ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

記録更新!

りなです(*´∀`)ノ

いきなり寒くなってきましたね~あんなにあっついなぁ;と思っていたのが嘘のようです^^
ここ1週間は祝日も挟んでいたので(9月からようやく祝日にお休み取れるようになりました)けっこうがんばりました^^といってもあまり上がってませんけどね;

Lv制限撤廃イベントもいよいよ明日までです。
昨日もET3PTの編成で色々ありましたが、遠慮はしないでどんどん挑戦してくださいね^^
今の内にしかできないことはやってください。でないともったいないですからね^^
役に立たないとかそんなことは思わなくていいです。同じクランメンバーなのだからそこはみんながカバーしてくれます^^
↑「よっしゃー任せとけや」っていう人ばっかりなのでPTしていただけると嬉しいですw

私の最近のマイブームはアイスソロです^^7割強ソロの私は普通のことなんですがw
ソロが多い私ですが・・・もちろんいつでもPT大歓迎です^^ぜひ誘ってやって下さいね^^

19日の日曜日から26日まで平日を除いてほとんどアイスソロをしてたわけですが、やっと記録更新できました。

それは・・・・

ジェラ13個ドロップできたことです!

ここまで拾えるとアイスがかなり楽しかったです^^
これも運なので運が続いて10個以上達成。拾えない時は1個も拾えないのですが・・・頑張って良かった^^

e0190134_12322470.jpg

e0190134_12322483.jpg

e0190134_123223100.jpg

e0190134_12322388.jpg


こんな感じでがんばってました^^

グリ湖では1セットでかなりの疲労感なのですが、アイスでは連続で2セット3セットできるくらいです。
やはりジェラドロップが意欲を湧き立たせているのでしょうか。
水炊き・チキンリングがあるうちに、定期的にアイスには出かけたいですね^^

ということでリスペのご予定のある方はジェラをお貸しいたします^^
必要な方はいつでも言って下さいね^^
[PR]
by pri_tobira | 2010-09-27 12:27 | ゲーム

イベント無事終了!みんなありがとう^^

今回のイベントは考えさせられることがたくさんありました。
そして何よりみんなに支えられているんだって実感できたことがすごく嬉しかったです。

正直、すごく悩みましたしこのイベントを立てたことに少し後悔を感じたり、
泣きそうなくらい辛かったですが、このまま逃げちゃいけない!ってみんなの励ましから思うようになり、なんとか最後までやり遂げることができました。

今回の失敗を次に繋げられるように頑張っていきたいと思います!

このイベントの賞品・賞金に協力していただいた、くろちゃん・あどちゃん・ユウタくん・みっつんに感謝いたします^^
そしていつもそばで支えてくれたあどちゃんにありがとう^^ゲリちゃんありがとう^^

当分、ブログの投稿もお休みしようかと思っていましたが、見ていただいている方もいると信じて書いてみようと思います。

さて、プリでは今何やらひよこ?のイベントで盛り上がってます^^
これについてはまた改めて書こうと思います^^

↑のイベントでドロップできる「フライドチキン(食べたい!)リング」「水炊きアミュ」がHリングのようなかなりの高性能でイベント期間中は狩りも楽です^^しかも2週間も持つのでいいですね!

そのリングは命中が50アップするので2つ装備で命中が100アップします。
なので今のうちにと思い、通常攻撃の空振りの検証を行ってみました。

空振りは敵の防御力と関係しており、敵の防御力より自分の命中力が低いと空振りは多くなり、その逆だと確率は少なくなるのですが、どれだけ上げても100%空振りしないというものではないようです。
どのような計算式になっているのか分かりませんが、上げれば上げるほど当然その確率は低くなります。

ということで、リングで命中が100増えたので、アイスとET2でどのくらいの確率で空振りをするか調べてみました。
イベントのリングとFONのlv5(+60)で命中力が2235あります。

これで通常攻撃で狩ってみると・・・

アイスでは100回中平均2~3回ほどの空振り
ET2(ゴルゴン)では100回中平均6~7回ほどの空振り

でした。3回しかチェックしていませんが大体同じ回数の空振りでした。
細かく言うと敵のレベルと自分のレベルの差にも空振りの確率は関係するのか。
これもあるとの噂ですがどうなのでしょうか??

