ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みんなにありがとう。

クラン員のみんなにありがとう。
星のトビラにありがとう。

そしていつも傍で支えてくれたあなたにありがとう。
かけがえのない出会いにありがとう。

一生あなたを想っています。本当にありがとう。

12月15日 りな
[PR]
by pri_tobira | 2009-12-15 22:08 | ゲーム

みんなにおめでとう^^

クランもおかげさまで人数も増えてきてみんな協力しながらクランを盛り上げてくれています^^
昨日も新人さんが入団されました^^

セイシュウさん、これから宜しくおねがいします!
分からないことなんでも聞いてくださいね!聞きたい人はうちのクランにたくさんいますので^^

ゲリさん、よろしくです!関西弁が頭から離れませんw

みんなLVアップに勤しんでますが、わたしはあいかわらずマッタリ&誰かとおしゃべり期間継続中です。
昨日は、ケーニッヒさんとご一緒し、リカの木登りや砦の上に入ったりとまったり時間を過ごしておりました。
2時間ははなしてたのかな・・・? ケーニッヒさんは木登りがお得意のようで、負けましたw
練習して今度こそ登って見せますよ^^

そのときに出たアイデアでリカからの木登り、崖登りなどのポイントをこまかくMAPをつかって紹介する企画をできればなぁと思っています。
安全ルートはまだまだあるようなので、これから特訓して動画レクチャーもできたらと思います。

わたしは今日もお仕事です。。。みんなはがんばっているのかな?

さて、クラン員のみんなはすごい勢いで強くなっていってます。とてもうれしいことです^^

あどちゃん、アイスデビューおめでとう^^バレ退治一緒にいきましょー^^
けんちゃん、ロストデビューおめでとう!なにかいいもの拾ってきてください!!
くろくん、アイスデビューおめでとう^^昨日のバレデビューおつかれでした^^今度はクランだけで退治ましょうね!
みっちゃん、T2デビューおめでとう^^アイス目指してがんばろうね!
くわっち、70おめでとう^^すごいスピードだね!みんなと組めるまで@少し!がんばろう!
くらま先生!1Fデビューおめでとう^^ いつものテンションで盛り上げてください!
えりあちゃん、99おめでとう^^誰よりも猛スピードでUPしてるね^^ 100はもう目の前だ^^
ザザさん、40おめです!これからもがんばっていきましょー^^
ゆうかさん、60おめでとう^^すこしづつ自分のペースでいいのでがんばってね^^
ブブさん、分からないことがあったら何でもきいてください!

まだ伝えきれない人がいっぱいいます^^みんなおめでとう!!
[PR]
by pri_tobira | 2009-12-12 15:40 | ゲーム

星トビクリスマスパーティ 2009

りなです。

星のトビラクラン員限定のイベントを開催したいと思います。
クラン員のみなさんはぜひ参加してください!

参加者は必ず、この記事に参加レスをしてください^^

---------------------------------------------------------------
イベント名:星トビクリスマスパーティ2009

開催日:2009年12月20日(日)22:00~23:00

集合場所:リカルデン ロンボー前

参加資格:星トビクラン員

イベント内容:
クリスマスプレゼントの交換と記念撮影を行います。
---------------------------------------------------------------

イベント詳細:
===================================
クラン員同士でプレゼントを持ち合い、プレゼント交換を行います。
交換の方法は、二つのグループに分かれます。

ひとつのグループはユニコアで自分のコアを作ります。
そのコアを一斉にばら撒きます。
そしてもうひとつのグループがそのコアを拾います。

拾ったコアのクラン員と持参してきたプレゼント交換をします。

持参するプレゼントは自由です^^みなさんの気持ち次第!ということで行います。
また参加者が奇数の場合は、りなが2人分のプレゼントを用意します。お楽しみに!

プレゼント交換するまでプレゼントの中身はみなさんにはヒミツでお願いします。

進行は前回と同様にあどにすが担当します^^
※今までできてなかったクラン員の自己紹介を簡単にできればと思います。
※花火を持っている方は持参してください。
====================================
プレゼント交換後に記念撮影を行います。
クリスマスツリー・ゆきだるまをバックに撮影します^^みなさんSSを撮り逃しなく!

