人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷりすとんてーる 星のトビラ

crantobira.exblog.jp ブログトップ

初心に帰ろう♪

最近仕事が落ち着いてようやく稼働率が上がったあどにすです(´・ω・`)b

今回は少しまじめなお話をさせていただきます!
実は星トビクランへのクレームが複数届いております。

まずはじめにトレインの件です。
トレに関してはこのゲームがアクティブモンスターであるために起こりえる迷惑行為です。
モンスターがプレイヤーについてくるので、移動の際にそのモンスターが他プレイヤーを
ターゲットとする場合があります。
通路に沸き穴があるのも原因のひとつですし、通路で他プレイヤーが狩りしている場合も
原因のひとつとなります。
自分が意図せずともトレの加害者になることがありえます。

しかし心構えひとつで回避することができます。
移動の際、その通り道で狩っているキャラを見つけたら周って避けて通り抜けるなり、
連れてきたMobを倒して処理するなり、「とおります」と一声かけるなりすればトレインを
回避することができます。
今回のクレームに対して詳細、具体的にいつどこで誰が誰にという事は聞けておりませんが
星トビのクランメンバーが迷惑をかけたというのは事実のようです。
もちろん犯人捜しとかはやりません。
犯人が誰かということより今後起こさないように努力する事が大切だと思います。
この事実を真摯に受け止めて初心に戻ってプレイしたいと思います。

自分からの今回の提案として星トビクランのトレ回避策は
「とおります」
の一言をかけることを対策としたいと思いますのでこれからみんなで努力をしていきましょう。


もうひとつが狩場独占の件です。
これもオンラインゲームなら必ず出てくる迷惑行為です。
現在のプリストンテールは過疎ゲーと言われながらも人口もそこそこ増えてます。
しかし昔のように鯖が複数ある訳ではないし、狩場(沸き場)がたくさんある訳でもないし、
今後も増えることはないと思います。

このクレームも具体的に詳細を聞いておらず、場所はお聞きましたがPT人数や占領時間、
声をかけてもらったのか?など詳細はわからないのですが事実として受け止めて、
こちらもトレ同様、心構えひとつで他人の心証を変えることができますのでそれぞれが
注意していきたいと思います。
狩場に関していうと例えば・・・
「PTでやる沸き場だろ」 「いやいや、ソロの稼ぎ場だろ」って解釈の違いもあるし、
線が引いてある訳でもないので「ここまで沸き場押さえます」ってお互いの解釈の違いで
トラブルになるかと思います。
その辺りもひとつ深呼吸でもして譲れる部分は譲りあいましょう(´∀`)
譲れない部分があれば自分に言ってくださいw
を込めて癒しますのでwww
大所帯になってきたからこそクレームも出てきますが、他人の迷惑を考えながら
コミュニケーションを取れば回避できることですから、その辺りを頭に入れて今後も
プリストンテールを楽しんでいきましょう。

慣れとは怖いものです。
自分も含めてみなさんも基本的にマナー良くプレイしてると考えていますが、意図せずに
相手が不快に思われたようですので、今回の記事にて注意喚起させていただきます。



『星のトビラ』の看板を背負ってるんだ~っ!!!

・・・という事は思わなくていいです。そんなもん全く考えなくていいですw
こんなこと言っていいのかわかりませんが、個人的には看板なんてどうでもいいですw

看板が汚れててボロボロでもいいんです。
その中にいる人が輝いていればd(≧∇≦)b


なので、人としてプリストンテールユーザーとしての誇りを持ってこの機会に襟を正して
初心に帰りマナーを心がけて今後も楽しんでいきましょう♪
by pri_tobira | 2010-04-17 06:01 | ゲーム
line

オンラインゲーム「プリストンテール」クランブログ”星のトビラ”


by pri_tobira
line
  • 当ブログや掲示板等にアップロードされているゲームのスクリーンショットや画像等の著作権はゲームの開発元、運営元に帰属します。 これらのデータを無断で再利用することは禁止されています。