ET3では確認してはいませんがET2と同じくらいか多少回数が増える程度かと推測しています。
命中が関連するスキル攻撃は重要視されますが、特にAはアバランチを使用しない限りはあまり気にすることもないかと思います^^


[PR]
by pri_tobira | 2010-09-23 02:54 | ゲーム

同じ場所でSSを撮ろう!イベントの件

今回のイベントについてなんですが、


みなさんと同じただのゲームユーザー1人で主催し、


準備も何もかも1人でやって、


ページなど見れば分かると思いますが、


かなりの作業量だったと思います。


自分が狩りする時間をも削り、


頑張ってイベントを最後までやりきりました!


一部支援してくれた人もいますが、


自分でもかなりの出費だったと思います。


期限がきて結果を審査するのも全て1人です。


僕もイベントには一応参加しましたが、


手伝いは一切してませんし、


かなりしんどかっただろうと思います!


自分自身には何のメリットもないイベントに


ここまでしてくれた星のトビラ初代チーフの『りな』には、


みんな感謝だけしてほしいです!


りなは感謝してもらえるだけで素直に喜べる人なので、


もし何か不満があっても、


自分の心の中に留めておいていただけたら幸いですw


りなには『イベントをしてよかったw』って気持ちにしてあげたいですねw


なので、


もし話す機会でもあれば『お疲れ様w』って言ってあげてくださいねw


もちろんコメントでもいいですよw


じゃー俺から!!!


りなぽんお疲れしたっ!!!!



ありがとうござーーーしたっ!!!!!



[PR]
by pri_tobira | 2010-09-18 17:07

SSイベント結果発表!

※採点基準に対して不平な項目があるので、小数点を加えて細かく採点し直しました。
数回に分けて採点し直したところ大幅な点数の誤りがあり、順位が3,4位の変動がありました。申し訳ありません。お詫びといたしまして、3,4位は300万Gとミラージュフォース×2に変更いたします。


この度は星のトビライベント「同じ場所でSSを撮ろう!」にご参加いただきましてありがとうございました^^
終了までこのイベントは成功できるか不安でしたが多くの方がご参加いただき無事終了いたしました。

本当にありがとうございます!
またイベント期間が数日延長されましたこと深くお詫びいたします。

すべての集計が終了いたしましたので入賞者を発表いたします。

1位 合計97.8pt ユウタさん
(2,000万G セレスト×2 ミラージュ×2 インフェルナ×2 ジェラ×2)

2位 合計95.4pt Blitzstrahlさん
(1,000万G ミラージュ×2 インフェルナクリスタル×5)

3位 合計94.7pt 紅華さん
(500万G セレスト×2 カオスクリスタル×5)

4位 合計94.6pt えりあさん
(300万G ミラージュフォース×2)

5位 合計92.4pt MIYABI☆さん
(300万G ミラージュフォース×2)

各SSのポイント配分は一番下のリンクからご確認ください。

特別賞:
面白SS賞 ゲリラさん
↑投稿したすべてのSSを総評価しているため、一つのSSを限定したものではありません。
オリジナリティがあり、今回のSSの場所に関連した画像であるため、評価対象になります。

面白コメント賞 ねこロジカルさん

となりました!おめでとうございます。
入賞式にて賞金・商品の贈呈を行います。
今回、ご参加いただいた方はぜひ入賞式にもご参加いただければ嬉しいです^^

同じ場所でSSを撮ろう!イベント入賞式
------------------------------------------------------------------------------------
日程:9/19日(日曜)22:30~23:00

22:30 リカルデンのロンボー前に集合
22:30~ 入賞式開始
23:00 入賞式終了 最後に記念撮影

入賞者で上記の日程で参加できない方はりなが個別に後日改めてお渡しにうかがいます。
またゲーム内でもお声お掛け致しますので、宜しくお願いします。

以下、採点の詳細です↓

各SSのポイント採点ですが以下の項目をポイントとして計算しています。
------------------------------------------------------------------------------------
・キャラクターの向き
・画面の角度・ズーム
・右上に選択されているモンスター
↑いかに似させるかの項目として配分します。
・ポーズしているのSSの場合(yahooコマンド)
・タイトル・コメント

※カーソルの位置は採点非対象
※ポーションの配置順・数は採点非対象
※経験値・時間は採点非対象
※視野拡張は採点非対象
※解像度は採点非対象

※投稿は各SS一回のみとありますが、これは複数投稿ができないという意味です。
ですので画像を更新すること自体は可能です。


各SSのポイント配分はこちら
[PR]
by pri_tobira | 2010-09-17 19:10 | イベント

ど~もゲリラです!