解散後、まだ時間がある方は全員集合で、SODに挑戦しますので青の補給をよろしくお願いします。
※SODが初めて!&LVが低い方にはサポートをみなさんでしてください^^
がんばりましょう&楽しみましょう!
[PR]
by pri_tobira | 2009-12-11 16:20 | イベント

クリスマスプレゼント!?

いよいよクリスマスシーズンですね^^
プリでは一足先にクリスマスムード全開です!

リカとピーライはゆきだるまやクリスマスツリーなどが飾ってあります。
これを見るともうこんな時期なんだなぁと季節を感じさせてくれます。
e0190134_19585695.jpg
前回のイベントでは、サンタゴブリンNPCにモンスからドロップできる、「粉」を集めてサンタゴブリンに渡すとアイテムと交換してくれるイベントでしたね^^
装備品と交換できるのもあってみんな張り切っていた思い出があります。
スイカイベントと同様に、LV制限なしで装備できたこともあって
みんななかなか外せない人もたくさんいましたね^^

昨日から始まった、クリスマスパニックというイベント。
今回はサンタゴブリンを倒すといろいろなアイテムがドロップできるというものらしいです。

中でもサンタアミュレットとサンタリングはかなり出るようですね^^
ハンター系の性能をちょびっとあげたバージョンです。かなりの性能です。

フル装備だと、いままで考えられないすさまじいパワーを得られますw

パズルで一生懸命ハンターフル装備を揃えた人にとって、いとも簡単に貰えるサンタフル装備。しかも性能がこっちのほうがいいことが分かるとかなりショックなのではないでしょうか・・・
頑張った時間を返して~という叫びが聞こえてきそうです・・・

うちのクラン員がセレストを出したみたいです^^
みなさんデビネ止まりで、セレストはめったにでないようです。

もちろんわたしはこのお方と記念写真を撮りました^^
e0190134_19591992.jpg
前回、ジェラのお話をしましたが、先日運営に問い合わせたところ、特にジェラドロップ率は変更されていないとのことなので何度もチャレンジし、ようやく昨日アイスでゲットできました^^
ここ2か月近くは全く拾えなかったのですがようやく自力で手に入りました!長かった!!

これもクリスマスプレゼントのような気がします^^
e0190134_200752.jpg

さらに・・・

e0190134_200206.jpg
一度に2個もゲットできました!すぐリスペしてまたNは、ジェラを買ってやるのよりも凹みますので・・・w少し時間を置いてからやりたいと思います!
[PR]
by pri_tobira | 2009-12-10 20:21 | ゲーム

他にはないクランブログを目指して^^

こんばんは^^

あどたんの提案で星トビ掲示板を開設いたしました^^
こちらはクラン員の連絡交換でも、クラン員以外の方の交流の場としても、そして独り言やみんなにこんなこと聞いて欲しい!ってことも何でも気軽に投稿できる掲示板にしたいと思っています^^

@少しでLvが上がるのでクエを手伝って欲しいとか、こんな装備品がほしいからもし拾ったら取っておいてくださいとか何でも掲示板です^^

皆さんの交流の場としてご活用ください。

★ 星トビ掲示板 ★

プレイ動画というカテゴリを追加しました^^
こちらにはYoutubeにアップされている各フィールドごとのプレイ動画を厳選してご紹介したいと思います。
すこしづつ全フィールドの動画をアップできればと考えております^^
とりあえず永遠の塔の動画をアップしてみました^^
最初の動画は途中でPさん2人でPTしてますが、PTでも相当きつそうですね^^;

プレイ動画

今後もいろいろな企画を考えていきたいと思いますので今後とも星トビを宜しくお願いします^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-12-08 22:41 | ゲーム

最近のプリライフ

こんにちは^^
最近は星トビクランの中にいろいろ出来事がありました!

星トビに新しく仲間が入ってくれました^^
Mgのkuwatiさん、Atのザザさん、Mの武舞さんです^^
これから宜しくおねがいします^^一緒にがんばっていきましょう!

ちなみにザザさんはいつもお世話になっておりますオロさんのサブです^^
何となくAtをやりだしたということでしたが、薬と鳥つけてかなり気合入ってましたね^^
一日で36Lvまでがんばりましたねw

副チーフに憲一さん。これから宜しくです!

