3位:ミラージュ+30万G
ブービー賞:ヒミツw

イベント詳細:
---------------------------------------------------------
ピーライ前のワープからスタートする。

スタート前に指定されたアイテム(装備品)を3点お知らせするので、アイテムをモンスターからドロップする。(※アイテムは店からの購入や露天からの購入、事前所持は禁止とする)

アイテムをドロップし、リカルデンに向かう。※コアなどの移動アイテムは使用できない。

リカルデンの指定キャラクタを探し、取引交渉を行う。

指定したアイテムが揃っていれば、「星のトビラ」の名前のコアと交換できる。

「星のトビラ」のコアを持って、アカシアの森に向かう。

アカシアの森の海辺周辺に隠れている、「星のトビラ」という名前のキャラクターを探し取引交渉を行う。

「星のトビラ」コアを取引画面で見せることができればゴール!

注意点・禁止事項:
------------------------------------------------------------
1.コア・ワープなどの移動アイテムは禁止。使用ユーザーは参加資格を失います。
2.アイテムは店や露天からの購入と、事前所持は禁止します。
3.狩っているユーザーいる場合、トレインやアイテムの横取りをしないこと。
4.その他、参加ユーザーに不快と思われる行為はしないこと。

クラン員の皆さまへ
お知り合い、お友達にイベントの告知をお願い致します^^

------------------------------------------------------------
運営:星のトビラ
主催者・進行役:あどにす、憲一、りな
イベントNPC役:憲一、星のトビラ
[PR]
by pri_tobira | 2009-11-21 13:29 | イベント

はじめましてですー^^

えっと・・はじめまして^^Fのくろみともうします^^

私はいままであまりPTを組むことなくモンスターと一緒に孤独に戦ってました;;

そしたら急に寂しさを感じ「人と遊びたい;;」と思うようになりました。

ある日ソロでの狩りが終了して(死んで)リカへ戻ると大変お美しいA様がクラン員を募集していました^^

そこで私は勇気を振り絞り青メで話しかけてみました・・・(海を眺めながら)

そして私はクランの一員とさせていただきました^^

その後はご存知の通り皆様方に迷惑をかけながらクエを手伝ってもらったりと大変お世話になりました;;

Mのてくにしゃんは弓Mとなる為しばしお休みとなりますが、Fのくろみはメインとしてやって逝きます。


お世話になった方々への感謝の気持ちを書きたいのですが、文章が下手な為、くろみの体で

返していきたいとおもいます;;それでは皆様、弱いFではありますが今後ともよろしくです^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-11-17 21:28 | 自己紹介

なんとからんくいん♪

クランランキングになんとか載りました^^
ギリギリセーフでキャプチャしたときは10位でした!

100万以上だせるクランの方はやっぱりすごいですね^^
e0190134_22165184.jpg

リカルデンの「ワープゲート発明家」さん。髪型がユニークですねw
いつもお世話になってます^^
e0190134_2217680.jpg

[PR]
by pri_tobira | 2009-11-12 22:22 | SOD

みんなでクエツアー^^

最近、新しく星トビメンバーに入隊された方がいらっしゃいます^^
めかにしゃんのてくにしゃんさん。です^^

これから宜しくお願いします^^
分らないことがあればいつでも言ってくださいね^^

土曜日の夜にみんな集まっててくさんのクエのお手伝いにいってきました。
70クエ、80クエ&ボスクエ、85クエがまだだということで・・・その日に全部やるということに。

80クエは憲さんがお手伝いしてボスクエと85クエ(グロを倒すやつ)をみんなで頑張ってみました^^
ボスクエはSODで金と銀を取るのが定番?となっているので、いつも通りやってみましたが・・・最終までなかなかいけずw でも苦労してクエをこなす方が達成した時の喜びは大きいと思います^^それはそれで良かったのかな^^

銀はなんとかSODでゲットできたので、金はボス時間を見計らって神殿へ!
2Fでラトロとご対面^^この時はいろいろありましたがwなんとか倒せましたね^^ラトロは痛いし硬いね^^;
銅もその前のボス時間にゲットでき、念願のボスクエ完了^^本当にお疲れさま。

下は85クエのときの一コマです。
e0190134_1844258.jpg
みんなグロを見つけるべく探し回ってます^^やっぱり鉄PTはおもしろい^^
「でたよ^^」とか「池にでた!」とか言っててくさん忙しかったねw

グロクエもなんとか完了!
e0190134_18441513.jpg
この日はクエ三昧でした^^
こんなにも一日でクエ達成したらスキルポイントとかステポイントかなり増えたんじゃないのかな^^
本当によかった^^

みんなおつかれさま^^

先日、みちゃんのサブキャラさんとお初でした^^
e0190134_18442637.jpg
Aもしているということで、Aのことで分からないことあったら何でも言ってくださいね^^
今までやっていなかったステフリとスキルの上げ方で全然違うっていうこともよくあります。いままで知らなかった自キャラの育て方とかも他人を真似て育てることでまた違った面白さが出てくるかもしれません。またそういったアドバイスして頂ける方もプリにはいっぱいいらっしゃいますのでどんどん聞いてくださいね^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-11-11 19:29 | ゲーム

バレントの日^^ リベンジ成功!?

りなです。

クランのみんなが就寝するということなので、憲さんと一緒にバレント退治に挑戦しに行きました^^1回目はソロで途中断念、2回目はバレントが視界からいなくなり消えてカオスカラ退治で終了・・・w

3回目こそは!と思い、意気込んでいましたらFさんがバレ場にいらしゃいました^^

「あと5分ですよね?^^」

「そうですね^^」

「ご一緒しましょう^^」

ということでPTしていただけることになりました^^

「そいや、以前バベル戦でご一緒しませんでしたか?^^」

「あ、そうですねw」

ということでお知り合いでしたw
Fさんがいらっしゃるなら勝てる!とテンションが上がり、Fさんの同じクランのPrさんも来ていただけることに^^
その時、

「こんばんは^^」

「ご一緒しましょう^^」

某クランのAさんです^^
2回目の挑戦でご一緒させていただいたAさんです^^その時は大変お世話になりました。
それからいろいろアドバイスいただいたり、仲良くさせていただいておりますw
とてもご親切でやさしいAさんです^^ とてもきれいな心をもっている方だなぁと感じました。
Aさんがいるクランが羨ましいなぁ^^

予定時間にバレント登場!まずはカオスカラを退治^^
バレントの攻撃パターンが分からず、みんなの動きを真似ながら頑張りました・・・がカオスカラを退治する時点から青が30コくらいしかないことに気づき(オソ; どうしたものかと焦りました;

これは青をまずは全部使って@は攻撃のみで頑張るか温存しながらチョビチョビと使っていくかどうしようかと思いましたが、欲に負けて15分くらいで使い終わりました;

まだバレントの生命はまだまだあるらしいです;

バレントのジャンプは広範囲で被ダメを受けるらしくそのダメージが直に食らい一度逝ってしまいました;
バレントはバベルと同様、誰かが逝くと回復する能力をもっています。

逝ったことで回復したのでその時PT下さったみなさま、ごめんなさい^^;
2撃食らうと逝ってしまうわたしにとっては慎重に行かないと・・・

憲さんも始めてなのに、バレントに立ち向かっていく姿には感動しました^^ がんばってたね^^

いろいろありまして・・・w バレント退治できたのが6時前でした^^
1時間以上かかっていますが、こんなに時間かけて戦ったのは初めて^^新鮮で楽しかったです^^

PTを組んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いします^^
e0190134_2421963.jpg

[PR]
by pri_tobira | 2009-11-10 03:11 | ゲーム
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。