えっと・・・


最近チーフになりました!


なんでかよく分からんけど、


2代目チーフのあどちゃんに任命されちゃいました@@


3代目クランチーフになっちゃいました!


1代目チーフのりなぽんにブログで挨拶でもしてと言われましたが何を書いていいのか分かりません:;


まー自分の事を少し書くと、


クランに入ったら勝手にあだ名付けます!


いきなり呼び捨てにします!


クラン外では気をつけていますが、


すぐタメ口になります!


しょーもない事をよく言います。


そしてよく無視されます・・・orz


今までのチーフとは全然キャラが違って、


1代目の『りな』はみんなに好かれ憧れられてて、


優しくて気のきく女の子ですw


話し方も柔らかくて癒される感じがしますねw



2代目『あどにす』はマメで


地味に裏で色々動いてくれてて、


クランの為に一生懸命がんばってくれてましたw


この方も話し方が優しいよねw


自分のLv上げよりもクランの為に色々してくれてましたよw


そんな二人とは対照的な どうも『ゲリラ』です!


星のトビラのイメージを壊してしまいそうなゲリラです!


ほんまに俺でいいのか?とマジで思いますが、


任命されたからには頑張ろうと思います!


ひとまず人数が多いクランなので全員が仲良くできるように気配りでもできればいいなぁと思います!


クラン員のみんなは僕には遠慮しないでPTでも何でも誘ってくださいね^^


今はLv制限のイベントがあるので、


Lv制限のイベントが終わるまでに90になりたい!95になりたい!100になりたい!ぐらいまでの人なら手伝えるので言ってください!


流石に110になりたいとか言われても手伝えませんが・・・


副チーフの『憲一』も手伝ってくれるはずなので利用してあげてください!(勝手に言ってごめん憲ちゃん><)


ちなみに最近定期的にINする人数をおおよそで数えてみましたが、


40人以上いました!!!


40キャラじゃなくて40人です!


そのうちメインが星トビの人が38人ぐらいかな?


毎日それだけの人数がINするのでクラチャが偉い事になりますねぇ^^;


でも楽しいのでみんな頑張ってついて来てください!


個人的に話したい時は青メでもいいので、


みんな仲良くやっていきましょう!


あとはお願いなんですが、


クラン外の人に迷惑をかけないようにだけお願いします!!


何が迷惑かは自己判断でお願いします!


そんなぐらいかなぁ・・・


まぁまた何かあったら書きますね!





それとこれから



・『星のトビラ』に入りたい!
・『星のトビラ』に友達を入れたい!


と言う人は僕に言ってくれればいいんですが、


人数制限があるので何人が限界かはよくわからないんですが、


断る可能性もあるのでそれだけご了承ください。


今の星トビの現状は、


人数は多いですがハッキリ言って弱いです。


城なんてもってのほか、


SODですら取れないクランだし、


城取りたいって人もいないし、


必死な人もいないゆるいクランです。


INしてすぐにPTを集めれて楽しく狩りしたいとか、


クラチャが楽しいクランがいい、


INできるのが不定期で狩り友達がいない、


とかなら星トビは良いと思います。


24時間とまでは言いませんが、


朝から晩まで誰かいるし、


寂しい思いはしないと思います!


そんなクランでも良いと思うなら限界人数までは入団を断る事はないと思います^^


まーそんな感じでクラン員含めこの記事を読んでくれた人よろしくお願いします!!
[PR]
by pri_tobira | 2010-09-16 10:30 | 自己紹介

ミクスチャリセットストーン?

りなです(*´∀`)ノ

今日はひんやりしてて秋を感じさせる気温になってきましたね^^
外でお仕事されている方は本当に良かったです。今年は最高に暑すぎた!
こういう時にさむーいギャグを言ってくれる人がいればいいんですがw
今日はアツイからアイツもアイスをほおばっているよ!・・・うん~微妙!