またみんなでSODにいきましょー^^

わたしはというと・・・いろんな人とチャットしたり遊んだり、登ったり、逝ったりしてました^^
上がってから逝き回数の記録を更新しましたw
この記録は誰にも負けないでしょう・・・

ジェラ狩りをずっとやっていますがなかなかでませんよね・・・
前は頻繁にでていたのですが、ここ1月半はアイスに籠ってもまったくでません;
なんででしょうか・・・
買うにしても900マンもするのでなかなか手が出せないんですね^^;
リスぺ代いれると一回リスペするのに2000マン。。。大人買いだ!!

先日、アイスで初セレストをゲット!これにはジェラ以上にビックリでしたw
e0190134_16155535.jpg

ジェラが出ないので。。。欲に負けてジェラを初購入しリスペに挑戦してみました^^
e0190134_16161533.jpg


その結果・・・・


e0190134_16162635.jpgまさかのN!
これには正直凹みました・・・;

2000マンがあっというまになくなりました~!
↑苦労して貯めたのに・・・

基本値が上がったのでまだ良かったです・・・


クラン内ではSODが流行になってます。暇さえあればみんなSODにいってますね^^

こんな掛け声です。

「SODどーですかー?」
「いきますー」「おれもー^」「いくー」

そんな感じであっというまに全員集合!SOD効果はすごい!

うさが出ればみんなシアワセな気持ちになれます。あー癒されるぅ~。
e0190134_16193974.jpg


今日のおまけw
[PR]
by pri_tobira | 2009-12-07 16:52 | ゲーム

みんなの心が私の勇気

りなです。

星のトビラというクランに出会えてわたしは幸せです。
そしてクラン員のみんなに出会えてわたしは幸せです。

プリストンテールと出会ってから長い年月が経ち、また新しく出会えたみんなに感謝の気持ちをここに綴ります。
こうしてここに綴ることになんの恥じらいもありません。それは今まで伝えられなかった想いがあるから。

わたしはいろいろな方の支えがあったらからここにいるんだと思うんです。
ひとりでは決してここまでたどり着かなかった。

他のMMOにはない、情のある温かい方がプリにはたくさんいらしゃいます。
昔も今も変わらない温もりがプリの世界にはありました。

復帰してから知り合いもいなくソロで活動していたらある方から声を掛けていただきました。
それが星のトビラを結成するきっかけになりました。

あの時は今も忘れません。

「PTどうですか?」

人生を大きく揺れ動かしたみたいに、そのひとことがなければ今こうしてここにいることもありませんでした。
すぐに溶け込み、おしゃべりしながら最後にはフレンド登録をしてもらいました。

それから3人はいつもいつも一緒でした。どんなときでも3人は傍にいました。
狩りをするためではなくおしゃべりするために一緒にいるそんな感覚でした。

「いつも一緒だし、クラン作れば、コアも使えるし、青メ使わなくて済むからいいんじゃない?」

そんな提案がクラン結成のきっかけでした。
最初は軽い気持ちでクランを結成しましたが今ではクランはわたしたちにとってなくてはならない存在になりました。
自分を心配してくれる仲間がいること、いつも助けてくれる仲間がいること、一緒に泣いたり喜んだりしてくれる仲間がいること。そんな大切な仲間が傍にいつもいてくれること。
本当に良かったって思えます。

3人でクランを結成し、これでひとつになれた瞬間でした。

今までは自分のことで精一杯でしたが、誰かの為に何かできないか?と考えた時に今まで支えてくれた人へなにか恩返しすることがまずは自分が最初にできることと思いました。

それは物ではなく行動で示すようにしました。

悩んでいる時は一緒に悩み、なにか目標を達成した時は一緒に喜び、そんな時間の共有で少しでも何かを感じ取ってもらえたら嬉しいです。それ以上のことは何も望みません。みんなの笑顔が見たいだけなんです。

ひとそれぞれ性格というものがあります。なかなか打ち解けられない人もいるし、社交的な人もいます。
考え方も違うし、共感する部分も違います。ただ、共通するところはかならずあります。
その共通することころをみんなで共有し一体化できたら、もう誰にも負けることはないと思います。
一体化できるのは星トビだと自負してます。

