ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

原点に戻って♪

こんばんわ^^
星トビのブログを読み返してみると、懐かしい思い出が今もよみがえってきます♪
このブログを立ち上げて投稿したのは、2009年8月9日からでした^^
この時は星のトビラの結成を記念してSSをピーライの屋根の上から撮っていました。
「クラン「星のトビラ」結成」記事

久しぶりにまた同じ場所に登ってみました^^
懐かしいです。何気ない場所に人それぞれの思い出が残ってます。
こうして変わらない風景があるから思い出もそこに生きているんだと感じます^^
e0190134_22313090.jpg
実は昨日、とてもとてーも懐かしい人にお会いしました^^
すごく嬉しかったです。
実はそれでまたこの屋根に登りたいって思ったんですけど^^w

みんなの挨拶文とかも読み返してみると面白いですねw
文章にその人の個性が出ているというか、その人の温かさというものが感じられて、ほんわかしました^^

憲ちゃんの自己紹介は独特で思わずニヤニヤしてしまいましたw

最近はというとまったり狩りをしつつ楽しんでいます^^
e0190134_22313039.jpg
デスナイト様がカッコ良くて見とれていたり、
e0190134_22313061.jpg
ゴールデンファルコンが上手くSS撮れて嬉しかったり、
e0190134_22313052.jpg
ラウンド終了時に逝ってしまい、ステージに取り残されたり。。
早く、クラン員でSODに挑戦してみたいです♪


[PR]
by pri_tobira | 2014-06-21 23:02 | ゲーム

レベルアップ♪

みなさん、こんにちは^^
星トビ5周年イベント。果たして参加者はいるのか?といった心配を抱えておりますw
どこにも告知していないので仕方ないのですが、一人でも参加者がいたら決行いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします^^

さて、最近プリを楽しんでいる私ですが、ようやく103にレベルアップいたしました!
な、な、長かったです!!

102になったのはハッキリと覚えていませんが、3年くらい前だったような気がします。
102くらいからモチベーションが上がらず、しかも復活スクロールを使わずL1にいっては毎度のことのように死んじゃってペナルティをもらってたような気がします^^;
5次スキル実装で、アーチャーが意外と面白くなったので、この調子で105まで頑張りたいと思います!
目指すは2ヶ月くらいで104になることです。1日1.5%くらいなら何とか頑張れそうです^^

102時代ではL1で逝かされるのにはお世話になったものの、経験値を稼ぐまでにはまだ力が足りなさそうです。
アイス(70%)、SOD(20%)、L1(10%)といった感じでした。
105になるまでは、同じようにアイスに通うことが多くなりそうです^^
e0190134_02071700.jpg
103クエもはじめました♪
トラウマのL1ボスが一番やっかいですね。。
週末のボスタイムに頑張ろうと思います。
e0190134_02091823.jpg
にわとりモンスター美味しかったですネ♪
サブキャラを育てるにはもってこいのイベントだったと思います。
アサシンはぜひ育てたいので、その時またイベントあれば嬉しいな^^


[PR]
by pri_tobira | 2014-06-11 02:19 | ゲーム

星トビ5周年イベント「星トビかくれんぼ大会」内容詳細

いつも星のトビラクランブログをご覧いただきありがとうございますミ★(*・ω・)v

星のトビラは来る7月26日で立ち上げから5年目を迎えます。
こうして5年目を迎え、星のトビラがこうして在り続けられるのもプリストンテールが長く愛され、そしてクランメンバーが共に協力し合いながら支え合ってきたクランだからだと、そう思ってます^^

私、りなは立ち上げから参加させていただき、何度も活動休止などを繰り返し、メンバーに色々とご迷惑もたくさんお掛けしました。
こうしてメンバーに支えられて来ていた事、今思うとこのクランを作って本当に良かったと今思います。

自分なりにこのゲームを盛り上げたいという気持ちと、そして星のトビラクランを想う気持ちから、このイベントをさせていただこうかなと思います^^

星トビ5周年イベント「星トビかくれんぼ大会」内容詳細

開催日時:2014年7月26日(土曜日)21:00〜23:00時前後
集合場所:リカルデン 初心者SOD「アルドル」前広場
----------------------------------------------------------------------------------