クランでは30%OFFということもあり、ET3通い、Lv上げ上げのために8x、95未満のクランメンバーと一緒に行くというのがクラン内で流行しています^^
みんな協力してPTしてくれるってことはとてもいいことですね^^
この機会に色々なフィールドにいけるチャンスなので勇気を振り絞ってぜひチャレンジしてみてください。

私も即戦力とは程遠いですが・・・ET3に参加させてもらっています^^

e0190134_12375927.gif

みんな狩りしながらよくあんなにチャットできるなぁと感心しますw
私なんて必死でうなずくことしかできない・・・30%OFFでもちょっと油断してしまうと普通に逝ってしまうのがAですので、チャット打っているときに攻撃食らうと逝きます!遠慮なく逝かせてもらいます!そんな感じですw

だけどすごく楽しいので、毎日のように通いたいですね^^
昨日も100もの色々でたので普段みかけないアイテムがポロっとでるとすごく幸せな気分になりますね^^
100槍がでたときも、クランメンバーの中で装備できる人をみんな思い出してて、「○○さんに上げよう」とかそんな会話がとても嬉しく思います。
ああ、星トビって思い遣りがあっていいなぁと思います^^

さて、私はというとまだ装備ができない102弓をいろいろいじったりしてました。
最近でたばかりのミクスチャリセットストーン。

みんなの考え方も同じだと思いますが、ミクスチャリセットストーンを使えば、特化を変えずに数値を変更できるので、良品にすべくトライしていました^^
このために、お金をせっせと貯めていたので・・・一日のランチを100円分我慢して...etc

ミクスチャリセットストーンを6個購入!
ミクスチャリセットストーンの結果は下のリンクからどうぞ^^

e0190134_1238583.gif


ミクスチャリセットストーンの結果はこちら
[PR]
by pri_tobira | 2010-09-15 13:29 | ゲーム

ワショーイ

ども、みつんさんです。
昨日は休みで深夜組のあたしも、久しぶりに夕方インしました(´∀`*)

クラン員が多くてログが早くて楽しかったですw

最近すごく増えて、よく見かけるあの人やこの人、元々話してたあの人もクラン員になってくれて、すごーく嬉しいです(^^)

名前を書こうとしたんだけど、めんどくさいので(ry・・・・w


夜中も人がたくさんでPTメンバーに困らないです♪
フィールドのLV制限もないせいか、LやETPTにも困らないのもいいですね(´∀`)ね、憲ちゃんw

先月末で私が星トビに入って一年がたちました♪
あどごにーにナンパされて一年か(゚ロ゚;)

当初はあたし入れて4人で、ちょっとして憲ちゃんが入ってきても、クラチャが静かだったねww

そのあとくろちゃんが入ってきて、くわっち、げりりんが入ってきて変態が増えはじ(ry・・・w

今となっては大型クランって言われるようになって、すごいと思います(^-^)

イベントでもまたしましょうか♪
よろしく、かるるん(人任せ)w



あたしはいつでもまったりしたこのクランが好きだなぁと思います☆
ほぼ夜中インだけど、あまり会えない方も会ったら絡んでやってね♪

more
[PR]
by pri_tobira | 2010-09-14 09:30

あと半分・・・

ようやく経験値が次のレベルまであと半分を切りました^^
50%にするのに約7ヵ月はかかってますね・・・(´∀`;) 長かった!

昨日はET3に連れて行ってもらいました^^
さすがにモンスは堅いですね・・・PTの時のAの場合はフェニックスショットで薬を短期間で消費させるより(すぐ薬がなくなるとPTに迷惑をかけるため)は、ウィンドアローでペチペチ攻撃しつつ対1人の場合はフェニックスショットで敵を多く削るというのが私のやり方ではあるのですが、何せ硬いためフォースがあってもすごく時間かかります・・・
今は攻撃30%OFFなので2,3発は耐えれるのですが、イベントが終了したら非常に恐ろしい狩り場になりそうです(´∀`)

おとといのPTでは石がもっさりでたらしいのですが、昨日はまったく何もでずw
引き上げよう!という時に赤鉱石とゼタンから100靴が!!
PTで100ものが出たのは初めてだったのでビックリでした^^

PTメンバーは今回良いものでなかったねって言ってて、「良いもの出てるじゃんw」ってつっこみたかったです。

私はまだD靴でしたので100靴をいただきました^^
ありがとうございます!大切に使います!