今、クラン員の中にある事情で活動停止中の人がいます。その人はわたしにとっては大切な人です。
その人からはたくさんの「優しさ・温もり」をもらいました。

わたしがINできなかったときも心配してくれたり、いつも応援してくれました。
まるで自分のことのように喜んでくれました。あの人の優しさがなければわたしはいつも泣いてたと思います。
そして今も変わらずわたしたちのことを心配してくれています。わたしの心の中に傍にいてくれます。

クラン員全員があの人が帰ってくれることを願って信じています。
安心して帰ってこれる居場所をわたしたちは守っていきます。
[PR]
by pri_tobira | 2009-12-03 13:26 | クラン員に綴る

アラリオが動かすプリストンテール^^

皆さんこんばんわ^^
12月になりあと1ヶ月で今年も終わりですね^^早いものです。。
年末年始に向けてプリもいろいろ企画されるのでしょうか?楽しみです!

インターネットを色々と調べてみるとプリの情報が載っているサイトがたくさんありますが、その中でアラリオ運営以前の情報など古くから掲載しているサイトがあります。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、4Gamer.netというサイトです。
このサイトのプリストンテールページにはアラリオから提供される情報をイチ早く掲載もしており、それ以前の情報、イベントやアップデート情報などプリの今までの歴史を知ることができます。

4Gamer.netのプリストンテール情報

これを見てみると懐かしいですね^^
クリスマスにあったサンタゴブリンや正月には鏡餅に、さくらの木やこいのぼりなど四季に合わせてたくさんのイベントがあって楽しかった思い出があります。

こんなイベントもありました^^
梅雨でモンスターが繁殖するイベントw
しかもソリッドスネイルやケイブマッシュというリアルに繁殖しそうなモンスター。
こういう面白いイベントがあっても嬉しいですね^^
イベントはこちら

今開催中のパズルイベント。既にここでネタバレされていたんですね。
イベントはこちら

今までの歴史を振り返るとプリという存在は少なからずも私にとって大きな影響を与えた存在でったように思います。
ネビ前にたくさんの人がいてPT組もうとかそんな風景があり、ルイネンはおしゃべりの場でもあり、夕暮れの森は常にひとがいっぱいだったし、精霊の森ではクエの手伝いが楽しかったし、監獄の入口前では岩に登ったりいろいろ遊んだり。そんな思い出がたくさん詰まっているプリは今でも忘れられない大切なたからものです。

今はアラリオさんががんばって運営してくれてます。

アラリオさん担当の方のインタビューもあったので載せておきます。

インタビュー”なぜアラリオは「プリストンテール」を日本で復活させたのか?”

こうしてアラリオさん担当者の話を触れることでこんな意図があったんだと共感できます。
前運営ではどのような方が担当されているのかその姿が見えなかったのですが、それと比べるとアラリオさんはしっかりとユーザーに説明してくれてます。アラリオさんの想いというものが私たちに温もりを感じさせてくれます。

サブタイトルの「The Last Stage」という意味においても説明してくれています。
もう二度と同じ繰り返しはしない。そんな想いが強く伝わってきます。

インタビューの中にこんな企画があります。
初心者にゲームシステムを教えるときに、「先生」「生徒」として登録すると特別なアイテムがもらえるシステムを企画しているとのことです。教える際に便利なアイテムなのでしょうか??楽しみですね^^

以前公式でもお知らせがありましたゲッチャでも担当者の動画がありますのでぜひご覧ください。
[PR]
by pri_tobira | 2009-12-02 19:47 | ゲーム

第一回星トビイベントレポート♪

記念すべき第一回星のトビライベント「プリ街道アイテムハントの旅」を開催いたしました^^
11月29日のイベントレポートをしたいと思います^^

改めましてご参加いただきました皆さまに感謝いたします^^ありがとうございました!