イベント詳細:

開催前に合い言葉を伝えますので必ずメモ等して覚えておいてください。

1.「星のトビラ」というキャラクターを探し、開催前に伝えた「合い言葉」を青メールで伝えて、接近コアを取引で貰う。
2.接近コアに書かれたキャラクターの所へ行き、「星のトビラ」から貰った印字の接近コアを取引で渡し、最後に探すキャラクターを教えてもらう。
3.指定されたキャラクターを探し、印字がされた「接近コア(りな)」を取引で貰う。
4.集合場所へ戻り、りなへ「接近コア(りな)」を渡す。

注意点・確認事項:
クランチャット及び、青メールなどで情報交換しても可能です。
↑情報交換は可能ですが、上記1〜4は必ず達成させてください。
※2. 接近コアを使って接近コアに書かれたキャラクターへ移動は禁止です。

レベル制限のないフィールド、及び街などにキャラクターは配置されています。
イベント中、ポーションの購入は可能です。
ワープは「ピーライ」「リカルデン」のみ許可します。他のワープは禁止です。
コアは「ピーライ」「リカルデン」のみ購入、使用を許可します。

入賞者:
第一位
・賞金3,000万G
・エイジングセット(ミラージュ×4、インフェルナ×4、エニグマ×2)
・ワイバーンクリスタル×4
第二位
・賞金1,000万G
・エイジングセット(セレスト×4、ミラージュ×2、インフェルナ×2)
・ミロティッククリスタル×4
第三位
・エニグマクリスタル×4
・セレスト×10
最下位
・花束

イベント中、時間経過と共に参加者にヒントを青メールでお送りいたします。
最後に雑談と記念撮影を行います^^

※人数によってイベント終了後にSODに参加したいと思います。
 レベル80以下、レベル80以上に分かれて任意参加でお願いします^^

参加者募集中!
クラン以外の方も参加を募集しております。
ご参加いただける方は、コメントにて残していただけますと嬉しいです^^

[PR]
by pri_tobira | 2014-06-09 14:29 | イベント

ひさしぶりのプリストンテール

みなさま、お久しぶりです。りなです。

知らない方がほとんどだと思いますので、初めましてかな( ・ω・)ノ
最後の投稿からおよそ4年経ちました。時間が経つのは早いですね。

引退と大げさな言葉を使っておきながらまた投稿させていただいております。
リアルも落ち着いて来たので、最近ログインしております。

星トビも来月で5才になります。
こうしてまた「お帰り」って言える場所があるのは嬉しいですね^^

e0190134_23052810.jpg
いつの間にか5次スキルや新しいSODやダンジョンが実装されていて、ワクワクしてます^^
早速、4次転職を終えて、5次スキルを使ってみたのですが、スキルは魅力あるのですが、モーションが遅い。。
サンダーループにおいてはディレイもあるので、ソロでしか使えなかったりとAが更に戦力にならなかったりします。

ですが、サンダーループの威力は果てしない。。

結局、思い切ってフェニックスショットを捨てて、スキル調整があると願いつつ、5次スキルに振る事に。
ソロでは十分良いんですが、PTだとこれでは確実に足手まといになりそうですw

Bibioさんブログに書かれているように、モーションが遅いせいか、爽快感は確かにないですが、ネイチャースプラッシュの範囲攻撃や、
イベイドショットのスタン攻撃などの組み合わせの攻撃ができるようになったので、意外と狩りが楽しかったりします^^

下記、動画も転載させていただきましたが、韓国のサンダーループではモーションは日本とは格段に早く、ディレイもないような気がします。
もし、これが日本でも調整がはいったら間違いなくAは強くなるでしょう^^


そう願いつつ、ちょくちょく私もAを育てていこうかと思います^^

[PR]
by pri_tobira | 2014-06-07 23:09 | ゲーム
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。