早速リスペすべく、ジェラを拾いにアイスに行きました^^
マナリチャージの残り時間が2時間ちょっとそれまでに拾えたら願ったりなかったりなんですが・・・
最近はジェラが全くでないので、諦め半分で2時間狩っていたのですが、なんと奇跡的にマナが切れる2分前に亀さんからジェラが!
亀さん「がんばったから、これご褒美ね^^」と言ってくれているようで泣けてきました><

早速、いただいた100靴をリスペすべく、あのリスペックストーン(とんがりコーン?)というやつを購入しました・・・が!高い!!これだったらリアルに特製弁当が食べられるじゃん・・・と思いました;
でもこれがないとA特になるのはかなり夢の話になるので思い切って購入していざ挑戦!

e0190134_12401362.jpg

これをリスペしてみようと思います^^

e0190134_1241667.jpg

リスペックストーンをセットして!

・・・・

e0190134_12414418.jpg

なんとA特にできました!!
かなりテンション↑(*´∀`*)

大切に使わせていただきます^^
[PR]
by pri_tobira | 2010-09-13 12:44 | ゲーム

新クランチーフ

この度、星トビのクランチーフがゲリラことゲリちゃんになりました^^
ゲリちゃんは星トビの初期の頃から頑張ってきてくれて、もう今ではみんなから頼れる存在です^^

これから大変なことたくさんあると思いますが困った時は私たちがバックアップしますので今までと変わらずいつも通りで大丈夫なのでこれからがんばってね^^



「活動日程表」のコンテンツを作りました。
こちらはPTのお誘いやクエの手伝いなどを書き込むことができます。
ここに書き込むことでメンバーの活動を把握することができますので、メンバー同士のコミュニティを増やすために作りました。
なかなかお願いできない・・・という人もここに書き込めば誰かが声掛けてくれるはずです^^
このコンテンツを有効活用してプリライフを楽しんでください^^
クラン員以外の方もご利用ください。

活動日程表はこちらから
[PR]
by pri_tobira | 2010-09-12 01:12 | ゲーム

Aの検証♪

りなです(*´∀`)ノ

相変わらず残暑なのですが暑さも少し和らいできたかなと思う日になってきました^^
季節の変わり目になるといきなり肌寒くなるのでみなさんも気を付けて下さいね^^

さてみんなそれぞれ自分に合うキャラ職ってありますよね?
最初に触ったキャラに愛着があってそのまま育てていたり、見た目がカッコいいからこのキャラを使っていたり、前衛で攻撃が強いから使っていたり色々ありますが、みんなはどの職が好きですか?^^

それぞれの職によって良さはあるのですが、私は色々な意味でAが大好きです。
色んな職に挑戦してみたのですが結局Aに戻ってしまいます^^
私の場合は愛着があるのはもちろん使いやすさもあります。

Aの良さをピックアップすると・・・
・遠距離攻撃なのでダメージを受けない
・フェニックスショットは命中無視できる
・他のキャラと比べると圧倒的に空振りは軽減される
・高lvフィールドでもソロが可能
・ステの振り方・装備品次第では、前衛職の攻撃と対等の強さとなる
・青集めがし易い
・SODでは高得点を取りやすい
・PTではFONで攻撃と命中の補助に貢献できる
・バレントソロができる
・ゼタンソロができる(ET3のソロができる)
・ワンコを壁にして狩りが出来る(PTでも壁役として役に立てる)

弓が非常にカッコいい・そして何よりも可愛い^^

もちろんデメリットもありますが、それを補える使いやすさがあります。
どこでも柔軟に対応できるAは私にとっていちばんです^^

↓ 〆切19日までです!参加されてい方は、ぜひ挑戦してみてください^^

「同じ場所でSSを撮ろう」イベント詳細

[PR]
by pri_tobira | 2010-09-10 13:31 | ゲーム
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。