今回のイベントは指定されたアイテムをモンスターからドロップし、リカの星トビメンバーにコアと取引交渉を行い、最後に「星のトビラ」という名前のキャラを探してコアを渡すとゴールというものです。

参加いただいた方は(クラン員も含めて)11人というたくさんの方がご参加くださいました^^
集合場所は、ピーライのマロンさん前で、開始は22時からなのですが、19時から待っていただいた方もいらっしゃって嬉しかったです^^ありがとうございます。

皆さんワクワクしながら、開催を待ってます^^

「こんばんわ^^」

「こんばんわ^^今日は楽しんでくださいね^^」
e0190134_1303738.jpg
スタート地点に移動し、今回のイベントの説明をします。司会はあどちゃんです^^

あどにす「それでは指定アイテムの発表です!」

「ジャベリン」
「ダブルサイドアックス」
「ドライアドワンド」

みんなメモメモしながら今かとスタートを待ち構えています^^
あどちゃんの花火が上がったところでスタートです!

よ~い!ドン!

皆さん、一斉にスタートしました!

「がんばってください!!」
e0190134_0461152.jpg
今回の3点のアイテムは事前に下見した際に出たアイテムなのですが、結構難しいみたいでした。
ジャベリンはすぐでたもののあと2点はなかなかでなかったり、3点ともでなかったり・・・意外と出ないものなんですね^^;こういうときに限ってでないのがお約束というものですが・・
@で聞くとイベント後に狩ったらすぐ出たらしいですw

皆さんいろいろなところで探しているようです。
B1、B2にいったりS1にいったりなど、出そうなところに行ってなかなか出なかったら違う狩場にいったりと忙しいみたいです^^
意外と薬を消費するみたいで、大変だったみたいですね^^
コア・ワープ禁止のルールだったので、緑の消費が大きかったみたいです。
次回はそのようなときの対策も考えないとです^^

リカで待っている星トビメンバーの憲さん。
「まだ誰も来ない~w 結構難しいもんだね^^」とか言いながら経過報告を聞きます^^
パーティ衣装を着ている憲さん、チョットビミョーでしたがw 違和感がありすぎて面白かったです^^

ゴール前でトーラスのオロさんがいらっしゃいました^^
聞いてみるとスタートに間に合わなかったのでせめてゴールでもということでした^^
まだ誰もゴールしていないということを聞くとオロさんテンション↑
途中参加となりましたw
e0190134_0462670.jpg
22:45分で制限時間終了です。「リカのロンボー前に集合してください!」

それでは入賞者発表です!

・・・そのタイミングでわたしが落ちましたw
なんでこんなタイミングに・・・と焦りました^^;

皆さん、お待たせしてしまいまして申し訳ありませんでした><

では改めまして・・・入賞者発表です^^

第一位はAyamiさんです^^おめでとう!
スタートもゴールも先頭だったのでもしやと思っていましたがやはりでした^^すごいです^^
次回もがんばってくださいね^^

今回の入賞者のアイテムは3位がミラージュと30万、2位がインフェルナと80万、1位がセレストと200万でした^^これからのプリライフにお役に立てればと思います^^

続いて、星トビ賞はクランメンバーのえりあさんです^^おめでとう^^
そしてお待ちかねのブービー賞は(出してもいいのかなw)オロさんです^^
「ホピと戯れます」とのことですw

喜んでいただけてよかった^^

最後に記念撮影です^^
「リンボーのほうを向いてください」
と天然のあどちゃんw
@からダンス?wとつっこみが入りましたw
e0190134_0463536.jpg
皆さんのおかげでとても楽しいイベントとなりました^^
これからも定期的にイベントを開催したいと思いますので、宜しくお願いします^^

時間的な部分で参加者挨拶が出来ず申し訳ありませんでした><
こういう機会だからこそコミュニケーションが生まれますし、それもイベントの良さだと思うので、次回はやりたいと思います^^

そして、イベントレポをしていただきました、あやみしゃんのブログのAyamiさん、気ままにプリストンテールを日記にしてみるのバルログさん、徒然なる欲望のままにのケーニッヒさん、プリストンテールで暇つぶしのトーラスのオロさん、クラメンのプリストンテール狩り日記第2章のえりなさんに感謝いたします^^

また、イベントの司会進行をがんばってくれたあどちゃん、リカの取引でがんばってくれた憲さん、ありがとう^^次回も宜しくです^^
[PR]
by pri_tobira | 2009-12-01 01:19 | イベント
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。