ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

同じ場所でSSを撮ろう!イベント開催

星トビ主催「同じ場所でSSを撮ろう!」イベントを開催します(*´∀`)ノ
星のトビラ1周年を記念としたイベントとなっています。
このイベントはシリーズ化したいと思っていますので、好評だったら第二弾もしたいと思います!
今回はレベル制限のないフィールドのみにしています。難易度は★★☆☆☆です。

また、クラン以外の方も参加可能なイベントですので、皆さんぜひご参加ください!
※予定より1日早めに開催します^^
※クラン員の方はイベントの宣伝にご協力ください!

「同じ場所でSSを撮ろう」イベント詳細


イベント期間:
------------------------------------------------------
2010/8/7~9/19まで

内容:
------------------------------------------------------
http://hoshitobi.x0.com/event/ss_torou/
に掲載されているSS10枚の場所をすべて探し出し、同じようにSSを撮ってきて、
http://hoshitobi.x0.com/ss_torou/su_albums.cgi
のページにそれぞれ撮ってきたSSをアップします。

各SSの採点pt(@最大10pt)を計算し、上位を決定します。
全てのSSを探すほどより高得点になりますので、頑張ってください!

イベント期間終了後にptを集計し、上位入賞者を発表します。

上位入賞者の景品
------------------------------------------------------
1位:セレスト×2 ミラージュ×2 インフェルナ×2 ジェラ×2 2,000万G
2位:インフェルナクリスタル×5 ミラージュ×2 1,000万G
3位:カオスクリスタル×5 セレスト×2 500万G
4位:500万G ミラージュフォース×2
5位:200万G
特別賞(面白コメント):セレスト×2 500万G
特別賞(面白SS):セレスト×2 500万G

08/12
星トビメンバー:「くろみ」さんから景品を提供いただきました。ありがとうございます!
2000万G セレスト*4個 ミラージュ*2 インフェルナ*2
--------
星トビメンバー:「あどにす」さんから景品を提供いただきました。ありがとうございます!
2000万G
--------
星トビメンバー:「りな」さんから景品を提供いただきました。ありがとうございます!
1000万G セレスト*2 ミラージュ*1
--------
「ユウタ」さんから景品を提供いただきました。ありがとうございます!
セレスト
--------
星トビメンバー:「みっつん」さんから景品を提供いただきました。ありがとうございます!
セレスト ミラージュ ミラージュフォース*2

SSを撮るポイント:
------------------------------------------------------
背景・ズーム値が近いほど高得点になります。
キャラが立っている位置と背景をチェックして探してみてください。

高得点を取るための方法:
------------------------------------------------------
SSをアップする際にタイトル・コメントも一緒に書き込みができますので、
タイトル・コメントの内容も評価の対象とさせていただきます。
※キャラの向きなど細かなものまで近ければより高得点!

SSの撮り方
------------------------------------------------------
CtrlキーとHomeキーを同時に入力することで、スクリーンショットを撮影できます。

撮影したスクリーンショットは、
プリストンテールをインストールしたフォルダ内のCaptureフォルダに保存されます。
(デフォルトのインストール先の場合、C:\Program Files\Arario\PristonTale\Captureに保存されます)

注意事項:
------------------------------------------------------
※狩りをしている人がいればじゃまにならないように気にかけながら探しましょう。
※アップできる画像はjpgのみです。(※BMPはアップできません)
※画像のサイズは2MBまでの制限となっています。

運営・その他:
------------------------------------------------------
星のトビラ主催

【景品について】
私の在庫だけでは景品もちょっと物足りないので、
提供いただける方がいらっしゃいましたらぜひご連絡下さい^^
[PR]
by pri_tobira | 2010-08-07 14:01 | イベント

SODで上位目指そう(*´∀`*)

りなです(*´∀`)ノ
昨日はアップデートされてから初のインでした。

すごく懐かしいメンバーにも会えて嬉しかったです^^
相変わらずクランチャットは盛り上がってますね^^何よりみんな元気ですw
ゲリちゃんとくろみんのやりとりは息ピッタリでした^^また楽しませて下さいね!

インしてから0時台のバレント戦に行ってきました^^
快くPTしていただきました覇のみなさんありがとうございました!

バレントと戦うのはかなり久しぶり(去年ぶり)でした。
何回も戦っていたのでバレントのパターンはしっかり覚えていてホッと一安心。。
みなさんの足を引っ張らないように何とか倒せました!良かったです。
戦利品は言うまでもなく・・・です><

その後、みつんから声かけてもらってSODに参戦!
クランで高得点を出すためにみんな作戦練って会議中~。

今のメンバーだったら普通に100万越えはできるのですが、なかなか上手くいかないのが星トビの良いところw 他のクランにやさしい?(※地球にやさしい)星トビです。
そこは、

「いえいえ、どうぞ^^」
「とんでもないです。私は後からでいいですよ」
「そんなことおっしゃらずにどうぞ^^」

という感じでしょうか^^

e0190134_1344596.jpg

今日はSOD中にメンバーが次々と落ちていく始末><今日はどうなってるんでしょ。。
結局、得点は出さずに終わりましたが、ワイワイしながらできて面白かったです^^
SODを待っているときはなぜか話題がチョコ関係のお菓子になっていましたw
やっぱりみんなチョコが大好きなんですね^^

e0190134_143277.jpg

最後に呪文を唱えに行きました^^
とあるものが吊られていましたが・・・これは見てのお楽しみ^^
一定のモンスの数を倒すとボスが出てくるとのことですが、最後に「FAILED」とでて何も起こらず;
意外と地味な終わり方でしたw

でもここはフォースも沢山出るし、お金もけっこうおいしいので、いいですね^^
デビネフォースがでるのでお得ですよ^^
[PR]
by pri_tobira | 2010-08-02 14:04 | ゲーム
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。